ふと疑問に思ったんですけど、長州小力って「長州力公認」のキャラなんでしょうか?
また長州小力と長州力が過去に「絡んだ」ことってあるんでしょうか?
ちょっと分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

長州力」に関するQ&A: 長州力

A 回答 (3件)

先日、TBSのはなまるマーケットにゲスト出演した際、「長州力さんにお墨付きをもらったわけではないが、一度芸を見せたことはあって、ニコニコ見ていてくれたから、認めてくれたんだと思っている」というようなことを長州小力さん本人が言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先日、TBSのはなまるマーケットにゲスト出演した際、「長州力さんにお墨付きをもらったわけではないが、一度芸を見せたことはあって、ニコニコ見ていてくれたから、認めてくれたんだと思っている」というようなことを長州小力さん本人が言ってました。

回答感謝です。

お礼日時:2006/02/09 12:42

私も「草野キッド」で見ました。


そのときが初共演って言っていたような…
(ちょっと記憶が曖昧です)


http://www.tv-asahi.co.jp/kusanokid/
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も「草野キッド」で見ました。
>そのときが初共演って言っていたような…
>(ちょっと記憶が曖昧です)

ポイント上げられなくて申しわけないんですけど、情報提供に感謝します。

お礼日時:2006/02/09 12:41

去年の秋ごろ「草野キッド」という深夜番組でツーショットしてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>去年の秋ごろ「草野キッド」という深夜番組でツーショットしてましたよ。

回答感謝です。

お礼日時:2006/02/09 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレスファンの方へ質問です。(長州小力さんについて)

長州力さんの物真似をされている長州小力さんですがあのコミカルな動きや話し方などは実際の長州さんにそっくりなのでしょうか?

「キレてないっすよ、俺をキレさせたら大したもんだよ。」
「やっかましいわ、こらぁ」
「お前橋本か?」

等々の台詞は実際に長州さんが言われたのですか?
ご存知でしたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しゃべり方は最近、新日本プロレスに復帰したので「ワールドプロレスリング」を見てればそのうちしゃべってるところが見れると思います。
関東地方はテレ朝で先週と今週(今日の深夜1時40分)で長州のトークが見れます。

正直、神奈月の長州の方が完成度高いし面白いと。

↓は伝説に残るタココタ問答というやつです。(御小=長州)
http://magma.x0.com/index.php?cmd=read&page=%A1%DA%A5%CA%A5%CB%A5%B3%A5%E9%A1%BC%A1%AA%A5%BF%A5%B3%A5%B3%A5%E9%A1%BC%A1%AA%A1%DB&alias%5B%5D=%C0%D7%C3%CF

↓約1ヶ月前の放送のコラコラ問答を忠実に再現 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1132295107/1

Q長州小力の登場BGM

忘年会で長州小力をやってみようかな、と考えているのですが、
長州小力が出てくるときのBGMが知りたいのです。

入場の花道を歩く時にかかってそうな音楽です。
もし知っている方がいたらタイトルを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔ながらのプロレスファンでは知らない人はいないと思いますが、おなじみの長州力のテーマ「パワーホール」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GD55/250-1455561-8013813

Q長州力

長州力ファンです。

長州小力が「キレてない」って言っていますが
子力は実際に長州力がそういったからモノマネしていると言っているのですが
長州力は本当にそんなこと言ったのでしょうか?

もし言っているのでしたらその前後の会話も知りたいです。

Aベストアンサー

回答します。

1995年10月9日の対安生洋二戦後のインタビューで長州が口にしたものであり、実際は「キレちゃいないよ」です。

前後の会話は
Uインターと新日本の全面戦争で長州が安生と戦った際に長州が安生相手に俺とあいつとの実力はありすぎる本気を出すまでもないよと言っていたのを安生が激怒して試合でやりたい放題したため長州が本気になってしまい安生を半殺しにしたあとでの控え室でマスコミが
長州選手試合で切れましたよね?となってキレちゃいないよ・・・俺切れさせたら大したもんだよ、俺切れさせたらリングから生きて下りられないよとの会話です。
DVDも販売してます、レンタルもされていますよ。

Q長州小力

素朴な疑問なんですが、
長州小力って以前タモリや鶴べえ、
島田新助の物まねをやっていた人と同一人物ですか?
(原口あきまさ(さんまの物まね)とよく組んで出ていた人です。)

Aベストアンサー

違いますよ。
それってコージー富田でしょう。
http://www.office-indies.co.jp/

Q長州小力って…

ふと疑問に思ったんですけど、長州小力って「長州力公認」のキャラなんでしょうか?
また長州小力と長州力が過去に「絡んだ」ことってあるんでしょうか?
ちょっと分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、TBSのはなまるマーケットにゲスト出演した際、「長州力さんにお墨付きをもらったわけではないが、一度芸を見せたことはあって、ニコニコ見ていてくれたから、認めてくれたんだと思っている」というようなことを長州小力さん本人が言ってました。

Q二、三日前のお笑い芸人の歌のトーナメント番組で長州小力が

二、三日前のお笑い芸人の歌のトーナメント番組(クリームシチュー司会)で長州小力が歌った曲を全て教えていただきたいです

初めて聴いた曲ばかりでしたが、本当にいい曲ばかりだったので曲名を知りたいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1回戦 徳永英明   壊れかけのRadio
2回戦 松崎しげる  愛のメモリー
準決勝 アルフィー  星空のディスタンス
決勝戦 T-BOLAN   離したくはない

以上でした。

Q長州藩

長州藩は、明治時代の基礎を気づいた藩で、ということは、幕府に反対していて、天皇を擁護する立場だというのが私の理解なのですが、「第一次長州征伐」で、孝明天皇の怒りを買ったという記述があり、混乱しています。禁門の変で、御所に銃を撃ったのが、第一次長州征伐の発端みたいですが、どういう歴史の流れか、どなたかわかりやすく教えて下さい。しかも、第一次長州征伐で長州を倒したのが薩摩藩となっていますが、長州と薩摩はともに明治時代を築いていますよね??最初は仲が悪かったんでしょうか??

Aベストアンサー

難しい説明は苦手なので、簡単に・・・。

仰るとおり、長州藩は勤皇には間違いないのです。
勤皇攘夷と言っても良いですけど・・・
幕府を倒して天皇中心の国を作ろうと考えたわけです。

それに対して孝明天皇のお考えは、幕府と協力して、
この国を作ろうと言うものです。
いわゆる公武合体ですね。
会津は勿論、薩摩も最初はそうなんです。

孝明天皇の妹の和宮は将軍家茂の正室になりましたし、
孝明天皇は幕府にとても好意的なんです。
ですから京都守護職の会津容保などにも親しく声を
かけられています。

ですから孝明天皇のお考えと長州の動きは違うのです。
孝明天皇がお怒りになるのは当然でしょうね。
今でも孝明天皇が長州寄りの公家に毒殺されたと言う話が出るのは
そう言う背景があるからです。

孝明天皇が存命でしたら維新も別な形になっていたかもしれませんね。

最後に・・・そう言う事情ですから最初は仲悪かったんです。

Q長州小力のパラパラ

長州小力のパラパラの振り付けのよくわかる動画のサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと前に同じような質問が
ありましたよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790132

Q長州小力について

長州小力って長州力の弟って本当ですか?

Aベストアンサー

ちがいます。

長州の形態模写を中心とした芸をするピン芸人。「学校へ行こう!」からデビューしました。

http://www.showtime.jp/nishiguchi/wrestler/12.html

Q長州小力のスニーカー

6月2日(金)の笑っていいともの芸人私服公開コーナーで長州小力が履いていたのはどこのスニーカーでしょうか?

Aベストアンサー

MOBUS(モーブス)だと思います。
確かミュンスターだったかと...。
検索すれば出てきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報