2ちゃん中毒になってしまっています。
最初は、なんて汚い場所なんだ、差別もひどいと思っていましたが、
読み進めていくうちに彼らがなぜそう言うのかというのがだんだん分かってきた気がします。マスコミの放送でほとんど洗脳に近い状態だった私を解放してくれたとも思っています。大げさな表現や、印象操作など
マスコミとはまた違った形で展開されていはいますが、マスコミの報道を聞くだけでは知りえない情報や意見が主張されているのが楽しみでしかたありません。おもしろすぎます。朝起きてまず2ちゃん、帰ってきたら寝るまで2ちゃんという感じです。
しかし、私は他にやるべきことがあるのですが、
どうしても頭から2ちゃんが離れません。
私の行く板はニューソク+で毎日のニュースにみんながどう思っているのか、どういった見方ができるのか、話題には事欠かない板です。
それだけに、中毒性が高いと思います。
こんな感じが3年くらい続いています。
なんど、禁2ちゃんをしようとしても誘惑に負けてしまいます。(禁煙には成功したのに)
仕事の関係でPCを使うので行こうと思えば5秒でいけるという気軽さが更に禁2ちゃんを困難にしています。こんな質問を2チャンでしても全く意味が無いのでこちらで意見を聞ければと思っています。
例えば2ちゃんにアクセスできないようにする設定とかってできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2ちゃんに嵌ってしまった場合、

どうしようもありません。飽きるまで
やるしかありません。

私は、この教えて!gooに嵌ってしまって、
困っています。暇があれば、アクセスして
読んだり、回答を書いたり、自分でも
完全に依存症になったと諦めています。

でも、いろいろ知識も得られるし、2ちゃん
のように過激なところがないのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
ここも結構中毒になってる方を見ますねー。
回答件数が1000件を超えている方たちはもう、
暇さえあればアクセスしてるんじゃないかと思ってしまいます。確かに知らないことをたくさん知りました。でもやめたいんですよね。ほかの事に時間を使いたい。でも頭から離れない、、

> 例えば2ちゃんにアクセスできないようにする設定とかってできるのでしょうか?

パソコンかルーターの設定できますけれども、それを質問者さんがじぶんでやっても意味ないですよね。たぶんじぶんで解除してしまうから。

2chにハマるというのは、ネットゲーム中毒等と同じような脳内症状なんだと思います。じぶんでキッチリきまりをつくって辞めるしかないと思います。症状の度合いは人それぞれだと思いますが、中には毎晩徹夜気味になってしまって社会生活に支障が出てしまう人も多いと聞きます。こうなると人生上の問題ですから深刻です。とりあえずPCから離れたほうがよさそうですね。「眠くなるまで家に帰らない」とか。

あと蛇足かもしれませんが、気がついたことを述べます。

2ch特有の「論理といえないようなヘリクツ」や「人との距離感」や「特有の言い回し」等を無意識的に昼間の生活に持ち込んだりしていませんか。その世界にドップリ浸っているとそこで語られる内容が「自分の世界」であるかのようにトリップしちゃってるとかなりまずいと思います。

> 大げさな表現や、印象操作などマスコミとはまた違った形で展開されていはいますが、
> マスコミの報道を聞くだけでは知りえない情報や意見が主張されているのが

エラそうな言い方になってしまいますが、この文脈を読む限りかなり平衡感が失われている印象を受けます。大手マスコミの報道を鵜呑みにする愚かさを教わったという点で質問者さんにとって良い出会いだったのだと思いますが、それがわかった時点で2chの役目は終わったと考えたらいかがでしょう。そろそろ2chを卒業する頃合いではないでしょうか。

少々エラそうな言い方になってしまってすみません。参考にしてください。
    • 3

私も最近此処に頻繁に来るようになりました。

PCを起動するたびに新しい質問をチェックしたり…仕方無いことです。現代人が情報に屈するのは宿命なのでしょうね。
私はあまりPCに詳しくないのでアクセス出来ないようにする設定とかは分かりませんが、より貴方の関心を惹くものを見つけるのが一番だと思います。本ならその気になれば3秒で読み始められます。新しい趣味を作ってみては如何でしょうか?
    • 1