アニメでお気に入りの武器・武具ベスト3を理由も添えて回答してちょ。

おいらは、ねぇ、、
1.『ピグマリオ』でクルトが使う大地の剣
 理由:豪快じゃけんのー。

2.『バスタード』の炎の剣(イーフリート)
 理由:おしゃべりする世話好きな剣で強いから。

3.『スペース コブラ』のサイコガン
 理由:サイコーのGUN? 意志通りに撃てるからね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アニメ限定でしかも3つにまで絞らなきゃいけないんですか?


かなり厳しいなぁ
無理繰り順位をつけるなら

1位、『HELLSING』婦警の火器【ハルコンネン】
何といってもMBT以外を撃破可能なんですから

2位、『BLEACH』山本総隊長の【流刃若火】
最強にして最古の斬魄刀だしも~言うこと無しです。

3位、『ベルセルク』ガッツの愛剣【ドラゴン殺し】
アノ迫力と無骨さは漢なら一度位は憧れるでしょう


番外編、『新世紀 エヴァンゲリオン』登場の【ロンギヌスの槍】
実際は手にすれば世界の覇権が得られるそうみたいだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1位の火器は、知らないんだ、ごめんね。
『ドラゴン殺し』は好きだよ。

お礼日時:2006/02/11 10:05

「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン


「フルメタルパニック」かなめのハリセン
えっと……あとは……
あ!
「ローゼンメイデン」翠星石のハリセン!!

はい、ネタでしたー

本気で考えよう。考えた。
1.レイジングハート(魔法少女リリカルなのは)
2.バルディッシュ(魔法少女リリカルなのは)
 はたして彼らを「武器」に入れていいのか……?
 まぁ、主人思いのいいやつらです。
3.トンファー
 ごめん、アニメ関係ないw
 純粋に好き。
 「自分の身体の延長」みたいな感じがいいよね。
 刀も長刀より小太刀のほうが好きだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーーん、知らないキャラばかりで、ごめんなさい。

自分で使うなら抜刀術+小太刀二刀流の3本刀使いが好みです。

お礼日時:2006/02/11 16:19

3位:「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン



「痛いじゃないですか…」

2位:「超時空要塞マクロス」アーマード・バルキリーの全方位ミサイル

板野サーカスの面目躍如!

1位:「機動戦士ガンダム」ガンダムのビームライフル

正確に言うと、あれの発射音が好きなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全方位ミサイルだと、イデオンも有りますね。
ガンダムのビームライフルかぁ、、シャーザク+ヒートホークが好きだったりします。
ザクファントム、ザクウォーリアも好きです。

お礼日時:2006/02/11 16:21

☆プレデターが使う、何でも切れる(手裏剣)


☆五ェ衛門が使う(斬鉄剣)
☆犬夜叉の(鉄砕牙)
☆ウルトラマンが変身するときに持っている(スイッチのような物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・プレデターの武器については、よく分からないのです。申し訳ないです。
・斬鉄剣、鉄砕牙は、強烈ですね。色々ぶった切りしてますね。

お礼日時:2006/02/10 11:57

人が直接使うものなら


1位 スパイダーマンの糸
貼り付けて飛んだり、縛り上げたり便利な糸

2位 エレメンタル・ジェレイドのエディルレイド
普段は人、リアクトすると武器に変化
※同様の設定(人が剣になる)のH小説があってそちらのファンでした。

3位 ドラゴンボールや西遊記にでてくる如意棒(自在棒)
意思に応じて伸び縮みする便利な棒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2位だけ知りません。
スパイダーマンの糸ねぇ、、、糸と言えば、、ゴダイゴと長州小力か、、

如意棒ね、最遊記の悟空の如意棒が好きです。三節棍にもなるんだよ。

お礼日時:2006/02/09 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF13 武器改造について

FF13プレイ中です。
武器の改造について質問させて下さい。

今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、
武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか?

例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。
このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。
そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。
その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。
当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。
この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、
それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。

どうやって武器を選べばいいのでしょう?
それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、
それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか?
どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる?

今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、
新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。
今の武器でいいのかなーと。
しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、
素材がなかなか苦しいです。

ちなみに現在はグランパルスに来たところです。

お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

FF13プレイ中です。
武器の改造について質問させて下さい。

今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、
武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか?

例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。
このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。
そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。
その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。
当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武...続きを読む

Aベストアンサー

私もそこから少し進んだ程度ですが
ファングの初期装備を除けばどの武器も
バランス型・物理攻撃メイン・魔法攻撃メイン・攻撃力が低いが特殊効果付き
という違いはあるものの総合的には同じ程度になるようです。

改造した際に性能が上がる量も元の特徴を維持したままで大きな差はありませんが
「攻撃した際にATB回復」のようなロールを問わず効果の出るような武器は成長度合いが少なく、
「ブレイク不可能」のようなペナルティに近い能力のつく武器は成長度合いが大きいようです。

過去シリーズのことを考えればペナルティつきの武器が最終的には最強武器になりそうですが
1回レベル25まで上げてアイテムチェンジをしてもペナルティは消えず
相当な量の材料と高価な触媒が必要になりそうですので、
それ以外の武器から好みの戦い方に合わせて選べばいいと思います。

例えばヴァニラをブラスターとして使うのなら魔法攻撃力の高いもの
ヒーラーとして使うなら「ケアル回復量アップ」のついたもの
ジャマーとして使うなら「弱体成功率アップ」のついたものを選ぶという風になると思います。

私もそこから少し進んだ程度ですが
ファングの初期装備を除けばどの武器も
バランス型・物理攻撃メイン・魔法攻撃メイン・攻撃力が低いが特殊効果付き
という違いはあるものの総合的には同じ程度になるようです。

改造した際に性能が上がる量も元の特徴を維持したままで大きな差はありませんが
「攻撃した際にATB回復」のようなロールを問わず効果の出るような武器は成長度合いが少なく、
「ブレイク不可能」のようなペナルティに近い能力のつく武器は成長度合いが大きいようです。

過去シリーズのこと...続きを読む

Qお気に入りのキャラ 『流浪人 剣心』 と 『バスタード』

もう古いって言われるのかな?
『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ!

おいらはねぇ、、
『流浪人 剣心』
キャラ:斉藤 一
理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念

『バスタード』
キャラ:ニンジャマスター ガラ
理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

Aベストアンサー

こんにちは。
『流浪人剣心』、昔好きでした。
●流浪人剣心
キャラ→「四乃森 蒼紫」(漢字合っていたでしょうか?)
理由→忍者好きですし、外見もよし。腕も立つ。頭も切れるのに妙な所で頭が悪い。失礼、「京都編」で目が覚める辺りの事です。死んだ部下は貴方のそんな状態望んでないだろ?御頭!と思いながら読んでましたね。

●バスタード
キャラ→ガラ
理由→やっぱり忍者が好きなので・・。部下思いの所が良し。何となくだけど生命力も強そうですね。あと、これはかなりうろ覚えで、不確かなのですが、豪快に笑う時の笑い声が「ガラガラ」って感じのコマがあったような・・。もし、勘違いだったらすみません。

Q最強の武器

(1)投擲武器、射出武器、近代兵器、爆発物、架空の武器、生物兵器などを除いて
(2)体に付ける防具はヘルメット(工事現場の)
レザーアーマー(キュール・ブイ)
(3)武器の数は身につけれる範囲で、盾、二刀などOK。
(4)使うのは各武器の達人
この条件ではどの武器が強いでしょうか?
強さを求めたら竿状武器ばっかりになる気もしますがユニークな意見、
詳しい人も詳しくない人も気軽に答えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

武器と武器の強さの差を比べるという事ですので、
まず、戦うもの同士の身長、体重、筋量など全て同じ物と考えます。

生物兵器の境界線として、自己代謝のある生命体を利用した物以上の武器全て除外します。
よって当然目に見えないような細菌も無しです。
使用ごとに減る物や、液体や粉末、薬物や毒物を使用した武器も無しとします。

まず、思いつく武器を大まかに絞ります。(他回答者の武器もいくつか参考)
剣系、攻防のバランスがとれているので、有り
槍系、使える環境は絞られるがリーチがとても長い、有り
斧系、構造上剣に劣る、無し
鞭系、隙が大き過ぎる、素肌ならともかくアーマーには刃が立たない、無し
ヌンチャク、攻撃が打撃である、リーチが短い、ほぼ無し
モーニングスター、振りが遅い、隙が大きい、無し

ややこしい大剣ですが、先ず、剣にくらべ振りが遅い、攻撃力という点では群を抜いているが、
人間の体重から考え剣を振り回す前に振り回されてしまう。
大きい者が剣と同等に振り回せるのであれば剣を凌ぐ武器になるとは思うが、
だがそれでは武器と武器を対等に比べる事が出来ないため大剣は、無しとします。


先ず、一対一の場合。
場所が広いのあれば槍系ではないでしょうか。
他の武器に比べリーチが長い為一方的な攻防を繰り広げる事が可能です。
上下前後左右自由に動き回るスペースがない場合は、剣系が有効ではないかと思います。

多対多、多対一などの場合
一般的には攻撃防御のバランスがとれた剣系が有効ではないかと思います。
場所が非常に広いのであれば立ち回り方や人数により槍系の方が有効かもしれません。

ちなみに裏路地のような非常に狭い場所、又は障害物が不規則に存在する場所の場合は、
剣系の武器か、短剣の様な刃が比較的短い武器、
又はヌンチャクやトンファーなどの腕に密着するタイプの物が有利ではないでしょうか。


話をまとめると必ずしもこの武器が強いという事は無いと思います。
中には意図の分からない物や効率の悪い武器もそりゃありますが、
基本的に武器と言うのは少なくともその場その場の環境に適した形をしています。
ですから環境によって発揮できる強さも変わってくると思います。
ただ、総合的に見た場合、使える場所や状況が最も幅広い武器はやはり普通の剣ではないでしょうか。

面白い質問ですね。

武器と武器の強さの差を比べるという事ですので、
まず、戦うもの同士の身長、体重、筋量など全て同じ物と考えます。

生物兵器の境界線として、自己代謝のある生命体を利用した物以上の武器全て除外します。
よって当然目に見えないような細菌も無しです。
使用ごとに減る物や、液体や粉末、薬物や毒物を使用した武器も無しとします。

まず、思いつく武器を大まかに絞ります。(他回答者の武器もいくつか参考)
剣系、攻防のバランスがとれているので、有り
槍系、使える環境は絞...続きを読む

Q【サイコパス】 て 殺人鬼だと 思われがちですが。 実は 社長や財政会 にも 【サイコパス】は ある

【サイコパス】 て 殺人鬼だと 思われがちですが。
実は 社長や財政会 にも 【サイコパス】は あるそうで。
ようは 常に冷静 客観的 始めから 最後まで 実は 利用してる 存在。

そんな 駒を動かす様な 人物はいますか?

Aベストアンサー

周囲にそれと思わしき人がいます。
しかし、隠すのが下手というか隠そうとしないので成功するとは思えません。

Q武器について

武器についてなんですけど、武器によって攻撃力とかがかわるんですか?
同じ敵に攻撃しても2つの武器をくらべると全然攻撃力がちがったんです。
それまで一緒だとおもってたんですけど・・・

あと、七曜の武器あるじゃないですか、それって武器を改造して同じものを4つつけたとしたら、同じ名前の武器になるんですか?

ちょっとばかし気になってますー
教えてくださいませー

Aベストアンサー

武器による固定の攻撃力は無いと思うんですが・・・
アビリティによる差だと思いますよ?

ちなみに七曜の武器に関しては以下の通りです。

アルテマウェポン(ティーダ/日輪)
ワールドチャンピオン(ワッカ/水星)
ロンギヌス(キマリ/木星)
ゴッドハンド(リュック/金星)
の4つの武器は、最大HPに対する現在HPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

正宗(アーロン/土星)
は最大HPに対する現在HPの割合が低いほど攻撃力が上昇。

ニルヴァーナ(ユウナ/月輪)
ナイト・オブ・タマネギ(ルールー/火星)
の2つ武器は最大MPに対する現在MPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

ある七曜の武器を七曜の印を使って封印を解くと、
対応した召喚獣のダメージ限界が99999になる。
ニルヴァーナ      → ヴァルファーレ
ワールドチャンピオン  → イフリート
ロンギヌス       → イクシオン
ナイト・オブ・タマネギ → シヴァ
正宗          → ようじんぼう

てな感じですか?
ちなみに下記URLより記事抜粋です。

参考URL:http://ff-11.com/

武器による固定の攻撃力は無いと思うんですが・・・
アビリティによる差だと思いますよ?

ちなみに七曜の武器に関しては以下の通りです。

アルテマウェポン(ティーダ/日輪)
ワールドチャンピオン(ワッカ/水星)
ロンギヌス(キマリ/木星)
ゴッドハンド(リュック/金星)
の4つの武器は、最大HPに対する現在HPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

正宗(アーロン/土星)
は最大HPに対する現在HPの割合が低いほど攻撃力が上昇。

ニルヴァーナ(ユウナ/月輪)
ナイト・オブ・タマネギ(ルールー/...続きを読む

Qピグマリオ

ピグマリオ 知ってますか?

子供の頃、好きでよく見ていたアニメなんです。メデューサって悪女妖怪みたいなのが出てきたり、断片的にしか覚えてないけど、記憶から消えていない。ストーリーもまったく覚えてないんですけどね。
みなさんもそんなアニメありませんか?

あとそれと、大人のほうのオリエに憧れてました。たしか二人オリエって出て来るんですよね。女神?みたいなオリエみたいな女になりたかったなぁ・・・・・

Aベストアンサー

懐かしいですね。
サントラとか、当時撮ったビデオとか持ってますよ。
ググればでてきますよ。
削除されているのも多いけど。

テレビ版は途中までしかやらなかったけど、単行本は27巻、愛蔵版だと10巻ですね。
OP,EDのフルはP2Pを利用してもゲットするのは難しいと思います。


ロードス島戦記もはまりましたね。

最近はこの手のシリアス系とか、感動させるアニメはないけど。
獣の奏者エリンは見てますよ。

オリエは2人だけど(番外編は別)

小さなオリエ
大人のオリエ(夢の実Ver  2回登場)
大きなオリエ(精霊オリエ)

こんな感じです。
大きなクルトもいますよ。
一応少女漫画なので金髪の好青年です(w

Qモンハンで使ってる武器やイャンクック、ドスガオレスの倒し方を教えてください

 

モンスターハンターP2Gについて質問させてください>w<

Q.1 メイン武器は何ですか?

Q.2 サブメイン武器は何ですか?

Q.3 イャンクックの倒し方&使う武器を教えてください

Q.4 ドスガオレスの倒し方&使う武器を教えてください

Q.5 ババコンガの倒し方&使う武器(密林のババコンガは倒せたんですけど、

     沼地のババコンガが倒せません;)を教えてください


初心者ですいません;

あ、あといちおう私のメイン武器は「双剣」でサブメイン武器が「太刀」です=w=

  

Aベストアンサー

ちょっと長い文になります。

Q.1 メイン武器は何ですか?
A:双剣

Q.2 サブメイン武器は何ですか?
A:弓、ライトボウガン

Q.3 イャンクックの倒し方&使う武器を教えてください
A:閃光玉と、調合分を持っていき、閃光玉でピヨらせてから、足の間に入って、鬼人化して乱舞しまくる、ですね。
狙いは腹か足に。もしダウンしたら切断系での弱点の腹を乱舞、こんな感じですね。イャンクックは結構ぼ~っとしている時が多いのでまだ戦いやすいです。ちゃんと足の間にいないと、尻尾の振り回しに当たります。気をつけましょう。あと、足踏みも結構痛いのでそれも気をつけましょう。鬼人化は風圧も平気(龍風圧はダメだけれど)ですし、肉質が硬くても、剣の切れ味が黄色ぐらいにでもならない限り弾かれる事もほとんど無いので便利です。 属性攻撃なら、火と龍属性以外なら大方効き目大です。
ちなみに、この戦法はG級でも比較的使えます。
したがって、強走薬、強走薬グレートは双剣の必須アイテムです。
音爆弾も少しの間、無抵抗で怯ませる事ができますが、その後は必ず怒り状態になりますから、まあうまく使ってください。(オトモが爆弾で勝手に怒らせてしまう事もよくある事ですが・・・)
あと、スキルで高級耳栓ぐらいは付けておきましょう(こいつは耳栓で結構ですが、高級耳栓はかなり使えます)

Q.4 ドスガオレスの倒し方&使う武器を教えてください
A:まず、音爆弾を使って砂漠から引きずり出す。後はイャンクックと同じ立ち回りでいいです。ただ、閃光玉は全く効きませんから、動き回られますが。でも弱いから何とかなるでしょうw 弱点は腹です。属性攻撃なら、氷と毒ですね。(双剣でこれの両方付いたいい武器がありますよねw ディアブロス相手にはもってこいの武器ですよ)
どちらも、閃光玉でピヨらせて近づく時、尻尾の振り回しに気をつけましょう。(見境無く振り回しますから)
あと、リオレウス、リオレイヤ、イャンガルルガ、モノブロス、ディアブロス、バサルモス、グラビモス、ヒプノックなど、閃光玉が効く敵には大方この戦法で通用します。ただ、閃光玉の効果時間は違いがありますから、それだけは気をつけましょう(バサルモス、グラビモスなどは15秒ぐらいしか効きません。他は30秒は効きます) ちなみに、ガノトトス相手にこの戦法はやめておきましょう・・・”奴の馬鹿でかい判定のタックルがありますから・・・(ダメージも馬鹿でかい(~~;)
あとは共通して足踏みに注意しましょう。なまじダウンしないから、気がつくと瀕死になっています・・・結構侮れないですよ。リオレウス、リオレイヤは、振っている尻尾がただ振っているだけなのに、すごく痛いダメージを受けます。これもダウンしないので気がつきにくいです。要注意です。

Q.5 ババコンガの倒し方&使う武器
A:沼地というと、2匹か複数のかなあ・・・ 1匹の時とあまり体力の差はないですからねえ・・・一匹相手で時間がかかるなら、2匹とかはなお大変ですね・・・
攻撃が終わる所を狙って鬼人化、乱舞ですね。一回で止めておきましょう。慣れれば、隙あらばどこからでも乱舞を入れられるようになりますよw(亜種相手でも) 閃光玉も効きます。横のやや顔寄りあたりに乱舞をかましてあげましょー。というのも、後ろでもいいのですが、怒る時や、亜種などは屁があるので、あまり後ろ寄りにはいない方が安全です。ただ、倒れこみがありますので、それには気をつけましょう。
あとは、怒った時は、あまり手を出さずに逃げながら様子を見た方が安全です(ババコンガに限らずですが)ダメージが半端なく痛いですから・・・。 慣れればノーマルなら平気で斬りにいけるようになりますが、亜種は半端なく動きが速くなりますから、結構怖いですよ。
もう一つの方法は、ダッシュ斬りで前から後ろに向かって突き抜けて逃げる、方法です。慣れれば、敵の側面から側面に抜けながら斬る、ちょっと口で説明しにくいのですが、要は立方体が敵とすれば、前面から右、左側面に向かって斬り抜けていく・・・こんな感じですね。これを敵の振り向くのに合わせて攻撃すれば、結構いい感じでいけます。
積極的に、かつ冷静に行きましょうw
属性は火が効果的です。
もう一つ。ババコンガに慣れるのに、「沼地」のトレジャーをやってみるといいですよ。体力すくないし、ダメージも結構小さいから、いい練習になります。イャンクックなら「密林」ですね。おもいっきり積極的に戦ってみましょうw 討伐訓練より受けるダメージは低いです。

牙獣系は、近くにいると怖いと思うでしょう。近接攻撃は、結構瞬時に飛び掛ってくる攻撃も多いし、殴る攻撃範囲も結構広いですしね。
でも意外と、近くで戦った方が安全なんですよ。もちろん真正面はご法度ですが、それでも相手の振り向きざまに向こうに、双剣の斬り逃げって、結構いけるんですよねえ。遠くにいますと、走ってくるにしても、こちらにホーミングするのに、時間が長いのでかえって避けにくい場合があります。最初は判らないかもしれませんが、慣れてくればその事が判るようになります。

どの敵もなのですが、攻撃を避ける基本「自分に敵を振り向かせてから横にずれてよける」ですね。近めの方がやり易いです。というのも、敵はプレーヤーにサーチして振り向くのは、1~2回ぐらいまでなので、そうなった時点で、その方向に攻撃開始しますから、それが判って誘導しているから攻撃は簡単に避けれるはずです。あとは、敵の攻撃スピード、範囲を見越して間合いを変えれば、結構楽になりますよ。アカムトルム、ウカムルバスもいい例です。 だから、ガードができなくても、結構攻略できるのですよ。(とかくわたしは、双剣、弓、ライトボウガン(アイルー、メラルー系の通常弾∞、火炎弾の連射が使える武器で9割がた来ています。ウカムルバスも倒しています。ほとんどのクエストはソロ攻略です)
それに当てはめ難い敵は、高台などを使った弓、ライトボウガンハメなどを利用します。各マップの高台などは確認しておきましょう。そこに敵が来るかどうかもね。
弓は使い慣れておいた方が、G級でも楽に戦えるのでお勧めします。G級までくると、無属性でも、強力な貫通弓などが作れるようにもなります。閃光玉を併用すると、簡単に倒せる敵も結構いますしw

強走薬は必須アイテムといいましたが、グレートの素材は「狂走エキス」「こんがり肉」です。でも、「狂走エキス」はゲリョスが持っていますが、ガンナーで簡単にハメ殺せて楽ですが、どのくらい採れるかは運ですよね。
それなら、「錬金術」と「剥ぎ取り名人」のスキルをつけて、調合書を全部持ち、「龍殺しの実」を20個持っていき「砂漠ツアー」でガレオス(砂漠を泳いでいるドスガレオスの子分)を倒して剥ぎ取り2回して「魚竜のキモ(精算アイテム)」と調合すれば「狂走エキス」が作れますから、こちらの方が効率はいいと思います。本当は調合書リストを全部埋めて「調合書G・錬金編」を手に入れた方が確実なのですが、それにはトレジャーもやらなくてはいけないので・・・
運がよければ、20個つくれます。一度ガレオスは打ち止めになりますが、10番のマップにある「草食竜の卵(運搬用。アイテム枠は空けておくように。そうしないと拾えないので。しかも運。でも結構出ますが。)」を拾うと、2番のマップで数匹またガレオスが復活しますから、それで結構手に入り易くなります。
御武運を・・・

ちょっと長い文になります。

Q.1 メイン武器は何ですか?
A:双剣

Q.2 サブメイン武器は何ですか?
A:弓、ライトボウガン

Q.3 イャンクックの倒し方&使う武器を教えてください
A:閃光玉と、調合分を持っていき、閃光玉でピヨらせてから、足の間に入って、鬼人化して乱舞しまくる、ですね。
狙いは腹か足に。もしダウンしたら切断系での弱点の腹を乱舞、こんな感じですね。イャンクックは結構ぼ~っとしている時が多いのでまだ戦いやすいです。ちゃんと足の間にいないと、尻尾の振り回しに当た...続きを読む

Q1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

これは、全国で多い名字ランキングの上位5位なんだそうです。
ですがその中で、私の周りで比較的よく知っている方の名字は、高橋1人しかいません。

ランキングが高い名字の割には、周りでは意外とそういう名字の方との付き合いはありません。

皆さんはどうですか?
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん、周りにいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
小・中・高時代の友人の中には、この五つの名字の友人はおりました。
田中以外は複数になりますが、すべていまだにつきあいがありますし、社会人時代を含めるともっと多くなります。
私の年賀状の名簿にもみんな載っていますね。

ところで、「斉藤」サンが上位に出てこないのがちょっと意外でした。
その昔は「佐藤 斉藤 馬の〇」とよく言っていたものですが・・斉藤の友人も複数おりますよ。

Qグランブルーファンタジーでキャラ武器があると思うのですが、キャラ武器の武器を売るとキャラは消えますか

グランブルーファンタジーでキャラ武器があると思うのですが、キャラ武器の武器を売るとキャラは消えますか?

また、リストや強化画面からキャラ武器がどれかわからないんですが何か見分け方やほかの画面があるんですか?

Aベストアンサー

>キャラ武器の武器を売るとキャラは消えますか?
消えない

>何か見分け方やほかの画面があるんですか?
直接わかるものは無い。ショップへ行って「シェロカルテの特別交換券」の「キャラ開放武器」のところを見れば大体わかる。

売るだなんてとんでもない!スキル上昇の餌にするとか、分解してエレメントにするという(Sレア以上)大事な役割があるのに。

QGuns n' Rosesで一番好きな曲は何?

10年前の高校生の頃、Gunsを狂ったように聞いていました。
最近になってまたGunsを聞き始めましたがやっぱりいい曲は
いつ聞いてもよいです。そこであなたがGunsで一番好きな曲を
1つあげてください。良い曲が沢山あるので1番というのは
なかなかつけれないとは思いますが。
ちなみに私はNight Train です。Night Trainという安いワインの
名前ですが、これを手に入れるためにアメリカのアルコールショップ
をよくまわりました。

Aベストアンサー

「Sympathy For The Devil」(悪魔を憐れむ歌)
インタビューウィズバンパイアの挿入かでしたっけ?
ローリングストーンズのカバーですが
よかったです。


人気Q&Aランキング