アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある姓がどれくらい多いのか、ランキングが載っているところはないでしょうか? アメリカのみ、イギリスのみのサイトは見つけたのですが、あまりよいものではありませんでした。また、その姓のいわれも載っていればありがたいです。

A 回答 (1件)

Gです。

 こんにちは。

onelook.comで名前を入れるとアメリカでのランキングが分かります。 そして、Wikipediaをクリックすると、Wiktionaryにいけますので謂れとか似たスペルも書いてあります。 ただ、ランキング表にはなっていないので物足りないかもしれませんね。 Censusに行くと当然ながらかなり大きなテキストファイルですが、1990年度の情報が載っています。 下にURLを張っておきました。 苗字、名前(男性・女性)に分かれています。 しかし謂れまでは載っていません。

なおonelook.comでは、当然ですが、もちろんTanaka, Suzukiなどの日系苗字や名前もランキングに載っています。 こちらのサイトはそれなりに使えるということですね。 


後はGoogleなどで地道に探していかなくてはならないですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

参考URL:http://www.census.gov/genealogy/names/names_file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLのファイルはいいですね。役立てたいと思います。

お礼日時:2006/02/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!