プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便ポストの左側は手紙はがき、右側はその他と書いてあるのですが、
封筒はどちら側に出せばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

定型なら左側。

    • good
    • 11

定型封筒(長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で厚さが1cmまでのもの・重さが50gまでのもの)は左側。


↑でも「速達」だと右側。
定形外封筒は右側です。
    • good
    • 25

定形郵便物、はがき(速達を付けていないもの)、郵便書簡、第三種郵便物及び第四種郵便物で定形郵便物の大きさのもが左側。


上記以外の郵便物、つまり速達を付けた定形郵便物等(上で挙げた郵便物)、定形外郵便物、定形外郵便物の大きさの第三種または第四種郵便物、EXPACK500、ポストに入る冊子小包が右側。
    • good
    • 12

私は左にいつも入れてます。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています