昨年7月に業者からの電話による勧誘で,株式を担保に,新規公開予定の株式を購入する約束をし,担保とするべきと株券をその会社に送付しました。
 その後,その株式を買ったということで,預り証が届きました。
 9月11日の米国の同時テロ以降の株価低迷が原因ということで,その会社の経営が継続できないので,9月28日で清算して,預かり株券を売却の上,11月16日までに現金を返還する。
 なお,購入株式の損益は,その会社に帰属する旨の連絡を受けました。
 当方から,ことの詳細を聞きたくて,何度電話をしても通じません。約束の期日がきても,約束を果たしていません。返還訴訟を起こすべく,その会社の登記証明を取り寄せると,既に,その会社は,ありませんでした。何か,よい処理方法がないものかと困っています。
 よい対処方法はないものでしょうか,どうぞよろしくご教授のほどお願いいたします。

A 回答 (1件)

この業者というのは、金融機関でしょうか?


http://www.fsa.go.jp/notice/noticej/soudan.html
そうであれば以上の何れかの連絡先に御電話なされて状況を確認されると良いと思います。

但し、私が思うに詐欺に遭われた可能性が高いようですので、警察に被害届を出した方が良いのではないかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご教授ありがとうございました。
 小生の配慮のなさから招いた事故だと思っております。
 この上は,警察に,被害届を出したいと考えております。
 このような経済犯罪が,起こらないようなシステムが欲しいものです。
 今後とも,よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/01/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ