Excel2000をXPで使っています。
Enterキーを押すことによって、横(右)のセルに移動してしまいます。
Enterキーでは下のセルに移動させたいのですが、何か設定が悪いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

"Excel2000"の『ツール』→『オプション』→『編集』タブの『入力後にセルを移動する』の下の『方向』の所で移動方向を『下』に変更すればよいかと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ばっちりできました。
その辺に設定があるんじゃないかと思って、探したはずなんですが・・・
目が節穴でした。

厳しいことを書きますが、過去の質問を一度検索することをお勧めします。

1週間もしないうちに同じ質問が出るとは・・・・

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192338
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。検索をサボりました。
でも、おかげであなたもポイントをもらうことができたし、
そう堅いことを言わずに!ハッピー!ハッピー!