妻と近々離婚します車は妻に譲ります。しかし車の所有者は私の名前になっています。それでその名義変更の仕方を教えてください。
また、私は車を新たに購入するんですが、購入した後すぐに引っ越しますそれで、引っ越した後あらたに車庫証明とかその他もろもろ何か変更しなければいけないものはありますか。(引っ越した後買えばいいのですが色々事情がありまして。

A 回答 (1件)

車の書類に関してのわかりやすいページを紹介します。

購入後に引っ越す場合は、こう乳児に車庫証明、引越し後に移転手続きでナンバープレート変更この時に、再度車庫証明が必要。同一地域内であればナンバープレートの変更は必要ありませんが、届出は必要です。

参考URL:http://www.abu.co.jp/okada/home.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました