アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 神田さんなるジャーナリストがセグウェイを公道で乗って書類送検されたという事件がありましたが、書類送検されるほどの事件でしょうか?。
 以前にも問題を重ねているとそうなることもありますが。

A 回答 (3件)

法律上「原動機付自転車」と見なされるため、ウインカーなどの装備や、運転免許証、保険など諸々の条件が付きます。

頻度や状況によりますが、「書類送検」の可能性は否定できません。

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2010. …
    • good
    • 0

セグウェイは公道では乗れません。

(整備不良だったかな? 公道を走るための装備をしていない等だった筈)
違反すれば書類送検ぐらいはあります。
    • good
    • 0

まず第一に、セグウェイは公道で乗れませんからね。


書類送検されるほどの事件ではあるけど、報道されるほどの事件じゃないです。
この事件の詳細は知りませんが、公道で乗りまくってたんじゃないですか?
普通なら注意で終わりそうなもんですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!