昔テレビで放送していたアニメ、ロビンフッドの大冒険の最終話がどのようなお話かどなたかご存知の方は教えてください。最終話だけ見逃してしまいました。

A 回答 (1件)

ロビンフッドの大冒険、わたしも昔見ていました。

でも、忘れてしましました。。。
気になって調べてみました。
↓最終回までいきついてませんが、各回のストーリー紹介があります
http://lt.sakura.ne.jp/~azul/
このページを読んでいると、最初の放送になかった話が衛星第2での再放送で追加されているようです。わたしは、最初の放送で見ていたので、追加放送された分は見ていないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました☆再放送で追加されていたとは…知りませんでした!!

お礼日時:2002/01/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q有線テレビ「GYAO」ギャオ(アニメ)でやっていたペペロの冒険の最終話

有線テレビのギャオのアニメカテゴリーの
ペペロの冒険をずっと見ていました。
たしか24話か25話ぐらいまで見たと思うのですが
最終話を見忘れてしまって 放送自体が
今日のお昼に終了してしまっていました。
どうしても最後が気になるのです。最終話以前も
見忘れてしまっていたかもしれません。
前に見たペペロの冒険の「来週の予告」では
ペペロは父・カルロスに会えたのですが「俺には子供なんかいない」
と、言われるのでした。と、言ってました。
私が見忘れた話と最終話をこと細かく知りたいのですが
どなたか知っていらっしゃる方
ぜひ教えてください。楽しみにしてたのに
一生の不覚です。お願いします。

Aベストアンサー

ネタバレになってしまいますが、以下のサイトに大まかなストーリーが紹介されています。

ちなみに父・カルロスは奸計により無実の罪を着せられたため、ペペロと再会した当初も彼を巻き込むまいと口では「子供はいない」と述べますが、内心では「大きくなったものだ・・・」と感銘を受けます。勿論、ペペロたちの活躍で真犯人は逮捕され父の無実は証明されます。

最終話では両親であるエルドラド国王夫妻に会ったケーナが記憶を取り戻し、ラストでペペロと婚約までしてしまいます。これにアステコが一時やきもちを焼くのがご愛嬌ですが。

尚、帰郷の際、旅の途中で生き別れになったチチカカとも無事にめぐり合います。

参考URL:http://sak2-1.tok2.com/home/ozepo/kayotaro/kayotyan/pepero/story/main.html

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

 主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。
 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。
 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。
 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

昔というのはどのくらい前でしょうか?
その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや
時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう?

良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも
しれません。

星をお土産にってところで
「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな
とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま
せんしねえ。^^;

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

(五十音順で)
怪物王女・CLANNAD・灼眼のシャナII・Scool Days・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔~双月の騎士~・ながされて藍蘭島・ハヤテのごとく!・BAMBOO BLADE・ひぐらしのなく頃に解・みなみけ・らき☆すた

放送されていた時期は問いません。上のような趣向のものを 教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

怪物王女→MURDER PRINCESS
http://avexmovie.jp/lineup/murderprincess/
ハヤテのごとく→君が主で執事が俺で
http://kimiaru.jp/
ながされて藍蘭島→シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
らき☆すた→ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/
ゼロの使い魔→爆裂ハンター
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950


人気Q&Aランキング

おすすめ情報