アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。22歳男です。
今スノボ暦2年目です。

使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。

使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。

ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。
ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。

板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう?

またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか?

今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。
この場合どんな板がいいか教えてください!!

ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。

お願いします。

A 回答 (5件)

物に問題はないでしょう。


板がどのくらいのヘタリか解らないけど。

パイプでの用具はもう少し固い方が好まれるようです。
CUSTOMやfreestyleは柔らかい部類に入ります。
固くなければいけないということはないので、
今ので練習してエアターンぐらい出来るようになったら
買えば良いのではないでしょうか。
とは言え、個人の好みもあるので、
今の道具に不満なところをあげて、それを補う物選びをすれば良いと思います。
固過ぎる板もつまらないものです。

ジャンプ用の板は無いと思うので、あまり考えなくて良いと思います。

No1さんにですが、4本ネジ用のディスクが付いてますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスピード→高さ を出すのはある程度硬い板がいいみたいですね!
自分に合う板探してみます!!

お礼日時:2006/02/10 17:21

「昔のカスタムでもカスタムを使ってそこそこなれているのであれば今度もカスタムにしたほうがいいのではないか?」といわれました。


→その通りですね。店員さんは、同じフィーリングであれば、カスタムが良いってことを仰ったのではないでしょうか。
ただ、レベルアップをする時は、感覚が違っていたり、『もっとこうなれば』と欲が出てきます。その時にカスタムには無いものを求めれば良いと思います。

自分としては財布と相談した結果BLUNT(40000円台)という板か、近くのスポーツ店にAIRが29700円で売っていました。結構安かったので悩んでます。
ここからは、ものすごく独断的な意見になります。^^ちなみに体格は質問者様と似ています。
BLUNTは、『柔らかすぎ』のイメージが強くフリーライディング時に不安定に感じます。(個人意見)グネグネ感が気持ち悪い。06の柄も目がチカチカする。^^
AIRはカスタムの弟的な存在と思っています。しかし、『柔さ』が鼻につくって感じです。
BLUNTとの違いは、チョイスする長さにもよりますが、若干フリーランが良いって思っています。
どちらにも言えることですが、激しいカービングには向きません。パーク入門編の板と考えます。
しかし、柔らかい板でオーリー等を含めたジブトリックを練習するっていうのも悪くありませんよ。
回答になりませんが、ダラダラと書かしていただきました。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
おもいきって奮発して今年のカスタムを購入しました!!

明日ボード行ってくるので早速試してみます☆

ほんとにありがとうございました!!

またなんかあったらよろしくお願いします^^

お礼日時:2006/02/12 22:42

#3です。

再度失礼します。
参考にどうぞ^^ 
http://www.burton.com/jp/gear/productChooser/def …
    • good
    • 0

こんにちは。


全部バートンですので、相性に問題はありませんが、サイズの確認をされたほうが良いですね。
ビンディングとブーツはいかがでしょうか。
ビンディングサイズは(L)ですよね。

さて、ご質問のブーツとビンディングに合う板ですが・・・
正直に記載させていただきますね。(機嫌を損ねる発言はお許しください。)
フリースタイルというブーツは、初心者から中級者向きでフリーランでは万人に無理のない、オールラウンドで活躍できるブーツと考えます。
また、フリースタイルというビンディングも初心者から中級者向きです。
この2点に合わせた板ということですので、現在お持ちのカスタムは良い組み合わせと思います。
よって、06モデルを購入するのでしたら『Custom,Baron,Jussi,Air』で良いと考えます。

『今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたい』とありますが、上記アイテムで鍛錬した場合、着地時のホールド感や板のフィーリングが違うことが分かってきますよ。
そうなれば、技術も向上したと言えますので、板、ブーツ、ビンディングもレベルを上げる必要があると思います。
T6+Ion+MissonやCustomX+Ruler+P1のような組み合わせはいかがでしょうか。
この組み合わせは、私の友人が行っているセットです。私も滑らせていただきましたが、良い感じです。^^

今シーズンもケガの無いように上達してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンディングのサイズはLです。これはオッケーです。

今の組み合わせはレベルに合っているということですね!

少し聞きたいのですが、AIRという板はどうなんでしょう?

今日ショップの店員にいろいろ聞いたところ「昔のカスタムでもカスタムを使ってそこそこなれているのであれば今度もカスタムにしたほうがいいのではないか?」といわれました。

自分としては財布と相談した結果BLUNT(40000円台)という板か、近くのスポーツ店にAIRが29700円で売っていました。結構安かったので悩んでます。


これらのなかでお薦めはどんな感じなんでしょうか??

お礼日時:2006/02/10 17:30

すべてバートンならば何も問題ないのでは?けどブーツとバインディングの大きさが合わないってこともある。


バートンのバインは独特のかたち(ネジ3本でとめるやつ)ですよね??だから板もバートンじゃないとだめだったような。
バートンの板のネジのとこと他ブランドの板のネジのとこを見てもらえばわかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!