お芝居の小道具で使うため、買い取りで中古の跳び箱を探しています。
サイズがいくつかあると思うのですが、なるべく大きい物を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahooのオークションで跳び箱出てました。

条件を満足しているかしりませんが。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c15 …

新品は
http://www.big.or.jp/~soundpao/S_tobibako.html
ぬうぉ。なるほど新品は高いですね。

 ちなみにご予算は? しょっちゅう使うわけでないのなら自作や近くの高校とかで借りることをおすすめします。

 

 

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c15 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育の跳び箱や鉄棒は何のため?

小学校から高校まで体育の授業で跳び箱や鉄棒がありましたが、
なぜ体育で跳び箱や鉄棒などをやるのでしょうか?

体力や筋肉がそれほどつくわけじゃないし、
球技などをやったときのような爽快感もない。

それにスポーツにけがは付き物ですが、
跳び箱や鉄棒で大けがをしたという話もよく聞きます。

私の友人は跳び箱から落ちて背骨を折って入院しました。
テレビで跳び箱から落ちて脊髄損傷して
体が麻痺している。というのをみました。

跳び箱などをやるなら、球技をやりたいといつも思っていますが、なぜ跳び箱や鉄棒をやるのでしょう?

Aベストアンサー

詳しいことは、体育教育関係の専門家の登場をまつとして...

球技と器械体操は、基本的に鍛えられる部分が違うように思います。器械体操系の技術を鍛えることは、全身をバランスよく、思ったタイミングで動かすという能力につながるのではないかと思います。球技などは、チームプレイや動いているものに追従する能力、決まったフォームでの正確な動きをコントロールする能力などは身につくでしょうが、全身をばねのように使う技術にはつながりにくいかと。

とまぁ、素人の意見を書いてもどうしようもないので、プロの登場までのつなぎ程度に呼んでおいてください ^^;

Q帰国子女のいける小学校探してます

日本に来年帰国します。子供が現在日本学年で来年4年生になろうしている男の子です。米国の小学校において言語のハンデを考えて1年遅らせています。未熟児の影響があってか、学力の面でも多少問題があり、日本に帰国してからの新しい学校生活に不安を持っています。本人はいたって健康です。ただ体格も小さく、日本語、英語の会話は問題ありませんが読み書きがかなり出来ません。今までは現地でゆっくりと成長を見守ってきましたが、日本に帰国することになり、新しい環境と日本の教育方法に不安を感じています。日本の公立小学校に問い合わせたら「特別学級」の制度はあると言われました。でも、本人は障害があるわけではないので出来ればよい環境で少しづつ教えていきたいと思います。また、せっかくの英語を無駄にもしたくないのです。日本のどこでもかまいません。何か良いクラス、学校、学園がありましたら教えてください。
長くなってすみません。

Aベストアンサー

帰国子女のためのバックアップ関連団体です。
教育相談や学校情報もありますので。
ご参考までに。


海外子女教育振興財団
http://www.joes.or.jp/


帰国子女のための外国語保持教室(首都圏・関西)
http://www.joes.or.jp/f_foreign.htm


海外子女教育・帰国児童生徒教育等ホームページ
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/clarinet/index.htm

Q自宅での跳び箱練習法

現在高1の女子です。
跳び箱の練習を自宅でしたいのですが、
跳び箱を使わないで練習する方法が知りたいのです。
本物の跳び箱があればいいのですが、
実際に跳び箱を用意するにはコストがかかりすぎるし、
スポーツクラブに入会するのも時間がないし・・・。
自分なりに工夫してみたのですが、
(ダンボールに布団をつめたりして跳んでみたり・・・など)
もっと本物の跳び箱を跳んでいるような感じに近づけたいのです。
なにか良いアイデアがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

やっぱり馬跳はいかがですか?

ご家族に協力してもらいましょう。
縦にとぶと、跳び箱に近くなります。
ただし、ご家族を犠牲にしないように。。

Q小学校受験教室を探していますが

江戸川区の西葛西に住んでいるものです。4月から年長に入り、来年(2008年)小学生になる息子がいます。私立小学校への受験をさせたいと考えていますが、この近くに住んでいるママたち、どこの受験教室に通わせているのでしょうか?情報があれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。お受験に関してはNO.1の方が書いていらっしゃるインターエデュで情報収集されるといいと思います。

受験教室に関しては、大手や個人でやっていらっしゃる所や・・・色々ありますから、いくつか見学したり、お話を聞いてみたり、体験授業を受けてみたりして、お子さんの性格等も考慮して決められるといいと思います。

我が家は4月から年少の娘が、来月からお教室に通います。(今日が入塾テストを兼ねた体験授業でした)娘の場合、どちらかというと大人しく、人見知りをするタイプですので、少人数で一人一人をじっくり見てくれる教室を選びました。

質問者様の息子さんは4月から年長とのこと、お受験までもうすぐですね・・・。お互い頑張りましょう^^

参考URL:http://www.inter-edu.com/

Q最近の跳び箱

今日、通販のページのところで、跳び箱のところを見ていたんですが、その跳び箱の真ん中があいているんですけどなぜなんですか
知っているか教えてください

Aベストアンサー

閉脚跳びはご存知ですよね。
凹があると、閉脚跳びのとき、脚が跳び箱に引っかかる恐怖が無くなるからです。

Q転勤するには校長の力は大きいですか?

 今年、転勤する年数になり、都道府県教育委員会より異動書類を提出するよう言われたので提出しました。もともと異動する気持ちがあったので、期待に胸を膨らませ、校長と面接をしたのですが、この間の面接では「難しいです」の一言。その時、うちの校長が「○○学校の校長だったら、昔から付き合いがあるんだけど・・・」と言っていたのです。
 転勤って、そういうものなのでしょうか?
 なんかコツでも教えてください。よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

とかく校長と言うものはそういう幅を利かせたがるものです。
不服があれば教育委員会に申し立てましょう。

Q今日の体育は跳び箱か・・・いやだなぁー、って思ったことありますか?

体育の授業って、得意不得意がはっきり分かれたような気がします。
跳び箱、鉄棒、ドッジボール、プール、走り高跳び・・・

今日の体育は跳び箱?いやだなぁー、と思ったことがありますか?
他に、“いやだなぁー”と思った体育の授業は何でしたか?

Aベストアンサー

体育の授業があなたの挙げているようなものばかりだったらどんなに良かったことか。
それらは個人でできるので私はむしろあなたが挙げたものやスポーツテストなどは本気で挑み、楽しかったので好きな分類です。ドッジボールは自分がボールもって相手を当てれればそれでいいので、チームが負けようがそれでよかったです。

ですが体育の時間のほとんどはサッカーや野球、バスケット、バレーなどチームワークを必要とするクソッタレな授業ばかりでした。特に本番始める前の2人1組!なんて言われた時には反吐が出そうでした。
なので私はこれらの授業はほとんどやる気を出さず、動け動け!うるさいのがいたので動いているふりだけして過ごしてきました。

何せチームの奴らが私を見るたびに「最弱がおる」「こいつおったら負けるわ」「うーわー終わっとるげ」などの態度。
なので私はチームの一人が私になっただけで負けるようなカスチームなら最初からやめとけ、的な気分だったので、今でも群れるスポーツや行事では本気を出せません。
マラソンのほうがはるかにマシです。

Qなぜ、時代が下るにつれて教科書が大きくなっていったのでしょうか。

なぜ、時代が下るにつれて教科書が大きくなっていったのでしょうか。

Aベストアンサー

印刷技術の進歩で印刷代が下がったため、
カラー写真などを多用した、
よりビジュアルに凝った教科書が
主流となったためです。

Q体育館で跳び箱がしたい!

 いつもこちらでお世話になっております。
小学生の子供が跳び箱をやりたくてしょうがないという事で、
「関西で跳び箱を使用させてくれる場所・体育館」を教えて頂きたいと思います。
 もし、御存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

Aベストアンサー

体育の家庭教師・・と言うものがあります。
跳び箱があるかどうかは分りませんが・・・

これで検索されると、見つかるかも知れません。

Q証明写真のサイズ

自動で証明写真が撮れる証明写真機では、最大どの位の大きさの証明写真が撮れるんでしょうか?
12.5×9の大きさのバストアップの証明写真が必要です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
写真屋に勤務しています。
12.5×9というのは、一般に「Lサイズ」と呼ばれる写真サイズと同じです。厳密には12.7×8.9センチです。
街の片隅に置いてある証明写真機ではおそらく扱っていないと思います。
ただ、写真屋でも「証明写真」として作るには特異なサイズではあります。が、不可能ではありません。
証明写真を撮れる写真屋さんに行って、「Lサイズで作って欲しい」旨を伝えてみるのが一番かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報