プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000、Word2000です。
WORD起動時に開く文書に“あkdfjぢが・・・"みたいな文字がすでに入力されていて真っ白の文書が立ち上がりません。
Normal.dotが書き換えられていると思い、コンピュータ内を検索してみましたが、Normal.dotの文書が見つかりません。Templateフォルダの中をくまなく見てみましたがNormal.dotにあたる文書がなんなのかよくわからず、、、、
Word起動時に開く"文書1"ってNormal.dot以外何かあるのでしょうか?
要は、新規文書を開いたときに真っ白な文書であったらよいので、そうする何か良い方法をご教示ください。

A 回答 (1件)

Word2000であれば、

ファイル→新規作成したときに、(新規作成ボタンではなく)
テンプレートが出てくるとおもいます。
そこの標準タブに、Nomal.dotが入っているとおもいますが、
それ、ダブルクリックして開いてみてください。
もし、該当の文字が入っているようであれば、規定値に設定されちゃっていますので、
このNomal.dotは、削除しても、次に復活しますので、
Nomal.dotを右クリックして、削除しちゃってください。

もし、エラーか何かでて削除できないようであれば、規定値を変更することもできます。
その文字がはいている文書を開いたら、文字だけを削除した状態で、
ファイル→ページ設定→で、「規定値に設定」ボタンを押してください。

どっちかで直るとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

オッケー。
おっしゃるとおりで解決しました。ありがとうございました。