同僚も後輩もどんどん結婚して結構あせってます
女の子ばかりならまだいいんですけど
後輩の男の子まで結婚していくと
それより年上のわたしって
結婚してなくて大丈夫なんかいなとかおもいます

今彼氏はいますがたぶんこの人と結婚するだろうとは
おもっています
でもぜんぜん彼はお金をためる気もないみたいで…
彼は後輩とか結婚してもあせらないのかなーってかんじです
わたしは結構お金を計画的にためてるのに
彼は貯金ゼロで彼のお金がたまるのまってたら
いつまでたっても結婚できそうになくって
いつかわたしと結婚したいっていってくれるけど
わたしと結婚する気が本当にあるのかなぁって
感じてしまうほどです
男の人って目先の楽しいことに
おかねつぎこんじゃって
貯めない人が多いんですか?
でもちゃんとお金貯めて結婚してるひと
たくさんいるし…

かといって今すぐ結婚したいわけじゃなくって
なんか自分の周りが結婚ブームなだけに
今結婚するのはまねしたみたいで
いやだし
すごい複雑です

わたしって本当に結婚できるんでしょうか?
彼氏がいるのに結婚できるかどうか
心配しているのがとってもなさけないです
せめてお金をためてくれてるとか
真剣にかんがえてるっぽいことがわかれば安心できるんですが…
つい不安になるから「ちゃんと考えてくれてる?」って
きいたら怒られるし…
このままお金もたまらなくて
プロポーズもなくって
なぁなぁになって
結婚式もなくって
いつのまにかとしくっててって
ぜーーーーーったいいやなんです!

きにせず私がお金をためとけばいいんですかね?
彼に少し真剣に考えてもらうには
どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

29歳女性です。



私も同じ経験をしたことがありますよ。
アドバイスとしては、自分の気持ちを隠さず全て話すことだと思います。
男性は、適齢期の女性のような結婚観はありません。
子供を生むことに幸せを感じる女性に対して、男性はそれを養っていく方。年齢的に同じくらいの男女であれば女性が焦るのは当たり前なんです。タイムリミットがありますからね。

実際「結婚」の話で引くような男性も居ると思います。が、もしかしたら彼の気持ちを汲んで黙って待っていた挙句に結局若い女が出来て別れたなんて話だってあることです。そうなった時年ばっかりくって周りは既婚男性ばかり・・・不倫の相手にしか見られず一人淋しい中年にもなりかねません!
結婚したいのならばきっちりそう伝え、女性はこういうリスクがあるんだということを彼にわかってもらうことが大事だと思います。彼の言葉を待っているという精神的な辛さもあなたにはあると思います。

お金の件はそれからだと思います。
まずは、彼に「結婚」という話も含め、これからの二人の道筋について話し合われることをオススメします。

ちなみに、私の彼は24歳ですが、そんな気持ちだとは全然知らなかった話してくれてよかったといってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

彼が考えてくれないのは
わたしの言い方にも問題があるのかも…
彼だって真剣に考えてくれているからこそ
この結婚ブームにのって結婚を決意したとか
私にいわれたから結婚をきめたとか
おもわれたくないのかもしれないです

信じて待つのも愛かも…でも
適度につつかないと
kodasatiさんがおっしゃるように
いいかげん年とって捨てられちゃったら
それこそしゃれになんないですよね(ーー;)

一回自分の気持ちを正直に話して
私は真剣にかんがえてるんだよーってことを
わかってもらうのが大切なのかなやっぱり…
それでお互いの愛情が深まったら
いうことなしですよね(^ー^)ノ

ちょっとがんばってみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/10 11:07

彼に結婚をする気がなかったとしたら、あなたはどうされます?結婚相手をさがさされますか?将来設計ですものね。

打算だ何だと言われたって、女性が将来的に子供を持ちたいと考えたり、諸々を合わせ考えると、結婚を機軸に考えて相手を選ぶと言うことも、アリだと思います。

ということを踏まえたら、やっぱり彼にきちんとあなたの結婚したいという気持ちを伝えるしかないのではないでしょうか。純粋に彼と結婚したいという気持ちも、自分の周りの状況がそういう状況で気持ち的においつめられていることなども、包み隠さず。普通、相手のことを思いやっていれば、あなたがそうやって苦しんでいることに対して、何らかのリアクションをすると思いますよ。別に今すぐ結婚でなくても、ある程度具体的に考えるとか。

それで怒られたりはぐらかされたりするようであれば、彼との関係を考え直すしかないのでは?甘やかしていても、結局男の人はその分甘えますから。30以上の女は愛人対象にしかならないなんて平気で言っている男性が居られるくらいです。こちらもそれなりに構えないと、バカにされる一方かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に結婚する気がなくって
別れちゃって
あせってそんなに好きでもない人と
結婚しちゃうとかは絶対いやですねー
でもこのままじゃ…

やっぱりすこしまじめに話してみれば
相手は少しは具体的に考えてくれるもん
なんですかね?

いま周りが結婚ブームだから
今話をするのは
「また人をうらやましがって」
っておもわれるのがおちなんですかね?

それとも自分だって考えてるのに
女の私に「どうするんだどうおもってるんだ」って
いわれたからおこられたのかな…('_`)ウゥ

でもちょっとまじめに考えてほしいし
将来にむかって何らかのことを
はじめてほしいから
話をしてみようとおもいます

今答えをくれなくてもぜんぜんいいんです
すこしかんがえてくれれば
がんばります
ありがとうございました(^ー^)ノ

お礼日時:2002/01/10 10:52

こんにちは。



文面からタイトル通りのお気持ちを強く感じてしまいました。
nekosuzuさんがおいくつかは解りませんが、確かに周りがどんどん結婚していくと焦る時期ってあるんですよね。お気持ちは解らなくはないです。
でも、投稿内容を読んでいて気になったのは、nekosuzuさんにとって結婚はゴールになっているのでは?という事と、今お付き合いをされている彼の事を結婚相手としてだけしか見えなくなっていないだろうか、という事です。
ただ結婚がしたいのか、それとも今の彼と結婚がしたいのか、投稿文を見る限りどうしても私には前者に見えてしまいます。
結婚は競争ではないですし、お金が貯まったからするってものでもないですよね?
nekosuzuさんと彼の気持ちが同じ方向を向いて初めて結婚という言葉が登場するのではないでしょうか。
とにかく結婚さえ出来れば後はいい、というのであれば何も言いませんが、二人の気持ちが同じ方向を向いている事はとても大切だと思います。
そりゃああった方が嬉しいですけど、はっきりとしたプロポーズなんて無くたって、大好きな人と結婚出来るんだったらそれでいいじゃないですか、とも思ってしまいました。
私は既婚者ですが、既に一緒に住んでいたせいか特にはっきりとしたプロポーズはあったような無かったような・・という感じです(笑)
結婚はある意味恋愛のゴールかもしれませんが、私はスタートの意味合いの方が強いのではないかと思います。
それに、結婚って《生活》、《現実》だとも思います。
ここで《周りがそうだから》という焦りを自分自身で消化出来ずにいると、結婚した後にやってくる子供に関する事でも必ず悩む時が来ると思います。余談ですけど、それこそいくら周りがどんどん子供を持っても、いくら自分にお金があっても、そしてそこに愛情があったとしても子供を持てない人も現実に多いのですから。。子供がいたらいたでまた周囲との競争に悩まされるかもしれません。
人は人、自分は自分です。彼がその気になるまでに自分自身がもっと精神的に自立しよう、、と努力してみるのも悪くないと思います。

大抵の男性って結婚という言葉に《引く》らしいですし、あまり結婚に固執していると言動がそればかりになりがちで、多分nekosuzuさん本来の魅力が半減してしまうのではないかと余計な心配をしてしまいます。
とはいえ、男の人ってせっつかないとなかなか動かないというのもある意味本当だと思うので(笑)、少しづつ二人が同じ方向を向けるようにしつこくならない程度に色々工夫してみてはどうでしょう。せっかく彼がいるのですから、彼との恋愛を楽しむ事も忘れずに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう私も結婚はスタートだとおもいます

まわりが新しいスタートを切って
新しい生活がはじまったりとか
家族が増えたりしてるのをみると
すごくたのしそうで
うらやましいのとあせるのとで
すごく複雑です

早く結婚したら「青春を棒にふったー」って
おもうこともあるんだとおもうけど
いいかげん私も家庭というものにあこがれます
結婚がおそいと
子供を産むのもおそくなって…とか
いろいろぐるぐる考えるんですよね('_`)ウゥ

今月から自分が遠くに長期出張するので
遠距離になります
結構長くかえってこれないので
それもあせる原因なのかなとかおもいます

親にせっつかれたりもするし
自分でもわかってるんだけど
こればっかりは
相手のこともありますしね

仕事もあるから今すぐ!ってわけには
いかないですけど
いつかくる「いつか」のために
ちょっとは男の人にも心の準備とか
しといてほしいものです

なんだか今の彼をみてると
なーんにもかんがえてなさそうで…
逆にあせりが増幅される感じです('_`)ウゥ

でもがんばって自分の気持ちをはなしてみようとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/10 10:43

男がのんびりしているのは当たり前です


男は十分時間があるのです
女の場合は
出産最適齢期:18~25
出産適齢期:17~30
であり30過ぎると急激にエストロゲン濃度が落ちて
35では半数以上が出産能力をなくし
40過ぎて出産できる人はわずかでしょう(勿論人工ではなく)
男は70で産ませるができる人もいるしね
それに結婚は子供のためにするものなので妊娠してからでも遅くはないのではと男は考えているかもしれませんよ
しかし女としてはそれではたまったものではないので
相手に結婚する気がないのなら早く乗り換えないと時間がありませんよ
女が30過ぎると男側からはやはり卵子の若いいい子供がほしいので愛人ならok結婚はお断りということになりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

子供でもできないと
あせらないのかなぁって
たまにおもうことあります

きっかけがなく
ただだらだらつきあってるから
こうなるんですよねー('_`)ウゥ

今ごろできちゃった結婚でも
恥ずかしくない時代かもしれないけど
子供ができたから仕方ないじゃなくって
本当に好きだから結婚してほしいですしね

ちゃんと話あってみようとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/10 10:34

結婚、って


周りがするからするものでもなく、
お金が貯まったからするものでもない、ですよね。

彼のこと、ホントに愛しています?
彼から、ホントに愛されています?
そこから振り返ってみたほうがいいですよ。

私は既婚者ですが、結婚をしたのは
付き合って3年目、30歳過ぎてからでした。
相手と離れて暮らしているのが不自然だと感じたし
ひとつの家庭を築きたいと思ったからです。
お金は私は少しありましたが彼はゼロどころかマイナスでした。
それでもいいと思ったから結婚しました。
(結婚式については親におんぶに抱っこでした。)

結婚生活はふたりがOKならそれでよし、
ひとりがNOならそれはダメなんです。
よーくよーく話し合うことは万事において必要です。
結婚する前から話し合いにならない人と結婚することは
私にとって考えられないことです。

周りに流されず、ここはひとつ冷静になって
自分を振り返りつつ彼と徹底的に話し合う。
そんなふうにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

わたしの希望としては
2人で結婚資金をためて
2人で話し合って
将来どうするか決めたいのに
なんだか
私ばっかり考えてる気がしてて
結婚がすべてじゃないけど
何歳くらいで結婚して
何歳くらいで子供を産んでっていう
ある程度の人生設計ってやっぱりあるんですよね
いつくるかわからない「いつか」を
なりゆきでまっているのもなんだかできなくて…

わたしの意見もきいてほしいけど
相手がどう思っているかの意見もききたいんですよね
そんなのどっちでもいいんじゃないのーって
興味なさげにいわれたら
ちょっとげんなりしてしまいます('_`)ウゥ

でもしっかり前を向いて
すこし真剣に話をきいてもらえるようにがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q離婚のためにお金を貯めるには

熟年離婚を考えている主婦です。「離婚するならお金を貯めておくべきだ」とのアドバイスを受けました。
でも、離婚の際の財産分与を決める時、家などの不動産の他に、貯金や個人年金とかも財産分与の対象となると聞きました。
このサイトの他の方の質問でもそういう回答がありました。

サラリーマンの夫にはこれからも安定収入があり、退職金・年金もあります。私にはわずかなパート収入の他にあてにできるものはありません。これまでアルバイトやパートの収入、家計のやりくりでなんとか貯めたお金が財産分与されてしまうのは何とも割り切れません。

言葉は悪いですが、分与の対象にならないようにお金を貯める方法はないのでしょうか。
経験者の方や専門的な知識のある方に回答いただけると有難いです。

Aベストアンサー

離婚経験者です。
なんだか色んな意見が入り乱れてるようなので…。
慰謝料は離婚の原因を作った方が払うものです。
(不貞行為やDV等)
なので、性格の不一致などの理由によるときは、基本的には慰謝料は請求できません。
ただし、これは本人同士の話し合い次第なので、当事者同士で話し合って慰謝料を支払うことに
なれば払ってもらえばいいと思います。慰謝料は非課税です。
財産分与は全く意味合いが違います。
結婚生活の中で作った財産を分ける、ということですので
結婚前から持っていた預貯金(持参金等)は対象外です。
通常は奥様自身の収入よりご主人の収入の方が多いかと思いますんで、
ご主人側からの財産分与、ということになると思うんですが。
やりくり…これも、ご主人の収入なしには成り立たない話ですし。
あと、資産の方ですが、もしローンが残っているならマイナスの資産も基本的には折半です。
借り入れの名義を変えることは難しいので、資産に対する権利をご主人に譲渡し、
その代わり残りのローンから手を切ります。
借り入れの残っていない資産があるなら、価値を計算してもらって半額請求できます。

…と考えてみると、もえらるものの方が多いような気がするのですがいかがでしょうか。
通常の取り分以外にプラスアルファしたいなら慰謝料を請求してみるしかないと思うのですが。
離婚せざるを得ないほど嫌な思いをしたというのであれば請求できると思います。
これから先の生活は自助努力しかないです。
というか、そのぐらいの覚悟がないとしんどいと思いますよ。
経済的な豊かさよりも
もらえる財産があるだけマシ、と割り切られては…。

離婚経験者です。
なんだか色んな意見が入り乱れてるようなので…。
慰謝料は離婚の原因を作った方が払うものです。
(不貞行為やDV等)
なので、性格の不一致などの理由によるときは、基本的には慰謝料は請求できません。
ただし、これは本人同士の話し合い次第なので、当事者同士で話し合って慰謝料を支払うことに
なれば払ってもらえばいいと思います。慰謝料は非課税です。
財産分与は全く意味合いが違います。
結婚生活の中で作った財産を分ける、ということですので
結婚前から持っていた預貯金(...続きを読む

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q結婚とお金(愛があってもお金がない)

結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。

知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。
失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。

やっぱり、お金は必要ですよね。

よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、
どちらか一つしか選べない状況として、
皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

Aベストアンサー

結婚は、生活そのものです。
そのため、愛もお金も必要不可欠です。
どちらかに偏って乗り越えていけるほど、結婚生活は甘くありません。

私だったら、仕事もゼロ、お金もゼロで、最低限の衣食住も成り立たない経済状況ならば、どんなに愛する相手とでも結婚はしません。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
それだけの責任の重い事を、自分自身や相手に能力や器がないまま、無責任に決断することはできません。

仕事もお金もゼロの状況では、お互いに相手の人生と生命を責任を持って背負って生きていくことができないからです。

しかし、相手と共に一生懸命必死になって努力すれば、最低限の衣食住を成り立たせられる状況なら、愛する人と結婚するでしょう。

相手も、必死に努力して、なんでもいいから仕事を見つけ、自分自身も仕事を何個も掛け持ちしてでも仕事をして、それで二人の生活が成り立つとなれば、結婚します。
それは、お互いに愛があるから・・・。

どの程度のお金を望むかは、人それぞれです。
どの程度の水準の生活を望むかも、人それぞれ・・・。

私は、絶対的な愛情関係、信頼関係にある相手と必死に努力しあって日々の生活さえ送れればいいと思っています。
そういう意味では、愛を選ぶということですかね・・・。

結婚は、生活そのものです。
そのため、愛もお金も必要不可欠です。
どちらかに偏って乗り越えていけるほど、結婚生活は甘くありません。

私だったら、仕事もゼロ、お金もゼロで、最低限の衣食住も成り立たない経済状況ならば、どんなに愛する相手とでも結婚はしません。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
それだけの責任の重い事を...続きを読む

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q結婚をあせる女性

こんにちは。
私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。

なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。
・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。
・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している)
・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐなるので子供が早くほしいから早く結婚したい

私は人の話を聞くと思ってもなかった不安を大きくしたりするので、そんな話を聞くと不安になってしまい彼にその話をしてしまいました。
彼は「あせりすぎ。もうちょっと待ってっていってるでしょ?何も不安に感じずいればいいよ。もうすぐ結婚しよう」と言ってくれました。
思いがけないプロポーズでとてもうれしくて安心しました。
その後に、そんな事を聞くなんて駄目な彼女だなと、負担に思わせてしまったのではと悩んでしまっています。
彼の事を信じているのに、そんな不安を思うなんて自分でもどうかと思うし、真剣に考えてくれている彼に失礼な事を言ったと思います。彼のことを信じて疑わないのに、まるでそうじゃないかと思わせる事を言ってしまったのでは、と心配です。彼は友達の彼とは違う人なのに・・・
素敵な恋愛なのに何も不安になる事ないのに、贅沢だなと反省で、自分も彼もしんどくさせているんではと思っています。
やっぱり言うべきではなかった事でしょうか?男性は重いと思ってしまいますか・・・?束縛しすぎでしんどいですか?
ご意見お願いします。

こんにちは。
私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。

なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。
・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。
・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している)
・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じような年齢で付き合って、1年ほどで結婚しました。
あのころ自分も似たような感じで、懐かしく思います。(*^-^*)

私は保育士をしていたこともあって、子どもが欲しいゆえに結婚願望がかなり強かったと思います。ですが、変な自分のプライドや願望のせいで彼氏はなかなかできず…。(告られてもダメだと思うと絶対ダメで…しかも好きになってしまうと今度は自分が出せずに振られる;) 気が付いたらこんな年、って感じでした;
付き合いがはじまってから結婚も時々気にはなってましたが、彼の気持ちに合わせよう、負担にしたら引くだろうし…とも思っていました。ただ、男の人から言って欲しかったのもあったと思います。夢ばっかり見てたのねー…。でも我慢できずに、少しにおわせた事は言っちゃったことありましたが;
結局プロポーズは一年たつ前にあったものの、それから1ヶ月以上も音沙汰なし。二人で会っても発展どころか話題にもしなくて…。ついに不安がまさって、「本当は間違えてプロポーズしちゃったの!?」と泣いてしまって…; でも彼は不安にさせてるつもりはなく、あせらなくていいと思ってただけだったみたいでした。
後で彼に聞いてみたら、「別にそのことに対して引きはしない。どうせ結婚するつもりにはかわりない。」と言っていました。
ただ、「でも、まだお互いほとんど会ってないのにいきなり結婚話をすれば、それは引くでしょ。」とも言っていました。

siro123さんの場合はどちらかわかりますよね?気にせずとも彼はきちんと考えてるし、普段話題にしても平気なくらいで結婚を考えてる人なら、それくらいで重荷に感じたりしませんよ。

ちなみにうちの旦那(彼)は、当時私が結婚のことを言わなくても、私の親に散々「うちの娘の婿さんになるんだ!!」と言われまくってました…; それでも付き合ってくれてたってことはそういうことだったのでしょうねー。

まだまだスタートです。これからだって色んなことがありますよ。がんばってくださいね!! О(*^▽^*)О

質問者さんと同じような年齢で付き合って、1年ほどで結婚しました。
あのころ自分も似たような感じで、懐かしく思います。(*^-^*)

私は保育士をしていたこともあって、子どもが欲しいゆえに結婚願望がかなり強かったと思います。ですが、変な自分のプライドや願望のせいで彼氏はなかなかできず…。(告られてもダメだと思うと絶対ダメで…しかも好きになってしまうと今度は自分が出せずに振られる;) 気が付いたらこんな年、って感じでした;
付き合いがはじまってから結婚も時々気にはなってましたが、...続きを読む

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q結婚にあせる親

20代後半の男です。彼女はいません。なぜか最近親が結婚しろ結婚しろと言います。うちには妹が3人いますが、3人とも結婚して子供がいます。つまり家族の中で結婚していないのは自分だけです。しかも長男であととりです。親は見合いでも、知り合いからでも探してくると必死なんですが、私はそんなにあせっていません。

結婚したくないのではなく、彼女もいないので結婚できないのです。よい相手がいれば結婚も考えるのですが、まだその時期じゃないと思っています。親曰く、俺がお前くらいの年には子供が2人もいたと言っています。

親は60前なのですが、女性が行きおくれないように心配する親というのはわかりますが、男の私がなぜそこまで心配されるか不思議です。直接聞いても昔から早く結婚するものだと言っています。

最近は結婚観も変わってきていると思うのですが、はやく結婚することで何かメリットってあるんでしょうか?もしくはデメリットみたいなものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

早く結婚するメリット・デメリットですが
 
メリット…子育ては体力勝負です。若い体力の有る内に子育てが出来る。
自分も若ければお相手も若い可能性があるので不妊の確率が低い。
子育てを早く終わらせられるので、健康なうちに自分の老後を楽しめる。
子育てと親の介護の時期がかぶらない可能性が大きい。

デメリット…自分がまだ遊びたいのに子育てに時間を取られるのが苦痛ならストレスになる。
お相手も同じなら夫婦不仲の原因になる。

御質問者様は男性なので早く結婚しなくてもとお思いかもしれませんが、自分が年なのに若いお嫁さんをもらえる確率は低いと思います。
子供がいらない場合はそれでも良いでしょうが、御質問者様が子供が欲しいと思われるなら早く結婚された方が良いでしょう。
女性は35歳を過ぎると妊娠する確率がぐんと低くなります。
20歳を100とするなら35歳を境に25と1/4になるという医師もいるくらいです。
もちろん40歳過ぎても妊娠する可能性は0ではありませんが、不妊治療をしなくても妊娠する確率は低くなるというのも現実です。
そういった問題もあって早く結婚された方が良いとご両親がおっしゃっているのではないのでしょうか。

現在20代後半でいずれは結婚したいとお考えなら、今結婚に向けての行動をとっても速すぎないと思いますよ。

早く結婚するメリット・デメリットですが
 
メリット…子育ては体力勝負です。若い体力の有る内に子育てが出来る。
自分も若ければお相手も若い可能性があるので不妊の確率が低い。
子育てを早く終わらせられるので、健康なうちに自分の老後を楽しめる。
子育てと親の介護の時期がかぶらない可能性が大きい。

デメリット…自分がまだ遊びたいのに子育てに時間を取られるのが苦痛ならストレスになる。
お相手も同じなら夫婦不仲の原因になる。

御質問者様は男性なので早く結婚しなくてもとお思いかもし...続きを読む

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q結婚=お金?(結婚の決断は?)

こんにちは。20代前半の女で、彼氏は6つ上の20代後半です。
付き合って約2年がたって、来年あたりに結婚という話が出てきてます。
結婚したい気持ちはとてもあるのですが、一歩前に進めません。

理由は(1)彼氏の経済力。上を見たらキリがないのはわかっていますが、
高卒なので、やはり大卒の方の給料より下になるのが気になる。
高校卒業後、10年ほど、同じ会社で勤めてます。事務職でなく、現場。
(2)仲のいい私の友達が誰も結婚していない。まだ年齢が若い?という理由。
彼氏はいても彼氏も同じ年齢だったりなどで、まだしそうな子がいないので、
結婚したらなかなか遊べなくなったり、いろいろと周りを見ると後悔しそう。
(3)今の彼氏の性格以上の人とはもうこの先の人生で出会えないような
気がするほど、自分にとって性格がとっても合うし、
なによりやさしすぎるといっていいくらい性格がよすぎます。
でも、外見のことでいろいろ不満があります。
自分はどうなんだっていう話になりますが・・・。

いろいろ大きくわけると理由はこんなかんじで、もしかしたら
全部自分に合う人がいるかもって思って結婚したら、出会っても
手遅れになるし、後悔しそうで出来ません。(出会いなんてないですが・・・)
彼氏のことはとても好きですが、結婚となると一番経済面で
本当にやっていけるのかと思ってしまいます。結婚にはお金大事だと思うので。

子供ができ、専業主婦になったら旦那さんの給料だけになるので、
今の給料がとてもいいとは思えないので、心配です・・・。
こんな悩みですが、みなさんは結婚したときの決め手というか
この人!と思った理由、どんな理由よりお金派、性格派、外見派等
どんなことでもいいので教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。

こんにちは。20代前半の女で、彼氏は6つ上の20代後半です。
付き合って約2年がたって、来年あたりに結婚という話が出てきてます。
結婚したい気持ちはとてもあるのですが、一歩前に進めません。

理由は(1)彼氏の経済力。上を見たらキリがないのはわかっていますが、
高卒なので、やはり大卒の方の給料より下になるのが気になる。
高校卒業後、10年ほど、同じ会社で勤めてます。事務職でなく、現場。
(2)仲のいい私の友達が誰も結婚していない。まだ年齢が若い?という理由。
彼氏はいても彼氏も同じ年齢...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪23歳の女です。
結婚を考えられているのですね~。
私の友人(同い年)も再来月結婚します。
私自身は彼と交際暦5年程で結婚も考えております。同棲中3年目。

彼は親の会社を独立したばかりなので
今はお給料が本当に少ない月もあったり、友人の結婚式はあるわで生活も楽ではありません。お金がないとなぜか心まで寂しくなったりします。
都会だと何をするにもお金はかかるし…
でも一緒に食べるご飯だけはおいしいものを作ろうと頑張っております。

私は、やっぱり中身だと思いますよ。
長年付き合っていけそうな相手なら結婚してもいいと思います。
お金はなんとかなりますよ。
子供が小さいうちは仕事は出来ませんが、
ある程度大きくなれば働きにも行けますし。育児の傍ら内職もできます。
彼氏だって必死に働いてくれるはずです。

自慢になるかもしれませんが、私の彼は結構外見がいいです。
最初はカッコいいと思っていたし、周りからも今だに言われるのですが…
何年も一緒にいると慣れてしまうんですよね。
それよりも男前な行動や発言などの方が断然カッコイイです。
仕事を頑張っている姿なんてカッコいいじゃないですか!
学生時代はサラリーマンのスーツ姿などに憧れていましたが
最近では大工さんや現場の職人さんたち(おじさんも可)がカッコよく思えてしょうがないです。頭にタオル巻いてる完璧現場服のおじさんなんてサイコーです。
外見に不満があるのであれば肉体改造やダイエット、
一緒に買い物にいって服を見てあげたり、協力してあげてはどうでしょうか?
いずれは男も女もシワクチャになるんです(笑

私の彼は中卒なので会社が上手く行かなければ
就職するあて等には本当に困ると思います。
学歴がないのであれば技術をつけてはどうでしょうか?
高等な技術であればお給料が多くなるところもありますよ。
ある程度お金を貯めて独立を目指したり。
難しい事は分かりませんが、今の状態が将来ずっと続くとは限りませんよ。

私の結婚する友人は結婚後は今の会社を辞め、彼の社宅に引っ越して
同じ会社で事務をするそうです。
私ども友人からしても、頼りない年下の男性ですが
それでも好きなんでしょうね(笑
他の友人もそうです。彼氏が家に転がってきたものの
給料は(彼女より多いのに)全部趣味に使いきり、家賃も食費も何も出さない・家事もしない男だとグチはいいますが、来年結婚するらしいです。
留学中の間は彼女に仕送りさせてた程の浪費家ですが…
好きでしょうがないんでしょうね(笑
性格がいいから結婚!でもなさそうですね。
やっぱり自分に合うからなんでしょうね。

私の周りにはお金で結婚を決めた人はいないようです。
数年前、伯母の所で社員として働いていた人が娘さんと結婚しましたが
すぐに離婚しました。お金目当てなんじゃ?という感じで印象はよくなかったです。例え性格のいいお金持ちの人と結婚できても、親類や親に悩まされることもでてくるかもしれません。

結婚は二人で支え合っていくものではないでしょうか。
結婚後は贅沢に暮らしたい!お金がないと!というのであれば別ですが、
贅沢な暮らしを目指して、彼を支えることも必要かなぁと思います♪

おはようございます♪23歳の女です。
結婚を考えられているのですね~。
私の友人(同い年)も再来月結婚します。
私自身は彼と交際暦5年程で結婚も考えております。同棲中3年目。

彼は親の会社を独立したばかりなので
今はお給料が本当に少ない月もあったり、友人の結婚式はあるわで生活も楽ではありません。お金がないとなぜか心まで寂しくなったりします。
都会だと何をするにもお金はかかるし…
でも一緒に食べるご飯だけはおいしいものを作ろうと頑張っております。

私は、やっぱり中身だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報