いま8ヶ月なのですが、今まで通りのSEXを続けています。
もしかすると、胎児に悪影響なのでしょうか・・・。
やはり妊娠中は控えて方が良いのでしょうか。
宜しくご指南願います。m(_ _)m

A 回答 (2件)

精液にはプロスタグランディンという成分が含まれていて,それが子宮を収縮させてしまい,早産の引き金となる可能性がありますので,コンドームの使用を忘れないでくださいネ。


また,トリコモナスやクラミジア,淋病といったものへの感染にもご注意ください。
他には,イクことによって子宮は収縮します。
また,乳腺を刺激することでオキシトシンという子宮収縮作用を持つホルモンが分泌促進されますので,刺激は控えめにされる方がよいですネ。
myerzさんが切迫流産の危険性を指摘されておられないのであれば,基本的には大丈夫ですが,疲れない体位を取ることや先の注意事項をお守りくださいネ。
赤ちゃんとの対面が楽しみですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
コンドームは必要なのですね・・・。妊娠しているので
避妊の必要はないものかと思っていました。

>切迫流産の危険性
 その言葉を知りません・・・。勉強不足ですね、、、
 検索してみます。

お礼日時:2002/01/10 20:18

今妊娠中の友達が居て、一緒に勉強中です!



おなかが結構出っ張ってくるので、体位には注意だそうです。おなかを圧迫するような体位はもちろん、子宮口に届くような奥までいれるような激しい体位は控えたほうがいいそうです。

妊娠中だと旦那さんが怖がってsexしてくれなくなる方も多いらしいですよ。でも、赤ちゃん的にはおとうさんとおかあさんの愛情が伝わってくる良いことらしいです。
元気なあかちゃんを生んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
>おとうさんとおかあさんの愛情が伝わってくる良いことらしいです。
 そうなのですか^^
 イイ話ですね、覚えてたら恥ずかしいですけど ^^;

お礼日時:2002/01/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療に携わっている方宜しく願います

健康診断とか人間ドックでCT、MRI等
撮るけど

その悪性腫瘍とか病気を見つけるのは誰なんですか?←説明がおかしいですが


放射線科とか?

又は

その臓器の担当の先生方とか?



宜しく願います

Aベストアンサー

こんにちは、医療に携わっていませんが。

画像診断の医師です。大きな病院ですと専門の画像診断の医師がいて、病院のすべての画像を読影して診断をしています。

参考してください。

Q手術前日の説明で今までの説明と違うのですが

私の父(現在71歳)約20年くらい前に人間ドックで膵臓に数ミリの腫瘍が見つかりました。粘液産生性膵腫瘍ということでしたが内科の先生が経過観察ということでいままで様子を見てきましたが去年の10月に4cmくらいになったし水泡の中に突起物ができてきたし細胞も少し正常なものとは形がちがうのでそろそろ手術の時期かなとのことを言われました、膵臓の後ろを切るので少し体力は落ちるかもしれないし普通の人よりは糖尿病になりやすいと言われました。12月は手術で埋まっているので1月に手術することになりました。手術前日に説明があるということなので家族で聞きに行ったのですが、そこで聞かされたのがいままでの内科医の先生とは違って外科医の先生なのですが病名が膵管内乳頭腺癌で膵臓の前のほうを切るというのです、それで胆のうも十二指腸もとらなくてはならないし小腸もすこし切らなくてはならないという説明でした、3パーセントから10パーセントの確率で手術中に死亡するといわれました、手術後もどんどんやせていくだろうとのこと、同意書にサインしましたが、家に帰ってとても不安になり病院に電話をして中止してもらうように頼みました。病院は最初は今から病院に来てください説明しますのでと中止にさせたくないようでしたがなんとか中止にしてもらいました、明日退院することになりましたが、結構大きな病院なのですが他の病院や先生に診てもらおうかと思うのですがいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

私の父(現在71歳)約20年くらい前に人間ドックで膵臓に数ミリの腫瘍が見つかりました。粘液産生性膵腫瘍ということでしたが内科の先生が経過観察ということでいままで様子を見てきましたが去年の10月に4cmくらいになったし水泡の中に突起物ができてきたし細胞も少し正常なものとは形がちがうのでそろそろ手術の時期かなとのことを言われました、膵臓の後ろを切るので少し体力は落ちるかもしれないし普通の人よりは糖尿病になりやすいと言われました。12月は手術で埋まっているので1月に手術することになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

手術の中にはどこの病院で行っても同じような治療成績の手術もあります。
しかし、病院によって治療成績が大きく異なる手術もあります。
そういう場合は、なるべく成績のよい病院で手術したいというのが患者としては当然でしょう。

幸い今はインターネットがあるので各病院の治療成績を割と簡単に調べることができますので、じっくり検討されればよいかと思います。
よくある「病院ランキング」などというのも、ほとんど手術成績のランキングと考えてよいと思います。

もう一つ、病院選びをする際のポイントとしては、院内感染率なども考慮された方がよいかも知れません。
せっかく手術に成功したのに、術後にMRSAに感染して死亡したなどというケースもあります。

Q便潜血検査でひっかかりました。今までも何度か、ひっかかっています

便潜血検査でひっかかりました。今までも何度か、ひっかかっています
大腸内視鏡が怖くてできません。27歳でも、大腸ガンということはあるでしょうか。
また、大腸内視鏡は若い方もされるんでしょうか。
大腸内視鏡をするとき痛みや苦痛はありますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は31歳女性ですが、25歳の時から毎年大腸内視鏡検査をしてきています。便潜血検査でひっかかったことは一度もありませんし、25歳の時に検査を受けたのも「受けてみよう」程度でした。

結果ポリープが見つかり、29歳の時にはカルチノイド(腫瘍)が見つかりました。いつも自覚症状は何もありません。

ポリープもカルチノイドも放っておくと転移する可能性が高くなるので、平均検査年齢の40代になってから検査を受けていたら私は生きていなかったかもしれません。

>27歳でも、大腸ガンということはあるでしょうか

いきなり大腸ガンになるのではなく、ポリープを経て大腸ガンになっていくので、大腸ガンの可能性はまだ低いかもしれませんがポリープが便で擦れて出血し便潜血にひっかかっている可能性は否定できません。

若いから大丈夫、医者が大丈夫と言っているから大丈夫、と思っていても自分の命を守るのは自分ですよ。

Qもしかして、脱腸?

以前テレビで脱腸のことを見て、脱腸じゃないかと心配しております。

運動不足で、はじめは脂肪肝かと思っていたのですが、
だんだん変な突っ張り感が下の方にしてきました。
おなかも最近ぽっこりでるようになり、運動不足で、ほっとして・・・と思って居ます。

もし脱腸の経験をされている方で、どのような症状で、
どのようにお医者さんに見て貰い、また予防方法があるなら、どのようなことがあるか知りたいです。

単なる太りすぎで、腹がはっているだけなら、運動するか食べる量を減らせばOKだと思いますが・・・

Aベストアンサー

身内に経験者がいたので、詳しいお話(になるかどうか・・)をコメントします。
大概幼少の頃になることが多いようで、その時だとたしか
ベルトのようなものをしておけばふさがる可能性があると医師に言われたそうですが、身内はすでに小学高学年だったため、ベルトでは無理とのことで手術でした。
ご質問者の方はおそらく幼少、という年齢ではないと思うので、医師の方と相談されるのがよいかと思いますが、一番御気になさっている症状なのですが、いわゆる恥骨がある部分がぽこっとでっぱってきて、指で押したりすると戻るそうです(脱腸という名のとおり、腸が出てきているので)手術するのは結局そのまま腸が戻らなくなったりして炎症(?だったかな)をおこりしたりするとよくないので、早いうちに(簡単な手術なようです)手術してしまうとのことでしたよ。

Qもしかして水ぼうそう?

別のカテでダニについて質問したのですが、
3日前から急にちくっとしたと思うとしばらくして2cmくらいプクーッと腫れ、猛烈に痒いです
ダニかと思い、即バルサンを使ったのですがバルサン後3時間で家に入った途端に3箇所また赤くプクーッとなって
1日目で31箇所、2,3日目は3箇所程度ずつ赤くなります
膝の裏、肘の裏(!?採血で針刺されるところ)、おなか(おへその入り口まで)、足の付け根)に集中して7箇所位づつ赤く虫に刺されたようになりかゆみも集中、たまりません。
ものすごく痒いし、1日目に刺されたところは全てに今、2mm程度にポチッと水みたいながものが溜まってました
ダニだと決めてかかってたのですが、さっき熱を測ったら微熱ですが37、8~38度の熱があり、かゆみ止めの薬(白く乾燥するタイプなので付けてる時は肌の状態が見えません)を落としたらただの水みたいなものから白い膿に変わってました
おまけにちょっと恥ずかしいですが性器や乳首のところにまで出てきました
さすがにダニかどうか不安です
大人の水ぼうそうってどんな感じの症状がでるのでしょうか?教えて下さい

別のカテでダニについて質問したのですが、
3日前から急にちくっとしたと思うとしばらくして2cmくらいプクーッと腫れ、猛烈に痒いです
ダニかと思い、即バルサンを使ったのですがバルサン後3時間で家に入った途端に3箇所また赤くプクーッとなって
1日目で31箇所、2,3日目は3箇所程度ずつ赤くなります
膝の裏、肘の裏(!?採血で針刺されるところ)、おなか(おへその入り口まで)、足の付け根)に集中して7箇所位づつ赤く虫に刺されたようになりかゆみも集中、たまりません。
ものすごく痒いし、...続きを読む

Aベストアンサー

あー、それ、水疱瘡でしょう、そのスピード、水疱、熱、どれも水疱瘡を示していると思います。
大人の水疱瘡はひどくなると入院になります(会社で入院した人がいます)
今すぐ、かかり付けの病院へ「水疱瘡かもしれないのですが」と電話をして、行ってください。
なぜ電話をして、と いうと、他の患者さんにうつる可能性がありますから、
別口で入れるシステムになっているかもしれないからです。

ダニは、そんなに急にたくさん増えたりしないですし(裸でダニの巣(布団や畳み)に寝ていない限り)柔らかい場所を好んで噛みます。
そして、ダニの種類にもよりますが、水疱は出ません。

お大事に。直ぐに医者に行って下さい。
そして、掻かないこと! 痕になります!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報