技術選ってどうすれば出られるんですか?SAJ1級でも出られますか?

A 回答 (2件)

SAJ1級以上、18歳以上で、各県(地区だったかも?)の

予選会を通過することが条件だったと思います。
下の参考URLの、開催要項の所に参加資格が載ってました。

とりあえず、各県スキー連盟のHPをチェックしてみたり、
直接連盟にお問い合わせをしてみては?

yahoo等の検索で「技術選 予選会」等のキーワードで検索かけると
結構出てきますよ。

参考URL:http://www.skinet.co.jp/tec-iwatake/index.html
    • 0

SAJ1級でも出られますよ~~

新潟県の柏木選手は1級で出場して1位になったじゃないですか・・・・

技選に出るには、まずSAJのスキークラブに所属することです。
そして、県予選に出場して、そこでよい成績をのこして・・・・次なる段階へ。

各県によって違いますが、群馬・埼玉・栃木などで言えばそこから北関東選手権に行きます。これは県によって違います。たとえば千葉県は、県予選のあとに、すぐ全日本にいけます。

県連に問い合わせしてみるといいですよ。

出場する際は頑張ってくださいね。

県連に問い合わせしてみるといいですね。
    • 0