MeからXP(HomeEdition)にアップグレードしました。
「ローカルエリア接続」はしていないので、通知領域に×印付のアイコン
(インジケータ)が表示されています。目障りなので消したいのですが、
うまくいきません。

(1)「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「全般」タブ内にある
 「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックははずして
 あります。
(2)「通知領域のカスタマイズ」で「ローカルエリア接続」を「常に非表示」
 に設定しようとすると、「適用」「OK」に1分程かかり、通知領域の
 <印の下に隠れますが、何度か再起動をすると元に戻って表示されて
 しまいます。その時「通知領域のカスタマイズ」を確認すると、「ロー
 カルエリア接続」が「アクティブでないときに非表示」に戻ってしまっ
 ています。(「タスクバー」タブの「アクティブでないインジケータを
 隠す」にはチェックが入っています。)

そこで質問ですが、
(1)通知領域に「ローカルエリア接続」のインジケータを表示させないことは
 不可能なのでしょうか?
(2)「ローカルエリア接続」のインジケータを、常に通知領域の<印の下に
 隠すことは不可能なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

コントロールパネル内の「ネットワーク接続」をクリックして何が表示されていますでしょうか?。


ダイアルアップ接続しかしないのであれば「LANまたは高速インターネット」「広帯域」は削除可能と思われます。クリックして左のネットワークタスクから「このネットワークデバイスを無効にする」の操作ではどうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローカルエリア接続」を「無効」にすることで、インジケータは表示されなくなり一応解決しました。ただ、相変わらず「通知のカスタマイズ」は不安定で、再起動すると勝手に設定が変わっていたりします。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン画面右下「通知領域」の [ローカル エリア接続] アイコンを非表示にしたい。

パソコンにネットワークアダプタが搭載されていると、「ローカルエリア接続」のアイコンが「通知領域」に作成されます。
ネットワークに接続していない場合、この [ローカル エリア接続] アイコンに「ネットワーク ケーブルが接続されていません。」というメッセージと、赤い「×」マークが表示されます。

[ローカル エリア接続] アイコンを非表示にするために、以下の操作を実行しましたが解決できませんでした。

● 「×」マークが付いている [ローカル エリア接続] アイコンを右クリック、表示されたメニューから [ネットワーク接続を開く] をクリック。
[ネットワーク接続] 内の、[ローカル エリア接続] アイコンを右クリックし、表示されたメニューから [無効にする] をクリック。

●[ネットワーク接続] のネットワークタスク内の 「このネットワークデバイスを無効にする。」をクリック。

●プロパティ画面から「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックを外す。

●ドライバの更新

いずれも、その時は「通知領域」の [ローカル エリア接続] アイコンは非表示になりますが、再起動すると元に戻ります。他のPCではこれらの方法で非表示となりました。何が原因でしょうか。

パソコンにネットワークアダプタが搭載されていると、「ローカルエリア接続」のアイコンが「通知領域」に作成されます。
ネットワークに接続していない場合、この [ローカル エリア接続] アイコンに「ネットワーク ケーブルが接続されていません。」というメッセージと、赤い「×」マークが表示されます。

[ローカル エリア接続] アイコンを非表示にするために、以下の操作を実行しましたが解決できませんでした。

● 「×」マークが付いている [ローカル エリア接続] アイコンを右クリック、表示されたメニュ...続きを読む

Aベストアンサー

 最善の方法は、仰るとおりメーカー確認です。そもそも、この質問は一般的なトラブルとは逆のパターンですからね。しかし、私自身こういう質問が好きだし、w_eagle_jpさんの突っ込みも鋭いし、面白そうだったからこの難問に取り組んでみました。さぞかし、メーカーも頭を抱えるんじゃないでしょうか。

 で、最後のあがきなんですが、これはいかがでしょう。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1231  
 この対処法は、ネットワーク接続フォルダに「ローカルエリア接続」アイコンがない場合の対処法ですが、この問題にも遠からず関係しているような気がします。この対処法の最後の砦は、「restore.reg」というレジストリファイルをダウンロードしてインポートする方法ですが、これでも解決しない場合は、残念ながら完全にお手上げです。

Q通知領域-ローカルエリアネットワークのアイコンを消したい

 Win XP home です。
 接続はワイヤレス ネットワークを使っています。
 タスクバー中右下の通知領域にローカルエリアネットワークのアイコンがあり、使用していないので×がついています。
 じゃまなので消したいのですが方法がわかりません。
 どなたかご教示ください。

Aベストアンサー

使用していないのであれば、[コントロールパネル]-[ネットワーク接続]-[ローカルエリア接続(有線の方)]を右クリックして、[無効にする]をクリック。

これでインジケータから消すことができます。

Qタクスバー通知領域のインジケータが表示されない

タクスバーの通知領域を「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外し、すべて表示するように設定しているのですが、最近、表示される項目が以前と比べて激減(10項目位→4項目位)したのです。
特にソフトを追加したりはしていません。

スタートメニューのプロパティの「アクティブでないインジケータを隠す」チェックを入れたり外したりしてみましたが、改善されません。

この状態を、以前のようにすべて表示する状態にするにはどうしたらよいのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記の項目をチェックしてください。
[マイネットワーク]のプロパティから[詳細設定]→[オプションネットワークコンポーネント]→
[ネットワークサービス]をクリックして[詳細]から
これにチェックが入っていたら外す→□UPnPユーザーインターフェイス

Q通知領域のインジケータの常時表示について。

初期設定では、アクティブでないインジケータを隠す、設定になっています。

*常時表示させたほうが安定するような気がするのですが、如何でしょうか?

*「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外し、常時、通知領域のアイコンを表示する事について、メリット、デメリットは、ありますでしょうか?

*皆さんは、常時表示させてますか、それとも、隠す設定にしていますでしょうか?

Aベストアンサー

>*常時表示させたほうが安定するような
>気がするのですが、如何でしょうか?
私もそんな気がします。

>*「アクティブでないインジケータを隠す」の
>チェックを外し、常時、通知領域のアイコンを
>表示する事について、メリット、デメリットは、
>ありますでしょうか?
UKYさんと同じです。

>皆さんは、常時表示させてますか、
>それとも、隠す設定にしていますでしょうか?
UKYさんと同じ設定にしています。
でも、私の愛用しているアプリは
自己主張が激しくて(アイコンがころころ変化する)
全然隠れてくれません。``r(・_・;) ポリポリ

Qダイアルアップ接続とローカルエリア接続のブリッジ接続

 イーモバイルのデータカードを使っています。XPpro二台でインターネットの共有をしたいと思い、イーモバイルの会社に問い合わせてみ所ダイアルアップ接続をしてLANとブリッジ接続をすればできるかもしれないといわれました。

 インターネットの共有をするのにダイアルアップ接続とローカルエリア接続(LAN)をブリッジ接続の設定をしたいのですがうまくできません。
 どうすればできるでしょうか?
 いろいろと理由があるため、解約をしてADSLサービスに加入し直すということはできません。

Aベストアンサー

> XPpro二台でインターネットの共有をしたい
> 設定をしたいのですがうまくできません。

どのようにして、どこまで設定されたのか不明ですが、
こちら↓の方法(ICS機能)、手順が参考になると思います。

インターネット接続を共有する方法
http://www.windows-world.jp/faq/-/14204.html
( 2台目の設定方法は、次ページにあります )


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報