いつの頃からか、マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると「不正な処理が行われました」と強制終了するようになってしまいました。
このフォルダーの中にはダウンロードした圧縮・解凍ファイルや友達からメールでもらったゲームやワード・エクセルのファイルが入っているのですがどうしたら強制終了にならなくなるのでしょうか?
しかも知らないうちにこのフォルダーの中に「My eBooks」というフォルダーができています。中は何も入っていないのですが、どうしてこのようなフォルダーができたのでしょうか?また削除しても問題ないでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的に「PDM.DLL」を削除すればOKのようです。



参考
http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/pasoyaku/pa …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/pasoyaku/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみて・・・実際はうまくいかなかったのでこのホームページを作成されて
いるかたの掲示板でずうずうしくも聞いています。

とりあえず、何が原因なのかということがわかっただけでもすごく
ありがたいです。

コンピュータの中って本当にわけわからなくてむやみに触れないですよね。

お礼日時:2002/01/11 01:32

強制終了のエラーメッセージを正確に教えて下さい。



マイドキュメントフォルダをキーボードで閉じる(「Alt」+F4)でも強制終了に
なりますか?

この回答への補足

今、マイコンピュータからcドライブのフォルダーを開いていて×ボタンで閉じたら
また強制終了になりました。
必ず出るパターンというのがまだよく分からなくて出る時と出ない時があるんです。

内容は、コピーを取ってないのですが、
「このプログラムは不正な処理を行われましたので強制終了します。」
というメッセージです。

詳細はEXPLORER のページ違反です。
モジュール : PDM.DLL、アドレス : 0167:4a01259d
Registers:
EAX=00000000 CS=0167 EIP=4a01259d EFLGS=00010246
EBX=02fc2f04 SS=016f ESP=03affe44 EBP=00000000
ECX=02fc27d0 DS=016f ESI=02fc2b50 FS=18a7
EDX=00000004 ES=016f EDI=02fc2ef4 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 10 ff 52 08 83 c6 04 eb c9 53 ff 15 f4 00 02
Stack dump:
00000000 02fc0e30 02fc2ee8 00000001 4a01275a 02fc2ee4 02fc0e30 00000000 4a012fed 02fc2ee8 4a012b06 02fc2cf0 00000000 00000000 00000000 02fc1240

となっていました。

ちなみに「Alt」+ F4でもなってしまいました。

補足日時:2002/01/11 00:49
    • good
    • 0

>マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると「不正な処理が行われました」と強制終了するようになってしまいました。



すみません、こっちはわかりません。

>「My eBooks」というフォルダーができています。

これは、"Acrobat Reader 5.0"をインストールすると、勝手に作られる保存用のフォルダーです。
"Acrobat Reader"を起動して、『編集』→『環境設定』→『Web Buy』の『保存フォルダー』で変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
この間、"Acrobat Reader 5.0"をインストールしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 00:44

知らないファイルができているというのは怪しいですね。


私だったらけします。
中になにやらはいっているなら危険ですが
何もはいっていないなら問題ないでしょう。

ファイルの中のトジルで閉じればこのメッセージはでないんでしょうか?
補足がほしいところです。

この回答への補足

ごめんなさい。
例の現象は起きる時と起きない時があって、今いろいろやってみたのですが
こんな時にかぎって起きません。また、起きた時にやってみます。

補足日時:2002/01/10 00:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN95でワード2000。使用中に強制終了になる

私の60歳になる父が WIN95でワード97を使用していたのですが、つい最近ワード2000にアップグレードしました。(office2000を標準インストール)そして、ページ設定をしようと メニューからページ設定をクリックすると、「不正な処理をしたため 終了します」とメッセージがでて、強制終了になるとのことです。どうしたら、この状態を回避できるか、方法をご教授願います。(Excel2000は正常に動作するそうです。)

Aベストアンサー

それで、IMEは2000になりましたか?
たしかoffece2000のインストールはエクセル、ワードが
終わると、再起動して更新が終われば、(CDをそのままで)
IME2000のインストールをした記憶があります。
済みなら、他にも原因があるのかな?
たとえば、IME98SP1(98SR1かも)を入れてから
するとか・・
参考程度ですみません

Qエクセルが使用中に強制終了→読取専用になってしまった!

こんにちは。いつもお世話になっています。
いま、エクセルで入力中に間違えてキーボードを押してしまったのか
突然強制終了してしまいました!!
上書きしていなかったので一時間分の仕事がパァに(;_;)
そして、同じファイルを開いたら読取専用になってしまっていました!
同じファイルをコピーはできたのですが削除ができません。
どなたか解除の仕方を教えてください!
そもそも、何の操作をしたらそうなってしまうのですか??

Aベストアンサー

コピーをされたということは、もとのファイルは、消えてもOKってことですよね?
PCの再起動は、されてみましたか?

Qインターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。)
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。

と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。
せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。
最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

友人からパソコンを譲り受けた時点でしばらく再インストールをしていない状態だったのでしょうか。
そうであれば一度再セットアップしてパソコンを購入時の状態に戻すことをしてもいいかもしれませんね。
その後には「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」と
Windows Updateから修正プログラムをインストールすると良いです。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
http://windowsupdate.microsoft.com/

あるいはアプリケーションの追加と削除からIEを選択してIEの修復をすることもできます。

それから以下のことをしてみることもできると思います。

システムリソースの確保。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html

「エクスプローラ」の実行プロセスを独立させ不安定になりにくくなる設定です。
レジストリエディタを開きます(ファイル名を指定して実行に REGEDIT 入力)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorerとキーをたどり
Explorerを選択し開きます。

右ウインドウの何も無いところで右クリックし。
新規→DWORD値を選びアイコン作成する。
名前を半角の DesktopProcess にする。
作成したアイコンをダブルクリックし、16進(16進数)にチェックする。
値のデータに、半角で「1」を入力しOKをクリック。
レジストリエディタを終了しパソコンを再起動する。

元に戻したい時は作成したDesktopProcessアイコンを削除すればいいだけです。
※注意 アクティブデスクトップの機能を有効にするとこの設定は無効になります。

IEだと出てしまうエラーもタブブラウザだと出ない可能性もあるのでタブブラウザを使ってみることもできます。
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html

友人からパソコンを譲り受けた時点でしばらく再インストールをしていない状態だったのでしょうか。
そうであれば一度再セットアップしてパソコンを購入時の状態に戻すことをしてもいいかもしれませんね。
その後には「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」と
Windows Updateから修正プログラムをインストールすると良いです。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
http://windowsupdate.microsoft.com/

あるいはアプリケーションの追加と削除からIEを選択してIEの修復...続きを読む

Qシステム更新中に強制終了

先日ノートパソコンを修理しました。
先程IEの最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、
インストール後の再起動中に、娘が誤ってパソコンの電源を抜いてしまいました。(涙)

慌てて起動してみたものの、デスクトップの壁紙が表示されたあと
Explorerのエラー表示が出て、正常に起動できなくなりました。

エラー表示の内容は、
『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』 です。

エラー表示を閉じると、デスクトップの壁紙だけが表示され、
他のアイコンやツールバーなどは一切表示されません。。

もうリカバリするしかないのでしょうか。。
OSは、Windows98です。

Aベストアンサー

リカバリした方が良いです。
今度は決して途中で電源を抜かないでください。

QPC終了時に必ず強制終了がでます。

1週間ほど前から会社で使用しているPCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。(起動後は何の問題もなく使用できています。)
強制終了のためでしょうが、次回起動時に何度かセーフモードになったり、スキャンディスクを行ったりします。
OSを再インストールすれば良いのでしょうが、再インストール後の設定がシステム構築した人しかわからず、それも叶いません。

何か良い方法は無いでしょうか?

OSはWINDOWS98です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。


 う~ん、このエラーが出る場合は、リカバリーが一番なんですけど、設定というのはどんなことなんでしょうか。ま、とりあえず、次のようにしてみてください。

○ IEの修復

1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除

2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す

3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

○ 無駄なドライバやアプリケーションを削除する

○ レジストリの肥大化を解消する

下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

○ レジストリの再構築を行う

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力

○ IEをシンプルにする

 gooツールバー・yahooツールバー・Googleツールバーなどをインストールしている場合は、アンインストールしてください。 

>PCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。


 う~ん、このエラーが出る場合は、リカバリーが一番なんですけど、設定というのはどんなことなんでしょうか。ま、とりあえず、次のようにしてみてください。

○ IEの修復

1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除

2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す

3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

○ 無駄なドライバやアプ...続きを読む


おすすめ情報