9日に放送した番組の中で、札幌のラーメン屋さんが出てきたのですが、どこだったのかわかりませんでした。

とっても美味しそうだったので、店名がわかれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1です。

番組中の店主のお名前から、↓こちらの店かと思います。
http://www.raumen.co.jp/home/_news/keyaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!助かりました!外観を見たのが初めてだったのですが、結構有名なとこでしたね。だけど、1度行こうと決めました。有り難うございました。

お礼日時:2006/02/10 16:21

↓NHKのページです。

「人気のコーンバターラーメン」ですか?
 そうであれば、上の「ばんぐみ」を選び、その画面の右の窓で選んで
 ビデオを見ることができます。
 画面を「大きく」して、一時停止で読み取れるかも。
http://www.nhk.or.jp/syakai34/ja/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!この方法を試したのですが、ダウンロードはするのに、画面が表示されなくて・・・だったのです。

お礼日時:2006/02/10 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕方放送のこの番組名わかりますか?

今年の8月後半にも夕方から放送されていたエンターテイメント系ニュース番組(ニュース系バラエティかも)なんですが、
そのときの内容は

・監視カメラはどうしていまだに白黒なのか
・3つの宗教の聖地が1箇所にある
・衆議院選挙に関連した話題

でありました。
この番組名を知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか?
番組改編時期なので、もう放送終了してしまったのかもしれませんが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 テレ朝系列で毎週火曜日午後7時~8時まで放送されていた「学べる!!ニュースショー!」ではないですか?
 9/1放送分の内容が、内容に合致しているように思います。

http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/contents/review/034/index.html

Q昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか??
話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。
ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。
ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。
どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
「母と子のテレビ絵本」でやっていた「ひょうたん童子」ではないでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/cosmos555/archives/52275571.html

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B5%B5%E6%9C%AC

Q海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

アバウトにしか記憶がありません。
10年ほど前の番組だと思います。

FOXでやってたかも(違うかもしれません)

海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。
全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。
司会者はひょうきんな人だったと思います。

日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。

本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカで見てました。たぶんJerry Springer ShowかMorry`sTVではないでしょうか?

毎度毎度信じられない修羅場でした。人気はありましたが品性のかけらもない番組でしたよ。

Q1980年代北海道(札幌)でやっていた番組

1980年代北海道(札幌)でやっていた番組について
質問させて頂きます。
札幌のローカルTVだと思うのですが、小学生対抗のクイズ
番組を覚えていませんか?
応募した小学生3人組ぐらいが、何組かでクイズで争う番組です。
タイトルをおわかりになる方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

当時小学生で、北海道に住んでた者です。
おそらく「GO!GO!5(ファイブ)」ではないかと思います。
土曜日の午後5時から放送していて、当時よく見てたので…。

QNHK教育番組の再放送予定

元旦に放送された番組『地球ドラマチックスペシャル「タイムスリップ!恐竜時代」-陸の冒険-』が、いつごろ再放送されるか知りたいのですが・・・。翌日の『-海の冒険-』は録画できたのですが、前日に『-陸の冒険-』があったのを知りませんでした。木曜日19時に、同チャンネルで『地球ドラマチックスペシャル』が再放送されているようですが、明日放送予定の『地球ドラマチックスペシャル-遠い道のり-』がいつごろ放送されていたのかご存知でしたらお教えください。それから大体の予想をしたいと思います。

http://www.nhk.or.jp/hensei/bangumi/ch3-20050101-32.html

Aベストアンサー

直接NHKに問い合わせてみてはいかがですか
http://www.nhk.or.jp/plaza/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報