アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですがみなさんが
「こんな事でいちいち電話してくるな!」
って思った出来事をお書きください。

私の場合ですが
小学校低学年の頃トラブルメーカーで担任に目をつけられていた私は
何かあるとすぐに担任は私の親に電話しました。
しかし、あるとき私がクラスメイトと些細な事で喧嘩
したのですがその時も電話されました。
うちの親は私が帰ってくると注意はしましたが
「子供同士の喧嘩くらいでイチイチ電話しないでもらいたいね」って怒ってました。

こんな感じでお願いします。

A 回答 (7件)

みなさん、面白いですね、大笑いです。



夫があと三分位で家に着くっていうのに、
「なんか(俺に用事)あった?」

なぜ?一言で終わらない場合もあるし、
通信料だってかかるのに・・・。

具体的な内容は忘れてしまったのですが。
子どもの電話連絡網でも、?がよくあります。
例.早朝、「今日は雪のため、学校開始が二時間
遅れます」という内容だったら分かるのですが、
学校でお知らせプリントを配るなり、言ったり
すれば済むと思われる事柄でも、電話連絡網
なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・

学校側からすればプリントを配るより
電話連絡で伝えた方がいいと判断したんでしょうが
連絡網が度々だとうんざりしますね。

お礼日時:2006/02/13 15:13

こんにちは



こんなことがときどきありました。
朝一番でミーティングをしていたら社長から電話があって、
「さっきメール送ったから読んでおいてくれ」
「はい、急ぎですか?」
「いや読んでくれればいいから、それだけだ」
「・・・」

白やぎさんと黒やぎさんとはちょっと違いますが、なんだかちょっとやる気が失せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急ぎでもないのにメール送った事で
電話しないでもらいたいですね。

お礼日時:2006/02/13 15:08

そんなには多い話でもないのですが?


  家の母からの電話です。いつもかかってきても
  (今なになにやTVでやってるから)とか
  (何してるん?)とか
  意味の無い電話は大半なのです。

  ちなみに僕は1人暮らしでは無く、親は隣の家に居る離れ家に成ってます。電話は繋いでいないので携帯へ電話来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなすぐ近くからわざわざ
電話で聞くような事でないですよね。

隣と言えば私は小学校時代同じクラスの人間が
隣の家に住んでいましたが
連絡網の際うちの親は隣のクラスメイトの家に
電話してました。
隣なんだから直接行けばいいのにって思いました。

お礼日時:2006/02/13 15:07

父親からの電話が、正直うざったいです。


大体自分のペースで電話をかけて来る上、本当にどーでもいい事ばかり言ってきます。
「お前ダイエットしろよ」とか「犬の散歩をしておけ」とか……

夕飯を作っている時にそんな電話がかかってくると、母と二人で「うるせえ!!」と叫びます(電話が終わった後or心の中で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さんは外で寂しい思いをしているんですかね。

だとしても相手の状況も考えず
自分の都合だけで電話していれば
問題ありだと思いますが。

お礼日時:2006/02/13 14:59

 仕事中の私の携帯に家から電話が。



 なんの用かな?と思いながら出てみると、学校から帰ってきた娘が一言。

 「お母さん、お菓子食べていい?」

 あいた口がふさがらず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供にとっては親に聞かなきゃって
思ったんでしょうね

確かにそんなことくらいでイチイチ電話しないで
って部類でしょうが。

そう言う私も子供の頃友達の家に行った時
友達の家でおやつが出てそれで家に電話して
「友達の家でおやつが出るんだけど食べていい」
って電話した事があります。

お礼日時:2006/02/13 14:57

営業のお仕事の方から度々電話が掛かってきます。


『マンションいかがですか』などなど。
相手の方はお仕事ですから、必死でしょうが
何度も電話ではっきり断っているのに掛かって
くるので・・。

職場の同僚からの不平不満・愚痴の電話。
一応話は聞きますが、私の口から上司に
本人の不満を伝えて欲しい様子。
したたかというか、ずる賢いというか
本人の問題が片付くまで電話が掛かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこい営業は相手にしないに限ります。

不平不満・愚痴はうざったいですね。
そう言う電話を聞いてあげられる心の広い方を
私は尊敬します。

お礼日時:2006/02/13 14:54

義姉が電話魔で困っています。


ホントに用でない用事で電話してくるので迷惑ですが、義姉と言うことで言えず…耐えてます。

「なにしてるの~?」
「○○(夫の名前)はまだ?」
「仕事するんだってね?そんなに稼いでどうするの?」
これがほぼ毎日。
夫の会社にまでこれに近い内容で電話しているようなので呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このような事で電話してきたら
私は切れるかもしれません。
職場にいたらなおさら・・・・・

「今忙しくて手が離せない」って言うのは駄目なんですか?

お礼日時:2006/02/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A