プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、高崎市へ行くことになったのですが、仕事の他に時間の余裕があるので、観光を楽しもうと思っています。
ですので、お住まいの方、もしくは詳しい方に、高崎市内の観光やグルメに関するオススメ情報をいただければと思います。傾向等は問いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高崎駅近くのビブレの中、

ほぼ漫画に特化したジュンク堂書店があります。
圧倒的品揃え。

高崎は観光地ではないです。20年以上住んでますが、非常に住み心地が悪い。きれいに整備されてるのは、市役所から駅までの市街地ばかり。歩行者がとても窮屈で、不快。
    • 0

昨年まで学生で高崎市に住んでいた者です。

高崎は、「パスタのまち」として現在売りだし中です。
町中にも、R17号や高崎環状線沿いに、たくさんパスタ屋さんが
あります。

ただ、注意していただきたのは、どこも量が多いので、
下手に大盛りは頼まないほうが言いと思います。
学生時代はありがたかったのですが…
    • 0

大学生時代を高崎市で過ごしましたので,初めてサークルの先輩が連れて行ってくれた所を紹介します。

ご参考にどうぞ。
 白衣観音と達磨寺は,自動車移動だと結構近い位置にあるのですが,電車・バスの場合はどちらか一方に絞った方が良いかと思います。少林山達磨寺は全国の8割を生産するという高崎達磨の産地です。眉が鶴,髭が亀の形をしていて縁起が良いとか。
また,白衣観音は観音像の中を上まで登って高崎市街を展望できたと記憶しています・・・ただ,「女性の神様なので,男女で行くとその組み合わせでは結婚できない」という弁天様に代表される言い伝えがあるとか・・。
 グルメは余り詳しくありませんが,高崎駅で「達磨弁当」とか「峠の釜飯」(旧信越線横川駅名物)はおいしいと思いますよ。達磨弁当は後でそのプラスチック容器を貯金箱に出来ます。
 また,高崎駅では(10年以上前の話題ですけど)朝粥を食べられると人気の所(多分,駅の構内)があったと聞き覚えがあります・・今もあるのかなぁ?
 群馬県というと温泉が有名ですが,観音山温泉は温泉宿があるらしいですが,日帰り入浴まであったかどうかは存じません。
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました!
結局時間の都合で、頂いた情報を体験したのはだるま弁当のみでしたが、また行く機会がありますので参考にさせていただきます。