明日の17日にもうすぐ2歳になる甥を連れて遊びに行くのですが、東京で適当なところはないでしょうか?
上野動物園、品川水族館、サンシャイン水族館以外で甥が遊べそうな、喜びそうなところってないですかね?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サンリオピューロランドはいかがですか?京王八王子から歩いて5分くらいですし、室内アトラクションだから、たとえ大雨が降ろうと雪が降ってもokですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?サンリオピューロランドは多摩センターじゃなかったですかね?( ^ー^)y-フウ、でもこの寒い時期だから室内の方が良さそうですね。検討させて貰います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 23:57

屋内なら、池袋サンシャインのナンジャタウンもオススメですね。


大人にはちょっと物足りないですけど、小さい子供なら大喜びだと思います。

それと屋外で、浅草の花やしきには行ったことがありますか。
こちらはインチキ臭くて、逆に大人が楽しめますが、子供にはそのインチキ臭さがわからず純粋に楽しめると思います。
浅草の仲見世にいっぱいおみやげやさんがあるので、子供も喜びそうです。

浅草の帰りに、隅田川の水上バスに乗るのもおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナンジャタウンなら楽しめそうですから次の機会にでも検討してみます。

お礼日時:2000/12/17 23:38

もう出かけちゃうかな?セサミプレイスいかがでしょう?


東京サマーランドのそばです。ちょっと交通の便が悪いですが、この施設は子供用に作られているので、知り合いの話では、子供が帰ろうとしなくて困るほどだそうです。

参考URL:http://www.sesameplace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セサミプレイスはちょっと遠くて今回は無理でした。でも次回にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。ちなみにサンリオピューロランドに行きましたが・・・大人は辛いですね(爆)(^ー^;)y-フウ

お礼日時:2000/12/17 23:36

東京タワー 後楽園遊園地 豊島園 あたりはまだ喜ばないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに後楽園や豊島園の乗り物にはまだ乗れないですよねぇ?(^_^;)<甥、乗り物じゃなくても楽しめるかな?
東京タワー??・・あそこって子供が遊べるの?、私も長いこと東京に居るけど一度も行ったことなくて(笑)

お礼日時:2000/12/16 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火事について

火事でよくストーブを付けっぱなしで寝て火事になったと聞くことがあるのですが周りに燃えるものが無くても火事になることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

燃料タンクは数年で腐食して穴が開く事が在ります。
商品寿命を計算して材料を薄く設計するのが原因です
鉄を使用しているのが多いので結露により腐食が進みます

夜中に燃料が漏れている所にストーブの過熱が加わると
単独でも発火するでしょうね

実際に穴が開いて燃料が漏れたストーブの使用を止めた事が在ります
見かけは塗装もしっかりしていて普通の感じでした。

Q品川エプソン水族館or新江ノ島水族館・・他水族館(関東)について

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日品川エプソン水族館に行ってきました。
HPでどんな感じか見て行ってたのですが
あまりにも小さくてビックリしました。。
ショーを見なくても全部を見て回るのに2時間位
かかると思っていたのです。。

新江ノ島水族館は綺麗でお勧めって聞いたのですが
実際大きさはどのくらいなのでしょうか?
品川と同じくらいなら辞めようと思っているのですが・・・。

他東京近郊で 水族館ならここ!っていうところが
ありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新江ノ島水族館は一般的な規模の水族館と思えば結構です。 また海のスグ傍にあるので、天気がよければ周辺の散歩なんかもいいですよ。

関東でのオススメ水族館といえば、神奈川方面ならばやっぱり八景島シーパラダイスですね。 水族館もかなり大きく、展示方法も工夫がいっぱいで楽しいですよ。 水槽の中のチューブをエスカレータが通っていて、水中を進んでるかのようになっていたり・・・
それからシロイルカやバンドウイルカ等が天井や筒状の水槽を泳ぎ回るイルカ館が最高です。空いていればシロイルカと水槽を通してですが、遊べます。(ちゃんと反応してくれますよ! それから自分の吐いた泡をパク!っとする所が最高にカワイイです)
ショーも最高です。結構凝ってます。 
オススメ時刻は夕方ですね。 週末ならば17時以降にペアでチケットを買うと4900円(1人)のところをペアで3900円になります♪ その後薄暗くなったイルカ館に行けば雰囲気満点ですよ。 (そういえば昔月9にも出てきましたね)

遊園地などもあるので昼間は遊園地で遊んで夕方から水族館なんていかがですか? 一日楽しめますよ

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/

新江ノ島水族館は一般的な規模の水族館と思えば結構です。 また海のスグ傍にあるので、天気がよければ周辺の散歩なんかもいいですよ。

関東でのオススメ水族館といえば、神奈川方面ならばやっぱり八景島シーパラダイスですね。 水族館もかなり大きく、展示方法も工夫がいっぱいで楽しいですよ。 水槽の中のチューブをエスカレータが通っていて、水中を進んでるかのようになっていたり・・・
それからシロイルカやバンドウイルカ等が天井や筒状の水槽を泳ぎ回るイルカ館が最高です。空いていればシロイルカ...続きを読む

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Q【水族館】鳥羽水族館は1200種の生き物を飼育していて全国1位の品種飼育だそうです。水族館の雑学

【水族館】鳥羽水族館は1200種の生き物を飼育していて全国1位の品種飼育だそうです。

水族館の雑学を教えてください。

Aベストアンサー

アクア・トトぎふは世界最大級の淡水魚水族館!
http://aquatotto.com/

Q人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

今朝、近所で火事があったようです。
自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。
印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。
それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。
3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。
去年マンションの隣の部屋が火事になりました。
私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。

自分の行くところ行くところ火事が起こるようで
恐くなってきました。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

なんだか、ずいぶん火事に遭われてますねぇ。自分が火元になりませんよう、ご注意ください。

私は、小学校に上がった頃、100mくらいのところで深夜、7件くらいが燃える大火事を覚えてます。

このあと1年位して入院していた病院のそばで、これも深夜ですが火事があり、病室のすりガラスに映った真っ赤な炎がこわくてこわくてたまらなかった記憶があります。隣の人のところに付き添いできていた方が、「危ないから逃げないと」と、窓を必死に開けようとして、止められていたのはなぜか今でも覚えています。雪国の真冬だったので、窓が凍り付いていて、開かなかったのが幸いです。だって、そこは三階でしたから。

Q葛西水族館と品川水族館

日曜日に行きたいのですが、どちらがお勧めですか?
八景島には行ったことがあります。

日曜日、葛西臨海公園の観覧車に乗るのは難しいでしょうか?どれぐらい並びますか?

Aベストアンサー

どちらも、日曜日には混みそうですね。私は葛西に住んでいますので、葛西の情報としてですが、特に葛西なら少し早く行く事をおすすめします。公園の中の施設ですから水族館開館前に、公園に入ってくるお客が多いですから。それと、ディズニーランドに行く車も多いので・・・ただ、観覧車自体はさほど混まないようです。臨海公園は、観覧車と水族館以外は大きな公園という感じですから、駐車場や周辺の道路の渋滞以外は割合と空いています。この時期は寒いし、風が強いので、あまり混まないようですが。
日曜日なら9時着を目安にして、来れば少し渋滞を覚悟すれば良いのではないかと思います。この時期はTDLも空いていますしね。

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Qしながわ水族館と品川水族館?

しながわ水族館(大森)と品川駅にできた水族館は、どちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

ご指摘の水族館。プリンスが駅前に作ってしまったのでとても複雑になってしまいました。以前は大森海岸駅徒歩か大井町からバスで行く、

品川区立しながわ水族館だけだったのですが、↓
http://www.aquarium.gr.jp/home.html

品川プリンスホテルの一施設として、品川駅前に↓ができてややこしくなりました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/index.html
正式名称は、エプソン 品川アクアスタジアムです。

さて、
しながわ水族館(区立の方)は以前からあって、イルカショーの会場の裏側が競艇場になっていて開催とかちあうと、モーター音でうるさいですね。区立なのに\1100も取る。でも、それだけの価値はあります。(現在は改装中開館なので\500です)

品川アクアスタジアムは\1800。西武系というかホテル附属施設らしい入場料です。こちらははっきり言って狭いですね。ただ、夜遅くまでやっているのと、ホテル経営なので、いわばTDRのようなノリです。

敢えてどちらか、と聞かれれば、勝手な判断ですが、前者は家族・ホリデー向け、後者はカップル・デート向けです。

ご指摘の水族館。プリンスが駅前に作ってしまったのでとても複雑になってしまいました。以前は大森海岸駅徒歩か大井町からバスで行く、

品川区立しながわ水族館だけだったのですが、↓
http://www.aquarium.gr.jp/home.html

品川プリンスホテルの一施設として、品川駅前に↓ができてややこしくなりました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/index.html
正式名称は、エプソン 品川アクアスタジアムです。

さて、
しながわ水族館(区立の方)は以前からあって、イルカ...続きを読む

Q火事見舞いのお返しjについて

 先日、主人の実家が火事になりました。
全焼でしたが、外出中だったため両親にケガひとつなく、
近所とも距離があったので延焼もありませんでした。
その後、いろんな方から火事見舞いをいただいたのですが、
頂いた方の中には、主人の会社の人や友人など、
主人の両親とは全く面識のない方もいます。

 火事見舞いの場合は、お返しなしというのが、
このあたりの慣習のようですが、両親にしてみたら、
主人を通して火事見舞いをいただいている方たちに、
なんとかお礼を伝えたいというのですが、
お礼のはがきを出すくらいはいいのでしょうか?
その場合、どういった内容(組み立て)に
すればよいでしょうか?
また、地域がちがうと火事見舞いでも
お返しをしたりするところもあるのでしょうか?

 なにせ火事になった方というのが周りにいないため、
聞くに聞かれず困っています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対しては何もしていないと思います。
それで2000円ほどのタオルセットを有志の方にお渡ししました。
その際、やはり火事見舞いではお返しはいらないのでは・・・と言われましたので、父の意向を説明した上でお渡ししました。

と、こんな具合でしたが、私の場合は頂いた人数が3人、と少人数でしたのでこのようなお返しもすぐできたわけです。
ただ、一般的にはやはり火事見舞いのお返しは不要かと思われます。
質問者様のように不特定多数の方から頂いている場合は、もともと品物は不要だと思いますし、御礼状のはがきが誠意が伝わって大変望ましいと思います。

文面は特に決まりはないと思いますので、質問者様のお気持ちを簡単にまとめられたら良いと思います。

前略から始まり、今回の火事により、たくさんの方々のお心遣いをいただき、感謝しております。書面にて失礼します・・・といった感じでいいのではないでしょうか。御両親のお気持ち等も添えられると更に気持が伝わるのではないかと・・・
以上、御参考までに。

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対...続きを読む

Qサンシャイン国際水族館

サンシャイン国際水族館に金曜に行こうか迷ってます。
夕方からになりそうなのですが、20:30までの閉館時間まで十分に楽しめますか?
また、混雑具合はどうですか?
目一杯楽しむためのコツや、おすすめコースみたいなものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 水族館と言えば,イルカショーとかアシカショーなどあるでしょう。やはりショー見たいですね。ショーに追加料金取る水族館は知る範囲でないですし。

 サンシャインはアシカショー見ました。楽しいです。手元のパソコンにあった写真に時間がたまたま写ってました。15:15が最後の様です。(昨年9月の写真ですけど。)出来れば,それに間に合うようにと思います。(現在の開始時間は調べて下さい。)

 その写真は2004年9月4日土曜日でしたが,混雑は気になりませんでした。しかし,アシカショーは立ち見が出る程。1回見送り早めに行って前の方に空席見つけて座れましたけど。

 ご質問の回答にはなりませんが,水族館によっては裏側を見せてくれるところもあります。「ここは稚魚の育成中」とか「病気の魚の療養用水槽」とか。

 私は名前の通り,原発専門ではないにしても,関係する人間なので,水族館のポンプとかモータのメーカなんか気にしたり,配管が塩ビで水族館ならいいのかな,あまり高圧は無理だな・・・なんて変な事も感心したりして・・・女房に「そんなの見て関心してるのお父さん位よ。」なんて言われながら。ちなみにそこは福島のアクアマリンですけど。

 なにやら関係ない書き込みが多かった様な。失礼しました。

 水族館と言えば,イルカショーとかアシカショーなどあるでしょう。やはりショー見たいですね。ショーに追加料金取る水族館は知る範囲でないですし。

 サンシャインはアシカショー見ました。楽しいです。手元のパソコンにあった写真に時間がたまたま写ってました。15:15が最後の様です。(昨年9月の写真ですけど。)出来れば,それに間に合うようにと思います。(現在の開始時間は調べて下さい。)

 その写真は2004年9月4日土曜日でしたが,混雑は気になりませんでした。しかし,アシカショーは立...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報