プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat 7.0を使用しています。

最近インターネットのホームページをPDFファイルで保存する際に下記のようなメッセージが出現する場合があります。このメッセージが出現して保存したファイルを他の人に送った場合、ファイルを開くことが出来なくなりました。同じサイトでも以前は下記のメッセージが出たいなかった時は問題なかったのですが。
Acrobatを6.0から7.0にバージョンアップしたせいなのか、サイト側が変更されたのか、何が原因かよく分かりません。
対処方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

------------------------------------------------
マルチメディアコンテンツに関する信頼性の管理

Macromedia(R) Flash(tm) Player マルチメディアコンテンツが含まれている文書が開かれています。内容をこの場で
再生するかどうかを指定できるほか、次回この文書を平井時に実行する操作をオプションで設定することもできます。

◎マルチメディアコンテンツを1回再生する
○マルチメディアコンテンツを再生して、この文書を信頼済み文書の一覧に追加する

A 回答 (4件)

ANo.1です

これも回答では ないのですが

「お礼の回答」を見て気づいたんですが、Acrobat7.0には 「WEB Capture」の機能は ないのですか?

Acrobat5.0を使ってるんですが、Acrobatのメニューから「webを開く」を使うと Acrobatをブラウザとして使用でき、そのままPDFへ変換ができる機能があります。複数のページに分かれてしまうページでも設定で1ページに収めることもできます。

うまく読み込みが出来ないときは、IEで閲覧してから オフラインに切り替えて 再度Acrobatで読み込むと うまくいきます。

どうもお役にたちませんが
最後に解決策として アドビフォーラムに質問を投稿しては どうですか。
フォーラムならAcrobatユーザーが、たくさん集まってますし プロも多いので回答はすぐに 出てくると思います。
フォーラムに参加するには登録だけ必要です。

参考URL:http://forums.adobe.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

色々お教え頂き、ありがとうございます。

>「WEB Capture」の機能は ないのですか?
あります。

>Acrobatをブラウザとして使用でき、そのままPDFへ変換ができる機能があります。
この機能はありません。

>最後に解決策として アドビフォーラムに質問を投稿しては どうですか。
先ほど、投稿してみました。

ANo.1です

また 間違ってました>_<

×お礼の回答→○回答へのお礼

それとAcrobat7.0で作成したファイルは Reader7.0でないと開けられない可能性はありますよ。
ただし、Acrobat5.0形式で作成した場合は 開きますが

この回答への補足

返事が遅くなりました。もう一人からは返事はなく、開いたどうかは不明です。また、フォーラムで質問したところ、返事をもらいました。
http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?50@228.dR …

• 0
この回答へのお礼

再度、回答を頂き、ありがとうございます。

>Acrobat7.0で作成したファイルは Reader7.0でないと開けられない可能性はありますよ。
これはPDFファイルを設定する4つの選択肢すべてに、Acrobat Reader 5.0以降で開きますと記載されていましたので、先の回答欄にあのように書かせてもらいました。

送った2人の内、1人から返事が来ました。
「ファイルが見つかりませんという表示が出たにもかかわらず,開きました。」

Ano.1です

すいません 間違えてました>_<
×回答者さん→○質問者さん
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。
>質問者さんは開くことが出来るんですか?
はい。
>お知り合いの方は Acrobat7.0かReader7.0、それとFlashPlayerの最新版をインストールしていますか?
確認していませんが、Acrobat7,0はインストールされていないと思います。Reader7.0は?ですが、5.0以上であれば、ファイルを見るのには問題ないと思います。FlashPlayerの最新版は完全に?です。なお、最初に送った人が開けなかったので、全く関係の無い人にも送って試しましたが、ダメでした。
>FlashPlayerの最新版をインストールしていますか?
今回改めて質問され、確かにこれが問題かも知れません。
PDFファイルは誰でも読めるという先入観が強く、この指摘された点は頭をよぎったのですが、深く考えませんでした。
また、IEに「PDFファイルへの変換」というアイコンがあるのですが(このアイコンをクリックしても、PDFファイル作成条件の選択肢が全くなく、選択肢は他に無いと思い込んでいました)、これをクリックすれば、誰にでも読めるPDFファイルが作成出来ると思い込んでいたのですが、今回の指摘を受け、色々探したところ、IE→ファイル→印刷→Adobe PDFを選択したところ、PDF作成には4つの選択肢があることが分かりました。プレス品質、高品質印刷、最小ファイルサイズ、標準の4種です。先ほど最小ファイルサイズを選んで、PDFファイルを作成し、現在2名の方に送ったところです。標準等はフォントを埋め込みますという記載があり、これが引っ掛かっていたのかも知れません。
長くなりましたが、現在AM1:00ですので、明日にはファイルが開くかどうか判明すると思います。

Acrobato7.0は持っていないので

基本的な質問だけさせてもらいます。

回答者さんは開くことが出来るんですか?
お知り合いの方は Acrobat7.0かReader7.0、それとFlashPlayerの最新版をインストールしていますか?
    • 0