ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

いつもお世話になっています。

マンションで売却損が発生しない場合の買い替えについてアドバイス願います。
(ざっくりした内容で申し訳ありません。)

都心駅近マンションを新築(現在5年目)で3900万で購入しました。
現在残債は3200万です。

家族構成が変わったことを機に、住み替えなんて思ったりしているのですが、試しに査定して貰ったら、3800万のでした。

もう少し広いマンションにしようとしているのですが、少しばかり郊外で3200万の物件を見つけました。

こういう状況で、やはり買い替えにも物件の2割程度の頭金は必要でしょうか。
具体的にいくらあれば可能がアドバイス頂ければと思います。

なお収入的には夫婦合算年収で1200万円ありますが、子供が生まれた等の都合で現在現金が200万ほどしかありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

査定がいい結果に出た様ですが


査定と売却額が同一であるとは限りません
今 銀行に新規の融資を申し出ても
現住のマンションが売れないと ローンの確定が出ません
最低でも 現住のマンションの契約までいたらないといけません
その上で 売却と購入のタイミングを合わせる事も必要です
(売却と購入のタイミングが合わないと
賃貸で居住も考えないといけません)
そのあたりの注意は必要ですね

この回答への補足

この質問では難しいようなので改めて質問します。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/02/09 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不動産屋が買い取ってくれるそうですので、購入にあわせてくれることは可能だそうです。

これは不動産屋の資金力によるものなのでしょうか。

お礼日時:2006/02/09 16:12

頭金は無くても良い金融機関もあります



http://www.higashi-nipponbank.co.jp/personal/ren …

【お使いみち】
● お住み替えに係る住宅購入資金
● お住み替え時に残る住宅ローンのお借り換え資金
● お住み替え時に発生する諸費用

残債まで貸してくれる金融機関も有るようです
利息が高そう...ぶるぶる。

http://www.nantobank.co.jp/syohin/loan/n2659.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/09 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング