アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ジムに通って3ヶ月になりますが、これまでは平日の夜も行けるときは行って、
土日もどちらかは行って、週3回くらい筋トレ15分、ランニングマシーンを40分程やっていました。
ちなみに体重の変化はありませんでした。。(154cm46キロ)
ここ最近、仕事が忙しくなり平日はとても行く時間がありません。
土日は行けるときに行っていますが、土日コースがないため会費はそのままです。
これから先、この状態が続きそうなのですが
ステッパーでも買って、ジムをやめて平日も家で運動するようにした方が良いでしょうか。
それとも行けるときだけジムにいって運動するべきでしょうか。

A 回答 (7件)

ジム経験者ですが、ここ半年ぐらいサボリ気味なOLです。


本題からズレますが、体重が減り始めるのは、運動を始めて
半年目ぐらいからです。
自分でも経験したし、トレーナーも言っていたので間違いないです。
もうすこし頑張ったら、面白いぐらい減りますよ。

今の状況ですと、ちょっと会費が勿体無い気がしますね。
職場までは遠い距離ですか?
そんなに遠くないのであれば、歩いたり自転車で出勤すれば
ジムに行く代わりになると思いますが。
家でやるとなると、ほかの方が仰るように、よほどの根気がない限り
長続きしないと思います。
日常生活に運動を取り入れるだけでも、だいぶ違うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家から駅まで15分くらい歩くのですが、最近は自転車を使ってました。。
平日にジムにいけない分、徒歩に変えてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 14:15

私にとってジムという場所は、運動をする場所なので、嫌でも行くという気持ちを持って通っています。


家でやろうと思ってもなかなかできないので。。。
家でもできる方なら、ジムのほうは解約して、家でやったほうがいいのではないでしょうか?
家では、怠けてしまってできないという方でしたら、仕方ないですが私みたいにジムにお金を払ってその義務感からやることをお薦めします。
ダメダメな人間からのアドバイスでした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も多分、お金払ってるから行かなきゃ!という気持ちにならないと運動しないとおもいます。。
そのためにジム始めたし!初心を忘れないようがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 14:14

私が以前ウォーキングによるダイエットに挑戦した時、体重に変化が現れたのは5カ月位経ってからでした。

他の方も言われているように、自宅での継続はなかなか難しいと思うので、もう少しジムで頑張って見てはいかがかと・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果が出るのには時間がかかるのですね。。
がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 14:10

う~ん・・私はそれは、riepooh0228さん次第だと思いますよ!


GYMは確かに、たくさん人がいるので刺激にもなりますし、高いお金を払っているので「行かなくちゃ!」という気にもなりますよね。しかし、反対に言えば、「GYMに行かないと・・」という罪悪感みたいなのに追われて楽しく運動をする・・という気持ちを忘れてしまう人もいると思います。私の母がそうでした。笑
そこで彼女はGYMを退会し、riepooh0228さんもおっしゃっている、ステッパーを買いました。もうこれが大正解!!好きな時に好きなだけ、自分のペースで運動できる、というのがよかったのでしょうね、彼女は好きなTVを見ている間中やってましたよ。笑
好きなTVを見ながらだと、時間はあっという間に過ぎてしまうし、飽きることもないから本当にいいですよ!まぁそんな感じで自宅でやるようになってから見事、1ヶ月で5Kgの減量に成功していました。
GYMに頑張って通っている私ですらそんなに減ってないのに・・。悲しいですよね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様すごいですね!家で運動するというのはかなり意思が強くないとできなそうですよね。
しばらくジムでがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 14:08

他の方が回答されているように、ジムに通えるのであればジムの方が良いと思います。



私も以前似た事を考えましたが、やはり自宅では余程意思が強くないと難しいと思います。

成果が上がらない事を気にされているようでしたら、
メニューがあまり良くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり意志が強くないと思うので。。
やはりジムを続けてみようかと思います。
メニューについてもインストラクターさんに相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/10 10:31

その人次第かもしれないですが私の場合、自宅で・・・と考えていても長続きしませんでした。


やはり、お金を払ってるからと思うとスポーツクラブにも通える原動力になってましたので、そのまま続けている方がいいような気はします。
スポーツクラブに通ってると、仕事仲間や学校の友達以外の友人もできて楽しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、自宅でひとりでやるより頑張ってる人たちの中でやったほうが
がんばれますよね。
引き続き頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 17:43

ジムに行った方がモチベーションが保てるのでいいと思いますよ。


一般的に自宅でトレーニングしようとしても、さぼりがちになって長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自宅でやろうと思ってもなかなかできそうにないですね(汗)
もうすこし頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!