体の毛を剃ると、ちゃんと剃っても毛穴がつまったカンジでぼつぼつ残るんです。
お風呂でこすってみたりするんですがダメで・・・。
さらさらな肌になるにはどーすればいいんでしょうか?
どーーしても毛穴が目立ってしまいます。
もともと毛はかなり薄くて、色も薄いのですが、毛穴自体が盛り上がってしまっていては台無しです。
どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

いまひとつ、状況がよくわからないのですが、カミソリで剃っていらっしゃるんですよね?普通のT字型のカミソリではなくて、電気カミソリですか?


一般に、電気カミソリより、T字型の方が、切れ味は良いです。
でも、さらさらな肌に仕上げたいなら、カミソリで剃るよりも、脱毛機で抜いた方がよりさらさらな感じに近いでしょう。カミソリは、毛を切断するわけですから、その毛の切り口がどうしてもざらざらな感じになるのです。
わたしの、オーストラリア人の友人は、毎朝、シャワーの後に脱毛機を足に使っていました。
ただ、確か正式な医学上の名前があるのですが、脱毛した後、再び生えてきた毛が、皮膚を突き破って生えて来れなくて、薄い皮膚の下でとぐろを巻いたような状態になって、トラブルを起こすタイプの人もいます。
わたしもそのタイプですから、脱毛機は使えず、カミソリでコマメに剃っています。
個人的には、面倒でなければ、マメに脱色剤を使って金色にするのが、いちばんきれいな仕上がりだと思います。
以上、ご自分の肌のタイプを見極めて使い分けなさってみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ