アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととしに買った板が138cmでした(当時中1)
今年、ボードに行きたいのですが受験ということもあり板を買うのは断念しました。
で、今の身長は165cmで板は首ぐらいの位置にあるんですが、滑るに当たって支障はないのですか?

A 回答 (2件)

別に短くても長くてもOKですよ 滑り方が変わるだけです


長くなれば取り回しは難しくなりますが滑りの安定感が出ます
短ければ安定感は下がりますが取り回しがしやすくなります
若干違いますが平たく言うと 長いとクルーズ 短いとトリック
って思っていただいてほぼOKです
一般的にですが ボードの場合板の長さは自分の鼻当たりの
長さです 
クビの長さってことは約30cmぐらい短い計算になりますので
やや短めですね 柔らかさとかもありますけど
どういう滑りをしたいかで長さは微調整すればOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは、クルーズなんですけど、
今年は、トリックにも挑戦してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/10 22:11

滑れないことは無いですが、それでは短いので滑りにくいです。


身長-10~15cmくらいが丁度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、滑りのスタイルを変えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!