佐渡島に行こうと思っています。
だから佐渡が舞台の小説を読んでいきたいです。
何出版?なに文庫?作者。タイトル。教えてください

A 回答 (2件)

佐渡島、良いところですよ!個人的に、北の方にある大野亀の辺りの景色が好きです。

さて、太宰治の「佐渡」なんていかがでしょう?
下記のURLで読めますよ!!

ぜひぜひ楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/dazai/sado.html
    • 1

お役に立つかどうかわかりませんが、推理小説に「佐渡伝説殺人事件」というのがあります。

内田康夫さんの作品です。

作品を書く前に現地取材旅行もされてるんだと思いますが...。
文庫本で、角川文庫からでてます。

古いところでは「安寿と厨子王」でしったっけ?あれも舞台は佐渡だったような...。こっちは記憶が定かではないんですけど。
    • 0