マンガでよめる痔のこと・薬のこと

スーツを着用しなければならない職種の20代後半の女です。

みなさん、スーツはどこで探されていますか?

お堅い職種なので、
「中年の男性から見れば、きっちりしている。華美でない」
でも
「同年代の女性からは『あ、おしゃれだな』と思われる」
「品質がしっかりしている」
そんなスーツを探しています。

主にデパートで買い物しますが、
どのブランドも似たりよったりで
もう飽き飽きしています。
インナーで工夫するのも限界で、
毎日クローゼットの前で溜め息です。

仕事は仕事で割り切って、週末の私服で楽しめばいい、
という意見もあるかと思いますが、
毎日のことだし、できればおしゃれにしたほうが気分がいい^^

オススメがあったら教えてください

A 回答 (2件)

私も、スーツを着用した方がいい職種の20代後半の女です。

お堅い職種です^^;
愛用ブランドは、アンタイトルとかロートレアモン、アナイです。
ジャケットのシルエットがすこし変わっていると、楽しいですよ。襟が立っていて、細身デザインだと、シャツがよく合います。細ストライプのシャツの襟を立てると、ジャケットを脱いでもおしゃれでは?
前がボタンではなくてチャックでも面白いですね。

あとは、スーツの色を明るめにするとか??
白っぽい色は、春に喜ばれます。そういう時はインナーもパステルカラーや、原色に。

最後に、周りの「大丈夫かこの子?」という目が気になりましたがたまに、サファリっぽいカーキのスーツも着回しがききました!

とりとめがなくてすみません!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなってごめんなさい。

明るい色のスーツ!
春だし、いいですね。
ただ、周囲の人の印象に残りやすいぶん、
「しょっちゅう着てる」と思われやすいところが
難点かもしれないですね・・

アナイ、いいですね~

いずれにしても、お金がかかります、、、

でもめげずにがんばります。

ありがとうございました!

スーツ着用で販売の仕事をしています。

オフオンのスーツはどうですか?
シンプルなものもあり、ちょっとデザイン性のあるものもあったりで、色もベーシックなものから色々ありますし生地はとてもしっかりしています。
(季節ごとに何種か出ているようです)
ジャケット・スカート・パンツ全てラインが凄くキレイですよ(^^)
値段もまあ普通です。
先日もオフオンで購入しましたがジャケット×スカートで4万程だったと思います。

インナーはVネック、タートル、レースキャミや
胸元がシャーリングになっていたりドレープになってるもの、オフショルやカシュクールのカットソーなんかを合わせて着ていますが、もう着飽きていたらゴメンナサイ。。。

下記URLも中々いい感じですよ♪
オールシーズンで3点セット+サテンリボンがあるので着こなしも増えると思います。
私は普段9~11号ですが、もしこれを検討されるのであれば、着ている身としては書かれてある実寸より実際は若干大きめに出来ているように思いますので若干小さめサイズをお勧めします。
この値段とは到底思えないくらいしっかりしていますよ☆

余計だったらお詫び申し上げますm(_ _)m

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/476433/11 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

オフオンですか!
きちんと見たことがありませんでした。

デパートって、ちゃんと全部見ているようで
意外と見れていない、という気がしてきました(汗

一度ショップを覗いてみますね。

ありがとうございました。