いつの頃からか、マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると「不正な処理が行われました」と強制終了するようになってしまいました。
このフォルダーの中にはダウンロードした圧縮・解凍ファイルや友達からメールでもらったゲームやワード・エクセルのファイルが入っているのですがどうしたら強制終了にならなくなるのでしょうか?
しかも知らないうちにこのフォルダーの中に「My eBooks」というフォルダーができています。中は何も入っていないのですが、どうしてこのようなフォルダーができたのでしょうか?また削除しても問題ないでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的に「PDM.DLL」を削除すればOKのようです。



参考
http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/pasoyaku/pa …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/pasoyaku/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみて・・・実際はうまくいかなかったのでこのホームページを作成されて
いるかたの掲示板でずうずうしくも聞いています。

とりあえず、何が原因なのかということがわかっただけでもすごく
ありがたいです。

コンピュータの中って本当にわけわからなくてむやみに触れないですよね。

お礼日時:2002/01/11 01:32

強制終了のエラーメッセージを正確に教えて下さい。



マイドキュメントフォルダをキーボードで閉じる(「Alt」+F4)でも強制終了に
なりますか?

この回答への補足

今、マイコンピュータからcドライブのフォルダーを開いていて×ボタンで閉じたら
また強制終了になりました。
必ず出るパターンというのがまだよく分からなくて出る時と出ない時があるんです。

内容は、コピーを取ってないのですが、
「このプログラムは不正な処理を行われましたので強制終了します。」
というメッセージです。

詳細はEXPLORER のページ違反です。
モジュール : PDM.DLL、アドレス : 0167:4a01259d
Registers:
EAX=00000000 CS=0167 EIP=4a01259d EFLGS=00010246
EBX=02fc2f04 SS=016f ESP=03affe44 EBP=00000000
ECX=02fc27d0 DS=016f ESI=02fc2b50 FS=18a7
EDX=00000004 ES=016f EDI=02fc2ef4 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 10 ff 52 08 83 c6 04 eb c9 53 ff 15 f4 00 02
Stack dump:
00000000 02fc0e30 02fc2ee8 00000001 4a01275a 02fc2ee4 02fc0e30 00000000 4a012fed 02fc2ee8 4a012b06 02fc2cf0 00000000 00000000 00000000 02fc1240

となっていました。

ちなみに「Alt」+ F4でもなってしまいました。

補足日時:2002/01/11 00:49
    • good
    • 0

>マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると「不正な処理が行われました」と強制終了するようになってしまいました。



すみません、こっちはわかりません。

>「My eBooks」というフォルダーができています。

これは、"Acrobat Reader 5.0"をインストールすると、勝手に作られる保存用のフォルダーです。
"Acrobat Reader"を起動して、『編集』→『環境設定』→『Web Buy』の『保存フォルダー』で変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
この間、"Acrobat Reader 5.0"をインストールしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 00:44

知らないファイルができているというのは怪しいですね。


私だったらけします。
中になにやらはいっているなら危険ですが
何もはいっていないなら問題ないでしょう。

ファイルの中のトジルで閉じればこのメッセージはでないんでしょうか?
補足がほしいところです。

この回答への補足

ごめんなさい。
例の現象は起きる時と起きない時があって、今いろいろやってみたのですが
こんな時にかぎって起きません。また、起きた時にやってみます。

補足日時:2002/01/10 00:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacの強制終了

Mac OS9ですが何度再起動しても、フリーズしたままの状態になってしまいました。強制終了しようとしてもできません。どーすればいいでしょうか???

Aベストアンサー

PRAMのクリアを試みてください。
再起動するときにoption、コマンド、P、Rキーの4つのキーを同時に押します。
起動音が5回ほど聞こえたらキーを離します。
これでフリーズなしで起動きませんか?

QWIN95でワード2000。使用中に強制終了になる

私の60歳になる父が WIN95でワード97を使用していたのですが、つい最近ワード2000にアップグレードしました。(office2000を標準インストール)そして、ページ設定をしようと メニューからページ設定をクリックすると、「不正な処理をしたため 終了します」とメッセージがでて、強制終了になるとのことです。どうしたら、この状態を回避できるか、方法をご教授願います。(Excel2000は正常に動作するそうです。)

Aベストアンサー

それで、IMEは2000になりましたか?
たしかoffece2000のインストールはエクセル、ワードが
終わると、再起動して更新が終われば、(CDをそのままで)
IME2000のインストールをした記憶があります。
済みなら、他にも原因があるのかな?
たとえば、IME98SP1(98SR1かも)を入れてから
するとか・・
参考程度ですみません

Q至急 macを強制終了させたら謎の図が表示されます

マウスとキーボードが反応しなかったので、強制終了させたら謎の2つの図が表示されるようになりました。

何度か終了起動させても同じ図が出ます。
何かに緑色と矢印、何を示しているのだかわからないです。

型はmacbook pro 2015です。
お分かりの方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

マウスの裏にあるスイッチがONになってないんじゃないですか?

Qエクセルが使用中に強制終了→読取専用になってしまった!

こんにちは。いつもお世話になっています。
いま、エクセルで入力中に間違えてキーボードを押してしまったのか
突然強制終了してしまいました!!
上書きしていなかったので一時間分の仕事がパァに(;_;)
そして、同じファイルを開いたら読取専用になってしまっていました!
同じファイルをコピーはできたのですが削除ができません。
どなたか解除の仕方を教えてください!
そもそも、何の操作をしたらそうなってしまうのですか??

Aベストアンサー

コピーをされたということは、もとのファイルは、消えてもOKってことですよね?
PCの再起動は、されてみましたか?

Qintel macでのイラストレーター強制終了

intel mac(バージョン10.4.10)で、イラストレーターとフォトショップ(SC2)を同時に使うと必ず片方が強制終了になってしまいます。
CS2とintel macの相性が悪いのか、メモリ不足なのかわからず、ヨドバシカメラの店員さんに聞いても、そんな話は聞いたことがないと言われてしまいました。
メモリは増やしていなくて512のままです。
アクティビティモニタを見ると、イラストレーターを立ち上げた状態で空きは5MBほどです。(これがどういう状況なのか私はよくわからないのですが。。)
CS3を買うべきなのか、メモリを増やせばすむ話なのか、どなたか教えて下さい。
なるべくメモリで済むといいんですが。。

Aベストアンサー

確かに、512MBのメモリでは、「ぎりぎり」って感じがします。それが直接原因かわかりませんが、一因であるとは言えるでしょう。
OSXでアプリケーションのメモリ割当が自動になったせいで、OS9の時のように無理矢理少なく押さえておくということができなくなったため、一時的に大きな負荷がかかると落ちてしまうんだと思います。

単純にCS3を買うべきか、メモリを増やすべきか?という質問のシンプルな回答は、メモリを増やすべきです。というのもCSよりCS2の方が、アプリケーションを動作させるのに使うメモリが増えています。機能が増えているので当然だと思いますが、そうなるとCS3はより多くのメモリを使うと想定されるからです。(未確認ですが)

作業中に強制終了するのは、精神的にも時間的にもよろしくないと思いますので、まずはメモリを購入することをおすすめします。
スペックに問題がないMacでも、いろんな問題はちょこちょこ起きて強制終了したりするので、最低限、不安要素は減らしてみるのが得策かと思います。

Qインターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。)
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。

と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。
せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。
最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

友人からパソコンを譲り受けた時点でしばらく再インストールをしていない状態だったのでしょうか。
そうであれば一度再セットアップしてパソコンを購入時の状態に戻すことをしてもいいかもしれませんね。
その後には「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」と
Windows Updateから修正プログラムをインストールすると良いです。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
http://windowsupdate.microsoft.com/

あるいはアプリケーションの追加と削除からIEを選択してIEの修復をすることもできます。

それから以下のことをしてみることもできると思います。

システムリソースの確保。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html

「エクスプローラ」の実行プロセスを独立させ不安定になりにくくなる設定です。
レジストリエディタを開きます(ファイル名を指定して実行に REGEDIT 入力)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorerとキーをたどり
Explorerを選択し開きます。

右ウインドウの何も無いところで右クリックし。
新規→DWORD値を選びアイコン作成する。
名前を半角の DesktopProcess にする。
作成したアイコンをダブルクリックし、16進(16進数)にチェックする。
値のデータに、半角で「1」を入力しOKをクリック。
レジストリエディタを終了しパソコンを再起動する。

元に戻したい時は作成したDesktopProcessアイコンを削除すればいいだけです。
※注意 アクティブデスクトップの機能を有効にするとこの設定は無効になります。

IEだと出てしまうエラーもタブブラウザだと出ない可能性もあるのでタブブラウザを使ってみることもできます。
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html

友人からパソコンを譲り受けた時点でしばらく再インストールをしていない状態だったのでしょうか。
そうであれば一度再セットアップしてパソコンを購入時の状態に戻すことをしてもいいかもしれませんね。
その後には「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」と
Windows Updateから修正プログラムをインストールすると良いです。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
http://windowsupdate.microsoft.com/

あるいはアプリケーションの追加と削除からIEを選択してIEの修復...続きを読む

Q【Mac】Eudoraでの強制終了

私は、Windows98のOE6.0を使っているのですが、
昨日、メールを送った相手からのお返事に、
私が送ったメールを直接返信すると
メーラーが強制終了してしまう。
ウィルスに感染しているのではないか、
というご連絡をいただきました。

一応、最新のウィルスバスター(勿論データ更新もしております)も
リアルタイム監視してますし、
ウィルスと思われるメールも受け取ってませんし、
他の方からそのようなご連絡もいただいておりません。
もちろんメールはいつもテキスト形式で、HTMLメールは絶対使いません。
念のため、ウィルスバスターでPC内をチェックしましたが、
何も発見されませんでした。

相手の方は、MacでEudoraをお使いになられているようですが、
一昨日、私が他のMacユーザの方(使用メーラーは不明)と
メールのやりとりをした時は、別に問題はありませんでした。
(数十分の内に4通ほどやりとりをしているので、
 感染したり、何かトラブルがあったりしたら
 メール内で、そのことを教えてくれると思いますので…)

EudoraとOEは相性が悪いとか、何か原因があるのでしょうか。
御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

私は、Windows98のOE6.0を使っているのですが、
昨日、メールを送った相手からのお返事に、
私が送ったメールを直接返信すると
メーラーが強制終了してしまう。
ウィルスに感染しているのではないか、
というご連絡をいただきました。

一応、最新のウィルスバスター(勿論データ更新もしております)も
リアルタイム監視してますし、
ウィルスと思われるメールも受け取ってませんし、
他の方からそのようなご連絡もいただいておりません。
もちろんメールはいつもテキスト形式で、HTMLメールは絶対使...続きを読む

Aベストアンサー

日常Eudoraを使用していますが、Verssion4.3以降ではご指摘の状況に陥ったことはありません(たまたまかも知れませんが)。

それ以前のバージョンではある特定のメールを開こうとすると落ちると言う現象はそれまではチョクチョクありました。
その度に原因を探ってみたところ、メールの中に特殊なコードが紛れ込んでいる事が分かりました。
一つは半角カタカナ、もう一つは1バイトコードの制御コードでした。
他の方法(エディター等)でそのコードを削除すると開く様になりました。(ちょっと専門的になって申し訳ありません。)
たぶん、文字入力の際に何らかの原因(Ctrl-Vを押したか何か)でその様な文字が入力されたものと想像しました。

あと、メールを送る際にHTMLではなく、テキストで送る事を心がければ同様なトラブルは防げるかも知れません。(意識して、あるいは無意識のうちに入力した制御文字でのトラブルは防げませんが。)

ウイルスではないと思います。

Qシステム更新中に強制終了

先日ノートパソコンを修理しました。
先程IEの最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、
インストール後の再起動中に、娘が誤ってパソコンの電源を抜いてしまいました。(涙)

慌てて起動してみたものの、デスクトップの壁紙が表示されたあと
Explorerのエラー表示が出て、正常に起動できなくなりました。

エラー表示の内容は、
『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』 です。

エラー表示を閉じると、デスクトップの壁紙だけが表示され、
他のアイコンやツールバーなどは一切表示されません。。

もうリカバリするしかないのでしょうか。。
OSは、Windows98です。

Aベストアンサー

リカバリした方が良いです。
今度は決して途中で電源を抜かないでください。

Qsafariやforefoxの強制終了について。

safari2.0.3やforefoxなどのブラウザでjavaを表示すると強制終了してしまいます。
http://kandakandaxa.web.fc2.com/clock24.html
などを表示させてその後別のページへ移動(戻るや進む、ホームへ移動)すると強制終了してしまいます。
この症状がでるのは僕だけでしょうか?
また、なぜでしょうか?
mac版IEで表示しても強制終了は起こりません。

Aベストアンサー

http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1906698

この当時のまま、ということなんですよね?
改めてトピックを立てるのであれば、
せめて前回試された事くらいは併記するべきでは?
過去記事の存在を知らない方は同じ事を教えて下さるかもしれませんので、
その情報はあなたにとっては必要の無いものでしょうし、
時間を割いてご教示して下さった方にも申し訳が立たないでしょうからね。

さて。

【実行済み…と思われるもの】以前に提示した方法

・Safari のキャッシュクリア
・com.apple.Safari.plist の退避&削除
・ユーティリティ>Java 1.4.2 プラグイン設定 からキャッシュクリア
・ユーティリティ>Java>J2SE 5.0>Java Preferences から
 実行時の設定で J2SE 5.0 を上位に変更

その後更に試されたものがあれば、可能な範囲で補足下さると宜しいかと…。

以下、ご呈示情報にはないが独断で思い当たるその他事例&対処

・アクセス権の検証および修復
・キーチェインアクセスでのキーチェインの検証および修復
・Mac OS X v10.4.4 combined update を適用して確認
・SafariStand などを使っている場合は使用を停止して確認
・Mac OS X 上で別のアカウントを作成して挙動を確認
・~/Library/InputManagers 内にあるものを退避して確認
・ATOK を使っている場合は最新版(Tiger 対応版)にアップデートして確認

こんな感じでしょうか。

ちなみに紹介先を拝見しましたが、Safari、Firefox ともに安定していました。

http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1906698

この当時のまま、ということなんですよね?
改めてトピックを立てるのであれば、
せめて前回試された事くらいは併記するべきでは?
過去記事の存在を知らない方は同じ事を教えて下さるかもしれませんので、
その情報はあなたにとっては必要の無いものでしょうし、
時間を割いてご教示して下さった方にも申し訳が立たないでしょうからね。

さて。

【実行済み…と思われるもの】以前に提示した方法

・Safari のキャッシュクリア
・com.apple....続きを読む

QPC終了時に必ず強制終了がでます。

1週間ほど前から会社で使用しているPCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。(起動後は何の問題もなく使用できています。)
強制終了のためでしょうが、次回起動時に何度かセーフモードになったり、スキャンディスクを行ったりします。
OSを再インストールすれば良いのでしょうが、再インストール後の設定がシステム構築した人しかわからず、それも叶いません。

何か良い方法は無いでしょうか?

OSはWINDOWS98です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。


 う~ん、このエラーが出る場合は、リカバリーが一番なんですけど、設定というのはどんなことなんでしょうか。ま、とりあえず、次のようにしてみてください。

○ IEの修復

1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除

2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す

3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

○ 無駄なドライバやアプリケーションを削除する

○ レジストリの肥大化を解消する

下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

○ レジストリの再構築を行う

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力

○ IEをシンプルにする

 gooツールバー・yahooツールバー・Googleツールバーなどをインストールしている場合は、アンインストールしてください。 

>PCが終了時に必ずエスクプローラーエラーで強制終了になります。


 う~ん、このエラーが出る場合は、リカバリーが一番なんですけど、設定というのはどんなことなんでしょうか。ま、とりあえず、次のようにしてみてください。

○ IEの修復

1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除

2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す

3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

○ 無駄なドライバやアプ...続きを読む


人気Q&Aランキング