調理師免許の取得できる高校を探しています。
鳥取・島根であれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鳥取県→県立米子南高校。


    http://www.beinan.ed.jp/
島根県→私立開星高校。
   http://www.kaisei.matsue.shimane.jp/index.htm

が調理師免許を取得できるようです。
なお、全国の高校を条件指定して検索できるサイトのURLを参考URLに乗せておきます。がんばってください。

参考URL:http://www.gakkou.net/cgi-bin/koukou/src.cgi?bny …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の10円玉(銅貨)は、金(ゴールド)の代わりになりますか?

日本の10円玉(銅貨)は、金(ゴールド)の代わりになりますか?

銅の漢字は、「金と同じ」です。。。

本当は、ゴールド買いたいのですが、20万円分の金貨買ってから、売ってしまいました。
その後、株や先物・オプション取引で失敗し、残金1万円弱しかありません。。。

というわけで、10円玉どうかな~?と思いまして。



日本の10円玉(銅貨)は、金(ゴールド)の代わりになりますか?

Aベストアンサー

金と銅は原子が違いますので金にはなりません。
金の様に相場変動で利益を得たいのであれば銅の買い付けは有効な手段です。
しかし10円玉は硬貨ですから加工は犯罪となり硬貨意外での使用に用いる事ができません。
なので10円玉の収集は意味がありません。

Q埼玉県内で調理師免許・高卒資格がとれる高校

埼玉県内で調理師免許・高卒資格が両方とれる高校を教えてください。
私が受験するわけではありません。
人探しです。
昨日の地震から連絡がとれなくなった人がいます。
なので自分で調べる、など遠回りさせないでください。
知ってる限りでけっこうです。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

一つだけしかわかりませんが、
越谷市に越谷総合技術高等学校があり、食物調理科があります。必要科目を履修・修得することにより、調理師免許を取得できるそうです。

Q商法施行規則第43条(引当金)の注記について

いままで役員退職慰労引当金に「当該引当金は商法施行規則第43条に規定する引当金である」と注記していたのですが、会社法ではこの注記は第何条と書けばよいのでしょうか。それともこういった注記は必要なくなったのでしょうか。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

個別注記表に、重要な会計方針に係る事項に関する注記として、
引当金の計上基準を記載します。



【会社法】
(計算書類等の作成及び保存)
第四百三十五条
2 株式会社は、法務省令で定めるところにより、各事業年度に係る計算書類
(貸借対照表、損益計算書その他株式会社の財産及び損益の状況を示すために
必要かつ適当なものとして法務省令で定めるものをいう。以下この章において
同じ。)及び事業報告並びにこれらの附属明細書を作成しなければならない。



【会社計算規則】
(各事業年度に係る計算書類)
第九十一条 法第四百三十五条第二項に規定する法務省令で定めるものは、
この編の規定に従い作成される株主資本等変動計算書及び個別注記表とする。


(注記表の区分)
第百二十九条 注記表は、次に掲げる項目に区分して表示しなければならない。

 二 重要な会計方針に係る事項(連結注記表にあっては、連結計算書類の
   作成のための基本となる重要な事項)に関する注記


(重要な会計方針に係る事項に関する注記)
第百三十二条 重要な会計方針に係る事項に関する注記は、計算書類の作成の
ために採用している会計処理の原則及び手続並びに表示方法その他計算書類作成の
ための基本となる事項(次項において「会計方針」という。)であって、次に
掲げる事項(重要性の乏しいものを除く。)とする。

 三 引当金の計上基準

個別注記表に、重要な会計方針に係る事項に関する注記として、
引当金の計上基準を記載します。



【会社法】
(計算書類等の作成及び保存)
第四百三十五条
2 株式会社は、法務省令で定めるところにより、各事業年度に係る計算書類
(貸借対照表、損益計算書その他株式会社の財産及び損益の状況を示すために
必要かつ適当なものとして法務省令で定めるものをいう。以下この章において
同じ。)及び事業報告並びにこれらの附属明細書を作成しなければならない。



【会社計算規則】
(各事業...続きを読む

Q卒業して調理師免許がとれる高校を教えてください。

中2です。将来パティシエールになりたいと思ってます。パティシエなどは早く現場などに出たほうが一流パティシエになれるとサイトで見ました。なので高卒と同時に調理師免許が貰える高校を教えてください。住んでいる場所が都内なのでなるべく都内の高校が知りたいです。
あと、調理師免許がとれる高校はほとんどが専門校なのであまり高い学費は払えません。なので、奨学金などが使える学校を知りたいです。一応特待生も受け付けてる学校でも、okです。
それと、入学するのに必要な偏差値なども教えてくれたら幸いです。

Aベストアンサー

調べてみたら
http://www.gakkou.net/kou/spc/054.html
の要なサイトが見つかった。
参考にしてはどうだろう。
(東京都には一校しかないみたいだが)

偏差値云々は自身で調べてみよう。難しいことではないはずだ。
(自分でできることは積極的に行おう。他人に頼ってばかりでは目標に手が届かないぞ)

Q第114条(付加金の支払) について

裁判所は、第20条、第26条若しくは第37条の規定に違反した使用者又は第39条第6項の規定による賃金を支払わなかつた使用者に対して、労働者の請求により、これらの規定により使用者が支払わなければならない金額についての未払金のほか、これと同一額の付加金の支払を命ずることができる。ただし、この請求は、違反のあった時から2年以内にしなければならない。
ということですが、
残業代の請求訴訟の場合、勝訴したらおおむね、裁判所は付加金の支払いについても認めるのでしょうか?
勝訴して認めない場合はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

付加金に関しては、最初の未払い賃金の請求訴訟に、それの請求も盛り込む必要があります。
別にやったっていいのかもしれませんが、二度手間ですので、同時に請求を出せばいいです。
(確か、通達か別の条文かなんかで、同時請求すべしみたいな事だったと思いますが、、、)
で、判例はあまりないですが(施行が今年ですもんね)同様の金銭の支払いは従来も認められていたので、単にそれを明文化したにすぎず、勝訴すればほとんど付加金も取れると思います。
もちろん、完全勝訴ではなく、部分的なものや、示談したような場合はこの限りではないと思います。

Q今、高校を考えてる中2です。今考えてる高校が、大阪の淀川高校熊本の工業高校、島根の出雲商業この

今、高校を考えてる中2です。
今考えてる高校が、大阪の淀川高校
熊本の工業高校、島根の出雲商業
この3つなんですが、寮ってありますか?

Aベストアンサー

熊本工業には寮がありますが、熊本県民、もしくは県境の隣県協定で受験可能な地域に住んでいないと受験不可能です。

Q地方自治法226条の加入金について

法律初学者です。
地方自治法226条「市町村は、第二百三十八条の六の規定による公有財産の使用につき使用料を徴収することができるほか、同条第二項の規定により使用の許可を受けた者から加入金を徴収することができる。 」にある加入金の具体例をご教示願います。

Aベストアンサー

下野市 下水道課

農業集落排水加入金について
 農業集落排水処理施設を新たに使用しようとする
世帯又は事業所は、1排水設備当たり下記の加入金を
納めていただくことになります。

農業集落排水加入金金額表
処理区域     加入金の額     
吉田東地区    416,100円

Q都立高校のバイク免許取得について

都立高校はバイクの免許を取得していいのですか?

Aベストアンサー

No.1です。
学校の校則・規則は直接学校に問い合わせをしないと
誰も分かりませんよ。
説明会で確認をしても何も問題視されませんが、
確認しずらいということであれば、メールや電話で
問い合わせてみてはいかがですか?

御高校の志望を検討しています。と言えば、例えば偽名を使っても
回答はしてもらえるはずです。

下記URLは都立新宿高等学校の公式HPです。
問い合わせをメールでもできるようですので、
ご自身で確認なさってください。
http://www.shinjuku-h.metro.tokyo.jp/cms/html/top/main/index.html

Q地方自治法226条の加入金について

地方自治法226条の加入金が、イメージ的につかめません。
これについて、具体的にやさしく教えてもらえませんでしょうか。

(旧慣使用の使用料及び加入金)
第二百二十六条  市町村は、第二百三十八条の六の規定による公有財産の使用につき使用料を徴収することができるほか、同条第二項の規定により使用の許可を受けた者から加入金を徴収することができる。

(旧慣による公有財産の使用)
第二百三十八条の六  旧来の慣行により市町村の住民中特に公有財産を使用する権利を有する者があるときは、その旧慣による。その旧慣を変更し、又は廃止しようとするときは、市町村の議会の議決を経なければならない。
2  前項の公有財産をあらたに使用しようとする者があるときは、市町村長は、議会の議決を経て、これを許可することができる。

Aベストアンサー

加入金とは、水道や下水道を利用する場合に納付する権利金のようなものです。

旧慣の部分については、例えば市町村の合併があって、金額が変わっても、そのままでいいですよ。金額を変更する場合には、議会の承認が必要ですよ。

というようなことが書いてあります。
大変、ざっぱくですが。

Q社会人の高校の教職免許取得法について

大学在籍時に、教職課程を履修せずに卒業してしまい、今改めて免許を取得しようと考えています。化学系の学部を卒業したのですが、卒業した大学で教職課程だけを履修し直すということはできるのでしょうか。高校の理科の免許を取りたいと考えているのですが、通信では難しいようですしどなたか教えていただけませんでしょうか。又、通信で免許を取得できる場合、どのくらいの期間で取得可能なのかできましたらお教えいただきたいのですが。

Aベストアンサー

通えるのであれば母校がよいです、
後輩と一緒になりますが、
母校の学生課に尋ねると教えれもらえます、
私の場合は一科目(4単位)が不足でも定期に学割が出ました。(聴講生の学生証)
卒業しても同じ駅などで学割を使用しました。
教育実習は2週間、休みをもらわないとなりません。
実習が母校ならば学校に連絡して許可を得る事になりますが、
他校ならば教育委員会系で許可を得ることになるのではないかと思います。(実体験でないのでわかりませんが友人の話を総合すると)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報