アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、音痴のため今までずっとカラオケを避けてきました><;
けど、そんな自分を変えて、今年からは友達たちとみんなで楽しくカラオケに行けるようになりたいのです。
そこで、音痴でも歌いやすい歌・歌手等を教えて頂けませんか??

ちなみに私の性格は、どちらかと言うと女らしくおっとりしています。aikoが好きですが難しくて歌えません。。

あと、みなさん&みなさまのお友達はどんな歌を歌っていますか??
やっぱりみんなの知っている流行りの歌を歌う感じですか??
同世代の方々よろしければご回答お願いします。

A 回答 (5件)

テンポはそれなりに速いほうがそれなりに聞こえます。

バラードとかであれば少しはやくしてみるとか…

私がよく歌うのはw-inds.とか愛内里菜ちゃんとかドラマの主題歌とかを歌います。
友達は倖田來未ちゃんとかを歌ってますね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そーですね~!テンポがある方がいいですね★
倖田來未はあまりちゃんと聞いたことがないんですけど歌いやすいんでしょうか??

高い声が出ないのであれば、男性ボーカルの歌がオススメです。

特にジャニーズは唄いやすいと思いますよ。
キンキとかSMAPとか。
もし低すぎるようだったらキーを変えればいいですし。
あとは、曲によってはスピッツ、ケミストリー、EXILEなど。
高い声の男性の曲は、女性なら唄い易いと思います。

ちなみに、女性が男性の歌を唄っても全然変じゃないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そーですね、男性アーティストは歌いやすいです。
女性でも男性の歌を歌っても変じゃないと聞いて安心しました☆

こんにちは!私も20代前半女性です。

カラオケは大好きでよく友達と行ってます!
私の場合は、いつも一緒に行くメンバーは大体決まっているので、毎回同じ歌を歌う子もいるし、懐メロから男性の歌までなんでもアリです。自分が知らなくてもカラオケで聞いて、好きになった歌もあります。
私は、カラオケは最終的には自己満の世界だと思うので、友達を楽しませるというよりは、自分が楽しく気持ちよく歌っていれば、まわりも楽しくなると思います。

質問者様は音痴だと気にしていらっしゃいますが、カラオケは慣れも大きいと思います。たくさん歌ってマイクに慣れてくると声の出し方とかも変わってきますよ^^

歌いやすい曲ということですが、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」とか一青窈の「ハナミズキ」とかはいかがですか?
質問者様の性格にも合っていると思います^^
ノリのいい歌だと倖田來未の「キューティーハニー」は元々アニメソングだし歌いやすいと思います。
aikoはテンポも速いし難しいですよね。でも好きな人の歌を歌えればもっと楽しいですよ♪ 
手や足でテンポをとりながら歌うと歌い易くなると思います。

うまく歌うというよりは、楽しめることが大事だと思います^^ 頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
キューティーハニーは私も歌えそうって思ってました☆ノリもいいし◎
自分のキャラと正反対で友達にめっちゃ笑われそうなんですけど・・・自分が楽しければいいってことにします。
はい、たくさん歌って慣れるようにします^^

こんばんは!

私がカラオケに行ったときは流行の歌はほとんど歌いません><
しっかり覚えてから歌いたい派なので・・・。
友だちも最初は何曲か流行のを歌ってあとは昔の、みたいな感じです。
それに流行の歌もいいけど、一昔前の曲の方が結構歌いやすかったりします。
Puffy、ハロプロ系なんかは明るい曲が多いからノリでごまかせるかも。あとはELTとか。
aikoでも、ちょっと古いけどカブトムシとか桜の時は歌いやすいですよー。
以上、カラオケ大好き19才♀の意見でした。

この回答への補足

確かにちゃんと覚えてからの方がいいですよね。
パフィー、ELTはチェックしてみようと思います。
ハロプロ系は、なんか照れがあるんですけど・・・><;みなさん歌っていますか??

• 0

基本的に割と流行った歌を私は歌います。

(あまり知らない歌を歌うとしらけそうですので。)
あと、ノリの良い曲。誤魔化しもききますし。

とりあえず、「ゆず」とかいかがですか?有名な曲も多く、歌いやすいと思いますよ。女性でしたら、音域も苦しくない範囲だと思いますし。

この回答への補足

ゆず、盲点でした。そうなんです、音域が苦しくないのがいいんですよ。
私もできればみんなが知っているノリのいい歌を歌いたいです。女の子でも男の人の歌を歌うのって普通ですか??

• 0