静岡~浜松間でエイプを売っているお店を教えてください!この頃道行く人々が着ているのですがとても東京まで行っているとは思えません。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エイプで本物であるなら値段が少し高くなってもいいのですか?それならば静岡県浜松市紺屋町で、ヘブンズという店がありますよ。

ここはエイプの品数が非常に多く間違いなく本物ですから安心してもらっていいと思います。詳しいことが知りたいのであれば、ファッション雑誌でストリートジャックというのがあります。その本の後ろのほうにヘブンズがのっています。通販もしているそうなのでよければ調べて見てください。
    • good
    • 0

こんにちは、IN BLOOMの場所ですが、藤枝駅の北側にあります。

昔いったことがあるのですが、北口をでて、右斜め前の方にあったと思います。詳しく説明ができなくてすみません。昔は、入口が木を使った感じで出来ていた気がします。今は、APEを扱っているかどうかわかりませんが、シュ-プリームなんかを置いてあるって聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。解りました!探してみますね。

お礼日時:2002/01/11 23:01

YAHOO!のオークションとかなら物凄い数のAPEが出品されてますよ。


オークションをするにはクレジットカードがいるので、
もしお持ちになられてなければできないのですが・・・。
(クレカが無くてもジャパンネットバンクで口座を開けば出来るようです。)

オークションは騙されるとか一時期たくさんありましたが、
このクレジットカードやネットバンクでの本人照会制度を実行してから大変安全になったようです。
もし騙されても、5000円~50万までなら保証してくれるらしいです。
そのかわり確か月々300円の会費が掛かります。

私もオークションで色々なブランドの服を売買してます。
定価よりもかなり安く手に入る事もあるので、お得ですよ。

なんだか質問の答えになってないような気もします。すいません。
確か名古屋の辺りにBUSY WORK SHOPがあったような気がします。
場所まではちょっと分からないのですが、ご参考の程を・・・。

この回答への補足

補足でーす。藤枝のIN BLOOMというお店の場所を教えてください。量的には少ないらしいですが、APEが置いてありらしいです、おねがいします。

補足日時:2002/01/10 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ヤフオーですか・・・私も利用してるんですが、エイプやナンバーナインとかはレプリカ、いわば偽物がかなり出回っているらしいです。あまりに有名なモノは買わないほうがいいと聞きまして・・・
名古屋はちょっと遠いですね、でも機会があったら行こうと思いますありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOrganic Matter (有機物)

Organic Matterがパーセンテージで表されている場合どういう意味があるのでしょうか?どういう計算ででてきたのですか?

Organic Matterから窒素や炭素量が求められそうなのですが、計算方法がわかりません。

なにか他にもOrganicMatterに関することがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっと、土壌中の有機物含量がわかったとしてもその有機物の炭素含量・窒素含量がわかっていないと土壌中の炭素量・窒素量は計算できないと思うのですが。たとえば100gの土壌に2gの有機物が含まれていたとしても、その有機物のうち何%が炭素で何%が窒素なのかわからないと計算できませんよね。

一般的に土壌中の全炭素・全窒素を求めようと思ったら現在はCNコーダーと呼ばれる微量元素分析器を用いて分析するのが主流だと思います。これを使うと土壌100gあたり炭素が何g、窒素が何g、というのが直接(有機物含有量を計算しなくても)わかります。

Q道行のコーディネートを教えてください

今月19日に友人の結婚式に訪問着で出席します。
着物は正絹のくすんだ水色で、膝下に小さい梅の花の模様が控えめにあります。
気温が下がり寒くなってきたので、道行を購入しようと考えておりますが、色・素材何を合わせればいいのでしょうか?
無難に黒か紺はいかがなものでしょうか?
素材は紬などの違素材でもかまわないのでしょうか?
自分の結婚で訪問着を購入したものの、初めて袖を通すくらいの和服無知ですし、頻繁に着るとは思えないので、経済的にも高価な道行は買えません。
年齢は34才です。
どなたかお教え下さいませ。

Aベストアンサー

今からですと誂えは難しいですから既製品でという事になりますね。
それでしたらお考えのように黒を一枚お持ちになるといいと思います。
季節柄、防寒用を意識した厚手のものや素材がいいのではないでしょうか。
私も一枚、既製のコートを持っています。ビロードに見せかけた防寒用ですが、実はポリですからハッキリ言って寒くて、結局あまり使っていません。
が、多少の雨には強いので、お天気が心配な寒い日に正絹の羽織を着た上からとか、旅行の時などに使っています。
プレタの着物屋さん等に行けばあると思いますから急場しのぎで買うのもよいでしょう。
ただ、着ないよりマシというくらいでポリは本当に寒いですから長時間屋外で過ごすような時は不向きです。
もしウール等で見つかればその方が防寒性が高いです。

防寒素材でない普通の道行きとなると、正絹生地を選んで仕立てることになりますので普通は3週間以上の仕立て期間が必要になると思います。
もちろん特急仕上げもでき、それなりの料金を払えば3日くらいでもできます。
お金をかけたくないとの事なので参考までの話とさせて頂きますが、正絹で仕立てる場合、結婚式等の盛装に用いるにはいわゆる紬(先染めの織物)は避けたほうがよいですね。
ただし紬の白生地に後染めで、工夫がされているコート地に向いた物もあります。そのような物でしたらもちろんいいと思います。
また、仕立てる場合は衿の形もいろいろあり、一昔前のような道行き衿一辺倒でもありませんので好みの形にできます。
ただし、あまり弔事を意識しないでいいのであれば黒よりは少し華やいだ色がいいと思います。
小紋柄ですと普段着になりますので結婚式に使う目的でしたら無地か絵羽模様にしてください。
丈は今は少し長めです。膝丈くらいがきれいかと思いますがご身長におうじて長め短め、調節します。
もしも防寒や防塵の目的を強めるならフルレングスをおすすめします。
裾まですっぽり隠れる丈ですが、かなりの安心感ですよ。
ふいの雨にも多少は大丈夫です。コート地にはすべて撥水加工をするのが通常ですから。

さて、もう一つのご提案は、着物コートにこだわらない事です。
結婚式やお茶会では道中着のまま会場に入る事は許されません。つまり本当に道中だけのこと、着いてしまえば脱ぎますから、何を着ても実はそう問題はないのです。
そこで今年あたり流行である洋服用のマント、ケープから探してみるのはいかがでしょうか。もちろん和装用を意識して作られた物もあります。
温かい素材で丈の長めの物を選べば結構な防寒になります。
最上級はファーやカシミアですが、ウール素材ほかいろいろあります。
http://www.samue.co.jp/ko-to/keep/keep.html
http://item.rakuten.co.jp/asakusa1393/j03007/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-ohmiya/14-1-1-2.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20327322250239.html

今からですと誂えは難しいですから既製品でという事になりますね。
それでしたらお考えのように黒を一枚お持ちになるといいと思います。
季節柄、防寒用を意識した厚手のものや素材がいいのではないでしょうか。
私も一枚、既製のコートを持っています。ビロードに見せかけた防寒用ですが、実はポリですからハッキリ言って寒くて、結局あまり使っていません。
が、多少の雨には強いので、お天気が心配な寒い日に正絹の羽織を着た上からとか、旅行の時などに使っています。
プレタの着物屋さん等に行けばある...続きを読む

Qtake the bloom out of 花を~の外に出す?

It's taken the bloom out of this whole experience.
という文を訳したいのですが、

take the bloom out of
は熟語ですか?
熟語、または、慣用句だとしたらその意味をお願いします。

Aベストアンサー

It's taken the bloom out of this whole experience.

take the bloom off ....新鮮味をなくす
と言う熟語がありますので、同じ意味では
ないでしょうか?

(試訳)
こんな素晴らしい経験をしたのに、そのことで
すっかり台無しになっちゃったんだ。

なんて訳したら、台無しかな?

Q4月に道行コート

明日から4月になります。
今日と比べると暖かくなるようですが、北風が強いらしく、帯つきだけでは寒いかなあと思います。
4月でも自分が寒ければ道行を着てもいいものですか?
羽織があればよいのですが、当方初心者で、羽織がなく、あるのは道行と部分的に透けるベルベット風のショールだけなんです。

Aベストアンサー

「紅葉の便りを聞く頃に着て、桜の便りを聞く頃に脱ぐ」といわれるようですが、私は桜が散るころまで着ています。

すごく季節感に厳しい方と一緒の席ならためらいますが、寒ければきていいと思いますよ。
当方京都に住んでいますが、今朝、道で見かける方たちはしっかり防寒してました。

Q「 I will get to go a juice.」と「I wil

「 I will get to go a juice.」と「I will go to get a juice.」の違いを教えてください。

get to go と go to get どちらも使えますか?

Aベストアンサー

ShowMeHowさんの意見に賛成で、記載されたような単語の組み合わせては耳にしないと思います。しかし

I will get to go to a cup of juice. いっぱいのジュースを取りに行けるようになる。たとえば病院で歩けるようになったら、ベッドを下りて取りに行けるとか、台風が去ったので避難した場所から家に帰れるようになる、I will get to go homeなど言えると思います。I get to know.知るようになるなどと言います。

2番目の文章は問題ないと思います。I will go and get...と同じ意味で使えると思います。andが落ちているのもよく見かけます。I will go get....これも同じ意味と思いますが、会話で用いられると思いますし、砕けた表現になるようです。

Q道行コートの袖丈と着物の袖丈

こんにちは。

皆様いつもお世話になっております。

私が所有する着物のほとんどは袖丈が49センチです。
それで、道行コートの袖丈は47センチです。

でも、一枚だけ袖丈が53センチの着物があります。
最近、この53センチの着物がとても気に入っています。
お出かけの時(初詣など)に着て行きたいと思っています。

袖丈47センチの道行コートでは、やっぱり無理があるでしょうか?
ショールだと寒いでしょうか。

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、再度こんばんは。
<3月上旬でも、やはりショールだけだと寒いでしょうか?

お住まいの地域の気候によりますが、まだ寒いと思いますよ。
一応、着物の暦、決まり事ってやつですが、それに従うと3月はまだコートなどの羽織り物を着る時期です。
帯つきと言われる羽織り物が不要とされる時期は4月からです。
それでも花曇りなどと言って桜の時期にはまだ北風が冷たいので単衣コートや羽織りがあると良い時期です。
秋口は11月くらいから何か羽織って欲しいと思いますね。
よほど暖かな日であれば不要ですが、洋服の方がウールやダウンのコートを着ている時期に「帯つき」は頂けません。
言葉は悪いけど、なんだか貧乏くさいでしょ。

また、結婚式の盛装などで袋帯を締めたら、季節に関係なくコートを羽織るのがマナーです。
留袖を着てそのまま「帯つき」で電車に乗ってる方を結構見ますけど、厳密に言うとマナーにかなってないのです。
大切な着物や帯を汚さないためというのが第一の理由ですが、たとえば肩や背中の開いたパーティドレスのまま電車に乗る方はいませんよね。
それと同じことなのです。
その理屈で言うと振袖にも、本来はコートを着るべきなんですが、振袖だけは別物で位置づけられてしまってるのが現状です。
せっかくの晴れ着を隠したくない、振袖用のコートまで誂えるのは不経済という理由でしょう。

どうも、再度こんばんは。
<3月上旬でも、やはりショールだけだと寒いでしょうか?

お住まいの地域の気候によりますが、まだ寒いと思いますよ。
一応、着物の暦、決まり事ってやつですが、それに従うと3月はまだコートなどの羽織り物を着る時期です。
帯つきと言われる羽織り物が不要とされる時期は4月からです。
それでも花曇りなどと言って桜の時期にはまだ北風が冷たいので単衣コートや羽織りがあると良い時期です。
秋口は11月くらいから何か羽織って欲しいと思いますね。
よほど暖かな日であれば...続きを読む

Q前置詞ofでこんがらがってきました。 例えば apple juice mushroom soup 上

前置詞ofでこんがらがってきました。
例えば
apple juice
mushroom soup
上記が普通だと思いますが…

juice of apple
soup of mushroom
のような使い方もアリですか?

また、ニュアンスの違いなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

例えばジュースが欲しい、と言ったとします。漠然と。そして何のジュース?、と問われる。その心は?
of apple。スープも同様。of mashroomで解決します。

多少特殊ですが、「あり」です。

Q道行・羽織等の適正なサイズと、その選び方がわかりません

 最近、着付けを習い始めました。正絹の小紋を1着、木綿の着物を1着、仕立てたところです。

 そろそろ、道行や羽織なども徐々に揃えたいとは思っているのですが、恥ずかしながら、それらを仕立てるまでの費用はちょっと厳しいのが現状です。

 そんなこともあり、リサイクル品やオークションなどで探したいと思うのですが、どれくらいのサイズが合うのか、いまいちよく分かりません。

 そこで、適切なサイズと、その見分け方を教えていただけませんでしょうか?
 
 なお、私のサイズは、下記の通りです。(前回したてた時のメモを見て、書いています)

・背丈 4尺3寸
・裄  1尺8寸

Aベストアンサー

 羽織、コート類の裄丈は着物の裄丈に2~3分(約1cm)程度足した寸法が適正です。

 現在出回っているリサイクル品の羽織、コート類の裄丈はせいぜいで1尺6寸5分(約63cm)から1尺7寸(約64cm)程度ですのでリサイクル品で探すのはかなり難しいと思います。

 新品なり新古品であれば数は少ないですがmidori202様の着物に合う1尺8寸2分(約69cm)なり1尺8寸5分(約70cm)の羽織、コート類はあると思います。

 袖丈の記載はありませんが、裄丈が1尺8寸(約68cm)くらいの着物なら袖丈は1尺3寸(約49cm)位だと思いますので羽織、コート類の袖丈はそれから5分引いた1尺2寸5分(約47cm)が適正です。

Q「blooming」と「bloom」 意味の違い

「blooming」と「bloom」
辞書で調べるとどちらも「満開」や「全盛」と書いてあります。

崖の淵や、アスファルトに1輪だけ咲いている花のことは
何という英単語を使って表現するのですか?

Aベストアンサー

>>崖の淵や、アスファルトに1輪だけ咲いている花のことは
何という英単語を使って表現するのですか?

 blooming alone 「ひとり咲いている」でしょうかね。

 詩人トーマス・モアの「夏の最後の薔薇」(「庭の千草」)の題1行にあります。

 'Tis the last rose of summer, left blooming alone
http://www.reelyredd.com/0906last_rose.htm

 ベートーベンも、メンデルスゾーンも、この詩を使っていますが、フリードリッヒ・フォン・フロトウの歌劇『マルタ』が有名です。

 blooming は現在分詞で「咲いている」、bloom「は「咲く」で、別に意味上の本質的な差は無いと思います。

Qファー付きブルゾンいつ頃から着ますか?

タイトル通りなんですが、皆さんファー付きのブルゾン、ジャケットっていつ頃から着ますか?
一応ファーは取り外しが可能なんですが、まだ今の時期だとファーは外しておいた方が無難でしょうか?
因みに私は大阪に住んでおり、最近の気温は22度前後くらいです。
明日着て行こうかと考えているので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今の時期は、ファッションとして着ている人もいるのですが、お出かけする場所にも寄るのではないかと思います。

都内では昨日、今日と数人見かけました。

昨日は11月の陽気でしたので、それを考えれば決して早くはないのですが・・・。

屋外が多いようでしたら着けていき、室内が多いようでしたら、はずすのは如何でしょうか?

もし迷っているようでしたら、外す方が無難かもしれません。

ご参考までに・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報