会社の倉庫を無償で貸してくださってる方の、90歳のお誕生日になにか
プレゼントをしたいのですが、なかなか思いつきません
若かりし頃、陸上選手で海外遠征を幾度も経験したことのある足腰のじょぶな
色気もあるおじいちゃんです
在り来たりの物でなく、本当に喜んでくれるものを・・と思っていても・・・?
身内なら、食事にさそったりマッサージなどぞろぞろ案は出るのですが
何か良いアイデアないでしょうか。

A 回答 (4件)

いろいろ考えたんですが、おしゃれなおじいちゃんだったら帽子なんていかがですか?マフラーというお答えもでていたのでマフラーと帽子、手袋をおそろいであげてはいかがでしょうか?質問者さんが男の方でなく,女の人なら手編みでもいいかもしれませんね。

散歩されるんだったらきっとよろこばれるとおもいます。

もし、盆栽とかしてみえるんだったら植物でもいいかもしれません。
観葉植物ってあるだけで心がなごみますし。
あとは温泉のもととかもうれしいかもしれない。つめあわせでも、地方発送してくれるものをさがすのも良い手ですね。

私だったらお食事にがんばってさそいますね。お金もうはらってありますから
と最後にいえば,払わさなくていいんじゃないでしょうか。

心がこもってるものならきっとなんでもよろこんでくれるとおもいます。
    • 0

こんにちは!

自分の両親が、だんだん年老いて来て感じるのですが、食事でもおやつでも、一度に食べられる量が減ってきているので、保存のきくものが良いと思います。
以前、友人にお礼をする際、同居していた年老いたご両親とご一緒にどうぞ・・・という意味も含めて、冷凍された海産物を贈りました。何種類か送っても、分けて食べられたので、とても喜ばれました。
確か、お年よりでも食べられる=柔らかい事を確認して、ほたて貝とか、いくらとか、ネギトロ等を贈った記憶があります。
以前は大企業のマルハ(昔の大洋漁業)で通信販売をしていて、品質も良かったのでそこで買いましたが、どうもうまくその案内が見つかりません。
現地から送ってもらえるものもあるようですので、参考URLをのせておきます。
また、デパートなどでも同様の通販をやっているはずです。

薔薇の花束とチョコレートの詰め合わせとか、上質のマフラーとか思いつきましたが、他の方と異なったアイデアを・・・と思い、投稿しました。
でも、何をプレゼントされても嬉しいと思いますよ。

参考URL:http://www.globallisting.com/listing/japanese/jp …
    • 0
この回答へのお礼

あっそうだ、マフラーってのもいいですね!おじいちゃんの喜ぶ顔がうかんできます・・・
と思ったのだけれど、お誕生日が3月なのでちょっと暖かくなる頃かな?

参考URLありがとうございました。お中元やお歳暮がマンネリ化していて
・・・これは喜ばれそうなので活用したいですね。
またいいアイデアがありましたらよろしくお願いいたします

お食事の宅配サービスはいかがでしょうか。

90歳のおじいさま・・・一緒に食事とはいかなくても、宅配サービスがありますよね。
おばあさまの年齢はわかりませんが、女性は多分時々、人が作ってくれたもの食べたいんじゃないかな?って思います。お食事はお二人に喜んでいただけるのではないかと思います。
宅配の方が(業者にもよりますが)希望の日を聞いて、届けてくれるサービスがあるんです。(外で召し上がるよりも、お年を召された方は、家の方が落ち着く方もいらっしゃるようです)
pontyanさんが先に支払いをしておく形になると思います。
誕生日を伝えておいて、その日に配達をしてもらっても良いのですが、突然だと、先方のおじい様にも用意があるかも知れません。pontyanさんが、その日は家で、待っていてくださいと伝える形にするか、あるいは、業者の方に前もって、届ける旨を伝えて頂くかになるかと思います。
もしくは、おじい様たちに、好きな日を選んでいただく形にするか・・・。
そんな方法もあるかと思います。
ネクタイなどもとても素敵なプレゼントかと思いますが、お年を召されると、結構お出かけをしなくなって、使っていただけない事もあるかと思います。また、趣味もありますし・・(お若い方に差し上げるよりも、個人のこだわりがあって、難しいようです)
参考になさってください。

この回答への補足

・・・ありがとうございます
家の近所を散歩する程度だと思いますので、私もネクタイはあまりされないんじゃないかと思います。資産家のようで、もしかしたら子供さん達とお食事されるかな?それとも、だれも寄りつかず寂しいお誕生日になるのかな?・・・etc
あれこれ考えていたらわかんなくなっちゃって!
宅配サービスは初めて聞きました。私の母に早速プレゼントしましょう
・・・
もし差障りなければ、業者名教えていただきたいのですが・・・

• 0

いつもありがとうございます。

という感謝をこめたお手紙と、
そうだなぁ、う~ん。色気があるというところに注目をおいておしゃれな
ネクタイとか、シャツとか、ありきたりっぽくなっちゃうんですが
だめでしょうか。

きっと心がこもっていればめちゃくちゃよろこんでくださるとおもいますよ。
ちなみに私はいつもお世話になってる近所のおじいちゃん(身内ではありません)
にはお酒持参でうかがっています。すごくよろこんでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速 お返事ありがとうございます
 ネクタイとか、シャツは気持ちが若返りいいのでしょうが、好みがありむつかしいですね。やはりお酒が無難でしょうか?もし嗜われないのでしたらおばあちゃんがお料理にでも使えますしね!
また 良いアイデアがありましたら教えてきださいね