序盤、勇午の「数字」が出てきましたよね?
なんとかって言う、魔術師?が考案したと言う。
その、考案者と占い?について知りたいのですが、御説明や紹介URLなどありましたら教えていただきたいなと思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読み直してみました。

確かに「コーネリアス・アグリッパー」なる人物が出てきますね。
カバラだと思い込んでいたもので、読みもせず回答していました。ちゃんと読んでから回答するものですね。失礼いたしました。

というわけで、ちょっとwebで調べてみました。

日本語
http://www2.neweb.ne.jp/wd/20th-heart/oc_men.html
http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~sumioka/hikin …
http://member.nifty.ne.jp/elfindarts/AGRRIPA.htm

日本語だとこの程度が限界みたいですね。
数秘術との関連は発見できず。

英語だと膨大な量が引っかかってきますね。
参考URLへ飛んでみてください。細かな年表や大量のリンクがあります。
面倒くさかったので、読みませんでしたが、この辺をあたっていけば、彼の数秘術に関する業績が出てくるかもしれません。
がんばってみてください。

参考URL:http://www.geocities.com/Athens/Agora/7850/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、それです!それ!コーネリアス・アグリッパー!!
いやぁ、いつもアフターヌーンを立ち読みで済ませているもので・・・。
マジ助かりました。しかも、調べてくださって。
なんとお礼をいってよいものか・・・。

これをたよりにいろいろ調べていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 01:40

カバラ数秘術のことでしょうか?


だとしたら、長い年月をかけて形成されてきたものですので、考案者というものは事実上いないと言えると思います。
ご自分の数が知りたいとしたら、本来的にはヘブライ文字での自分の名前の表記がわからないといけなさそうです。

一応、参考までにURLを挙げましたが、適当な検索サイトで「カバラ」「数秘」等の語で検索すると紹介しきれないほど引っかかってきます。
学術的な歴史解説から、自分流にアレンジした占いサイトまで種々あるようですので、ご自分の判断で情報を得てください。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/mir/magic/ …

この回答への補足

そうです、最初読んだ時にカバラだなと思ったのです。
が、マンガ「勇午」で作中に使用した占いは具体的に誰々が考案した~と書いてあったので、その人物について調べたいのですが、その人物名を忘れてしまって・・・。
コミックス最新刊に収録されているるはずだとは思いますが、それだけかうのも・・・。最近はマンガ喫茶にいく機会もないので、質問させていただきました。

補足日時:2000/12/22 11:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 「勇午」についてお尋ねします!

「勇午」には、全1~22巻と、○○編というシリーズとあると、聞いたのですが、この二つの1~22巻の内容と大坂編などの○○編シリーズは、全く別々の内容なのでしょうか??
それとも、1~22巻の内容を、内容事(地域)場所に分けて、出し直したものが、○○編シリーズのことなのでしょうか??
どちらかを、これから集めたいと思っています。
別々なら、両方を集めるべきだと思うのですが、重複するなら、片方だけを集めたいと思っています!
どうか、勇午ファンの方、教えて下さい!
また、これらを、出来るだけまとめて安く購入出来るサイトなど、ありますでしょうか??
よろしく御願いします^^

Aベストアンサー

登場人物は同じですが、連載されている(た)雑誌が異なります。まぁ第一部と第二部という位置づけになるのでしょうか。
全1~22巻はアフタヌーンで連載されていた方で、その連載終了後にイブニングで連載が始まりました。再開というか移籍というか、どういう流れになったのかは知りません。
前者のは海外が舞台ですが、後者は国内がメインになっています。

Qこの漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

全20巻ほどで
86か87年頃に連載が終わった漫画です。
サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。
最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。

リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ヤングジャンプ連載 春日光広【ザ・サムライ全20巻】ではないですか。
http://comics.yahoo.co.jp/10days/kasugami01/zasamura01/list/list_0001.html

Q「とある魔術の禁書目録」は何巻まで出ていますか?

youtubeなどで動画をみると22巻くらいまで出ているみたいなのですが、
僕の家の近くの本屋では8巻が新巻の所にありました。

youtubeで見たのは小説だったのでしょうか?
普通に漫画みたいな絵が載っていたので漫画だと思ったんですが・・・・。
動画には「ロシア編」と書いてありました。

漫画は何巻まで出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

>youtubeで見たのは小説だったのでしょうか?
そうだと思いますよ
コミック版は現在8巻です。
原作ライトノベルが全22巻で一区切り、
現在は新約を頭に付けた続編が2巻出ています。

Q「とある魔術の禁書目録」の帯。もう手に入らないのでしょうか?

私は少し前から、月に1・2冊程度で電撃文庫から発刊されている「とある魔術の禁書目録」というライトノベルを集めてきました。
しかし、今秋アニメが放映を開始し、それに伴い文庫の方も増刷されるようになってしまいました。

アニメや、メディアミックス展開されると、『帯』ってスタイルがかわりますよね。
「とある~…」もアニメが放映をはじめると、帯スタイルが変わって、今まで黄色地に青字でその巻数のアオリが入っていたものが、全て『アニメ放映開始』といった黒いモノにかわってしまいました。

こういうのって変なのかもしれませんが、私は出来れば、黄色地スタイルの帯で全巻揃えたいと思っています。
しかし近所の書店を回っても、黄色地が残っているところは少なく、今発見出来たのは1~7と10、13、14など、飛び飛びになっています。
1巻から7巻は既に持っているのですが、それ以降を全て黄色地のもので手に入れたい場合は、どうすればいいのでしょうか?
書店をまわって見つからなければ、もう諦めるしかないのでしょうか。
アドバイス他、書店事情などに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!

私は少し前から、月に1・2冊程度で電撃文庫から発刊されている「とある魔術の禁書目録」というライトノベルを集めてきました。
しかし、今秋アニメが放映を開始し、それに伴い文庫の方も増刷されるようになってしまいました。

アニメや、メディアミックス展開されると、『帯』ってスタイルがかわりますよね。
「とある~…」もアニメが放映をはじめると、帯スタイルが変わって、今まで黄色地に青字でその巻数のアオリが入っていたものが、全て『アニメ放映開始』といった黒いモノにかわってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

古本屋の場合、邪魔なので処分してる可能性もあります。
もしくは本の中に挟んでビニールがかけてあってわからない場合とか。

一番?確実なのは
・オークション
・古本屋(まんだらけやK-BOOKSなどのコミック系に強い古本屋が良いかと)
ではないでしょうか。

書店は多分、新しい帯に替えている可能性が高いので、古本屋で探したほうがいいかと思います。

Q機工魔術士

ガンガンウィングで連載していて
現在単行本が16巻まで出ている、
機工魔術士(河内和泉)
ってもう最終回迎えちゃって17巻で終わりなんですか!?
私は単行本派で本編はまだ見ていないので、
ネタばれしないよう教えて頂きたいです。(> <)

ワガママ言ってすみませんっ(汗

Aベストアンサー

そうみたいですね。本人がブログで17巻が最終巻だと書かれています。

作者のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/k_izumi99/8949461.html
河内和泉「機工魔術士-enchanter-」原画展&サイン会のお知らせ
http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/080626_01.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報