ドラマ「Dモード」だったかと思いますが、中谷美紀がひとり2役で姉妹を、松坂慶子がその晩年の役でした。初回から見ていたのに、最終回だけ見落としてしまいました。松坂慶子が、実の息子に銃で撃たれるところまでは覚えているのですが、最終回はどうなったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BSで見たのですが、だいぶ時間が経っていて、他の方のレスを楽しみにしてたんですが・・私の知っているところまでお書きます。



松坂慶子の○才の誕生日パーティでひ孫に話すように回想していく展開で、最後は会社を追い出された姉の方は外国人の夫を連れてそのパーティに参加していました。

原作のように顔を整形したり、ということもなく爽やかなハッピーエンドでした。

でも、銃で撃たれるところではまだまだ「半ば」ですよね。 「お礼」の欄に質問していただけたら、またお答えしたいと思います。
    • good
    • 0

ドラマのほうはまったく見ていないのですが、おそらくドラマの原作である「ゲームの達人」(シドニィ・シェルダン著)の方のあらすじでは松坂慶子にあたる役の孫が中谷美紀演じる双子であったと思います。

実の息子に撃たれる、双子の姉妹という点は同じです。ドラマとはだいぶ違うあらすじになっていたようですが、原作も面白くて読みやすいですから、参考までに読んでみてはいかがですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QよくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強い

よくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強いゲーセンがありますか?
どう考えてもそこらへんのアームの力を最大限に弱めたようなクレーンゲームじゃ無理だと思うのですが...。
よくあるショッピングモールなどのクレーンゲームでは物がまずびくとも動きません。

Aベストアンサー

質問者さんの見た番組と、私が見た番組が同じか判りませんが、ずっと昔にみたクレーンゲームの達人は「すごいなぁ」と単純に思いました。
確かに、競技として成立させるようにアームは強くなっていたのかも知れませんが、的確に前後左右の位置ぴったりにアームを降ろす技術は見事に尽きます。
全く取らす気のないゲーセンと、ちゃんと取れるゲーセンを見分けるのも能力かと。
都市部のゲーセンは良く取れますが、町のゲーセンは全く取れません。
ここ十年ほどゲーセンに行ってないのですが、以前は仕事帰りに良く行ってまして、だいぶ処分もしましたが今でも引っ越し段ボールの十個分ぐらいは、実家の廊下に積み上がっております。

Q中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。
その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。

中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。
中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。

そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/10/6907/
「中谷さんは吉野家入ったことある?」と尋ねられ、中谷さんは「私、肉を食べなくなって4年くらい経ちますが、以前は入っていましたよ」


上のサイトを抜粋しましたが、肉を食べなければ貧血気味は頷けます。
貧血と肉は相関関係です。
役作りではなく食生活のせいだと思います。

Qボードゲームの達人に聞きたい!

ボードゲームにハマッており、友人達と楽しい時間を過ごす事ができています。色々とやってきて自分に合うゲームは

操り人形

だと、思っていました。


理由は手札内での戦略の広さです。簡単なルールであそこまで幅広い戦略のゲームは無いだろうと思っていました!

所が!


ボードゲームの中では有名なドミニオンを
先日、初プレイしまして衝撃を受けました!

こんな凄いゲームがあったのか!と!

戦略の広さは操り人形以上!ルールも覚えてしまえば簡単!ターンが進む毎に移り変わる場の流れが絶妙!!

まだボードゲームは
40種位しかやってませんが、このドミニオンは自分的に最強のゲームだと思いました!


さて、ここからが質問です。

このドミニオンを超える程の戦略の広さを見せる、面白いボードゲームが有れば教えてください!

ドミニオン経験者必須!です!
あと、初期セットのみのオススメ!
拡張パックは無しです!基本ルールがしっかり確立していれば初期セットで十分楽しいと確信してますので。


ドイツゲーム大賞受賞作は全部はやっていません!その中からでも、ドミニオンを超える!と言える、もしくは、同じ位でも構いません!


そういうゲーム!

ぜひ!教えてください!

ボードゲームにハマッており、友人達と楽しい時間を過ごす事ができています。色々とやってきて自分に合うゲームは

操り人形

だと、思っていました。


理由は手札内での戦略の広さです。簡単なルールであそこまで幅広い戦略のゲームは無いだろうと思っていました!

所が!


ボードゲームの中では有名なドミニオンを
先日、初プレイしまして衝撃を受けました!

こんな凄いゲームがあったのか!と!

戦略の広さは操り人形以上!ルールも覚えてしまえば簡単!ターンが進む毎に移り変わる場の流れが絶妙!!

ま...続きを読む

Aベストアンサー

戦略の広さと言えば「ディプロマシー」じゃないですか。
求めている「戦略」のニュアンスが違うような気もしますが……

人数や、拘束時間など、ハードルはすこぶる高いですが、真剣にやったら、あれ以上の戦略ボードゲームはちょっと思いつきません。

個人的には、ドミニオンより操り人形の方が好きですね。

道具の手軽さ、ルールの難易度と、得られるおもしろさを比べると、操り人形はトップクラスだと思います。

Q新・科捜研の女/PART5/第9回(=最終回)でマリコが撃たれた薬は?

うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

Qアレクサンドラ・スタン

アレクサンドラ・スタンの曲がプライスOFFなので、着うたフルを3曲ほどダウンロードしたいのですが、どの曲をダウンロードするか迷っています。

みなさんのベスト3を教えてください★

期限は10月7日です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、お薦めべスト3!


◎Alexandra Stan(アレクサンドラ・スタン)

・Cherry Pop
http://www.youtube.com/watch?v=vGqvU55OMu0

・Mr.Saxobeat
http://www.youtube.com/watch?v=lAhHNCfA7NI

・Dance
http://www.youtube.com/watch?v=EwPnzFCRfjQ


参考になれば、幸いです!^O^V

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Qリズム感を習得したいです(ゲーム太鼓の達人)

恥ずかしい話しながらPS2の太鼓の達人というゲームにてどうあがいても彼女に勝てません。僕は自分でも言うのもはばかれますが、かなりギター上手です。彼女は音大生。練習が全てと思い、日々練習しているのですが練習している曲にかんしては高得点がでます。

しかしながら、彼女は初めての曲に関してもかなりの高得点をたたき出します。悔しくてたまりません。彼女は意図も簡単に「要は譜面の先読みよ」と言っております。

お馬鹿な質問ですみません。リズム感かなり持ってると思います。連打のとき、3連譜が好きなので、6連してる自分にはきずいてます。

勝ちたいです。男のエゴでも良いです。精神論ではなく、スキルを教えてください。

Aベストアンサー

うーむ…必死ですねぇ
結論からいうと、リズム感だけの問題ではなく、ギターが弾けたからどうということもありません。
彼女さんが言うとおり「譜面の先読み」を身につけないと絶対勝てないと思います。流れてくる音符を見て、そのとおりに手を動かす。動かしつつも目は1小節さきを見ていなければなりません。
自慢にとらないでほしいんですが、私はそれができます。音ゲー全般大得意です。なぜかというと、ピアノを習っていたからだと思うんです。(13年やってました)
彼女さんは音大生ということですので、たぶんピアノなど何か楽器を習ってたんじゃないでしょうか。それで訓練していたから、楽譜の「今弾いているところ」ではなく次、その次を見て正確に演奏するスキルが磨かれていると。音大に行くほどだから相当のものでしょう。

で対策としては、なるべく1小節先を見ながら演奏する練習をする。ただあなたが倒したい音大生の人は10年単位でこれを毎日やっていますので壁は厚いと思いますが、がんばって下さい。

Q昔の金ドラで松坂慶子主演のタイトルを教えて!

こんばんは

タイトル通りです。
20年くらい前の金ドラの枠だったと記憶しているのですが、松坂慶子が主演(?)のドラマのタイトルを思い出せないのです。

内容は、松坂慶子が人気の深夜放送のDJで、実は優しい声にカリスマ性があるのに、声だけの謎の人物という設定です。
彼女のファンは沢山いて、偶然知り合ったファンの人と親しくなるのですが、実はそのファンは彼女がDJだと知らず・・・。

という内容でした。

他のキャストは全く憶えてません。
このくらいで判りましたら、教えて戴ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひょっとしたら松坂慶子さんではなくて
大原麗子さん主演の「たとえば、愛」ってことは
ないでしょうか。 
1979年のドラマで「とまどいトワイライト」という
主題歌がヒットしました。
共演は原田芳雄さんでした。
違っていたらすみません。

QFlashで太鼓の達人のようなゲーム

太鼓をたたくflashゲームをwebで見かけます。あれはどうやって作るのでしょうか?個人での利用です。つまり自分で作って自分で遊ぼうと思っています。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

> Macromedia Flashは持っているのですが、使い方がよくわかりません。

使い方を習得すると、ご希望のゲームを作ることができるようになります。
Flashに関する書籍は、いまや膨大な数出版されています。Action Scriptの説明にページを割いているものを選んで勉強するといいでしょう。

Q韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死ん

韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死んでしまうシーン の あの白い車って どこの何て言う車なんでしょう? カッコイイので知りたいです。
何方かお願いします。

Aベストアンサー

KIA の Cadenza です
http://www.kiamotors.com/vehicles/cadenza/default.aspx

参考URL:http://www.kiamotors.com/vehicles/cadenza/default.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報