東京芸大って一般教養の授業はあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

彫刻科ですが下記URLから左の小見出しの「リンク・掲示板」をクリック、

中央の「彫刻科 履修案内」をクリック。 22単位以上を履修しなければならな
いみたいですね。

参考URL:http://www.geidai.ac.jp/ao/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~★
写真から一旦引いて、建築方面に行きたいと思っていましたが、
芸大建築がいいかな、と。今更、センター7教科ってきついし、
同じきついなら、デッサンなどあとあと身について損はないほう
を受けようと思っています。
よければですが、建築科の雰囲気などを教えてくれればうれしいです★

東京芸大は先端ありますよ~。

ぎゃんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありっ!!あったんですか・・・。知り合いの時間割を2年ぐらい前に見たときは
WEB英語とか、そういうのしかなかったように記憶していました。
ありがとうございます!

芸大とはいえ一般教養はありますよ!毎日音楽ばかりではありません。

楽典アレルギーの元音大生クアアイナでした♪

追伸:心配するほどのことではありません。合格することを心配しましょう。
ある意味最高学府「東京大学」より合格難しいと私は考えています。

参考URL:http://www.geidai.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度、ムサビを辞め、1年ぷらぷら宙に浮いていました。
先端はないと聞いたのですが、建築とかは、どうなのかなぁ…、と
気になっていました。これから受験頑張ろうと思います。