アニメでお気に入りの武器・武具ベスト3を理由も添えて回答してちょ。

おいらは、ねぇ、、
1.『ピグマリオ』でクルトが使う大地の剣
 理由:豪快じゃけんのー。

2.『バスタード』の炎の剣(イーフリート)
 理由:おしゃべりする世話好きな剣で強いから。

3.『スペース コブラ』のサイコガン
 理由:サイコーのGUN? 意志通りに撃てるからね。

A 回答 (5件)

アニメ限定でしかも3つにまで絞らなきゃいけないんですか?

かなり厳しいなぁ
無理繰り順位をつけるなら

1位、『HELLSING』婦警の火器【ハルコンネン】
何といってもMBT以外を撃破可能なんですから

2位、『BLEACH』山本総隊長の【流刃若火】
最強にして最古の斬魄刀だしも~言うこと無しです。

3位、『ベルセルク』ガッツの愛剣【ドラゴン殺し】
アノ迫力と無骨さは漢なら一度位は憧れるでしょう

番外編、『新世紀 エヴァンゲリオン』登場の【ロンギヌスの槍】
実際は手にすれば世界の覇権が得られるそうみたいだし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1位の火器は、知らないんだ、ごめんね。
『ドラゴン殺し』は好きだよ。

「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン

「フルメタルパニック」かなめのハリセン
えっと……あとは……
あ!
「ローゼンメイデン」翠星石のハリセン!!

はい、ネタでしたー

本気で考えよう。考えた。
1.レイジングハート(魔法少女リリカルなのは)
2.バルディッシュ(魔法少女リリカルなのは)
 はたして彼らを「武器」に入れていいのか……?
 まぁ、主人思いのいいやつらです。
3.トンファー
 ごめん、アニメ関係ないw
 純粋に好き。
 「自分の身体の延長」みたいな感じがいいよね。
 刀も長刀より小太刀のほうが好きだ。
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、知らないキャラばかりで、ごめんなさい。

自分で使うなら抜刀術+小太刀二刀流の3本刀使いが好みです。

3位:「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン

「痛いじゃないですか…」

2位:「超時空要塞マクロス」アーマード・バルキリーの全方位ミサイル

板野サーカスの面目躍如!

1位:「機動戦士ガンダム」ガンダムのビームライフル

正確に言うと、あれの発射音が好きなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

全方位ミサイルだと、イデオンも有りますね。
ガンダムのビームライフルかぁ、、シャーザク+ヒートホークが好きだったりします。
ザクファントム、ザクウォーリアも好きです。

☆プレデターが使う、何でも切れる(手裏剣)

☆五ェ衛門が使う(斬鉄剣)
☆犬夜叉の(鉄砕牙)
☆ウルトラマンが変身するときに持っている(スイッチのような物)
    • 0
この回答へのお礼

・プレデターの武器については、よく分からないのです。申し訳ないです。
・斬鉄剣、鉄砕牙は、強烈ですね。色々ぶった切りしてますね。

人が直接使うものなら

1位 スパイダーマンの糸
貼り付けて飛んだり、縛り上げたり便利な糸

2位 エレメンタル・ジェレイドのエディルレイド
普段は人、リアクトすると武器に変化
※同様の設定(人が剣になる)のH小説があってそちらのファンでした。

3位 ドラゴンボールや西遊記にでてくる如意棒(自在棒)
意思に応じて伸び縮みする便利な棒
    • 0
この回答へのお礼

2位だけ知りません。
スパイダーマンの糸ねぇ、、、糸と言えば、、ゴダイゴと長州小力か、、

如意棒ね、最遊記の悟空の如意棒が好きです。三節棍にもなるんだよ。