アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し古い型でNA-V80を使用しています。取扱説明書を見ると桶洗浄にはナショナルが販売している洗濯機専用のクリーナーを使用することと書いてあるのですが、結構高いですよね?それでエステー化学が販売している桶洗浄剤を買ったのですが、使い方を見ると6時間以上つけおきしないようにとの注意書きがあるのですが、この洗濯機の「桶洗浄コース」だとつけ置き洗いが10時間かかるようになっています。ナショナルのドラム式洗濯機をお持ちの方、どのようにして黒かびクリーニングをしていますか?
 

A 回答 (1件)

我が家にもドラム式洗濯機あります(NA-V81)



専用の洗浄剤でなくても「洗濯用の塩素系漂白剤」で大丈夫なようです。
塩素系漂白剤を1カップ入れてスタートするだけなのでお手軽&ローコストです。
あとはカビが生えないように「槽乾燥」を週1くらいでするのがいいみたいですが、そういうコースありますか?
ただ…既に黒かびが生えてしまっていたら専用の洗剤じゃないとダメみたいです。(洗濯後の衣類に着色するらしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。黒かびが生えてしまったら専用の洗剤を使わないといけないみたいですね。カビが衣類についているようには見えないですけど、購入してから2年近く経ちますから危ないですね。一度専用洗剤で黒かびを落としてから、次回から塩素系漂白剤でこまめに手入れをしていきます。

 槽乾燥はあまりしていません。洗面所の除湿も兼ね、使用した後は扉を開けておき、除湿機をかけております。

お礼日時:2006/02/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!