普通のスパムは削除や禁止で対処しておりますが、
今回、差出人が自分のメインアドレスで宛先も同じものが届き困っています。
普段はメインはほとんど死蔵しており転送などで表に出てないのですが、
禁止の対象にする訳にも行かず?困っております。
どなたか良い案を教えて下さいませんか?お願いします。
*ヘッダーのIPアドレス宛ポストマスターで苦情メールを出すと良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 禁止の対象にする訳にも行かず?困っております。

通常は自分から自分にメールを送ることはないでしょうから、禁止してもさほど不便はないかと思いますが、どうでしょう。
あるとすれば送信メールの控えくらいですが、これも通常「送信済み」フォルダの類に入っていますから。

> *ヘッダーのIPアドレス宛ポストマスターで苦情メールを出すと良いのでしょうか?

私も以前、自分のアドレスや空アドレスでのスパムを受け、ヘッダを調べて、送信元プロバイダのポストマスターに(実際に来たメールを添付して)文句を言ったら、何やら対応してくれたようで、それ以来、そこからのスパムは来ていません。(たまたまなのかも知れませんが…)
まあ、100% 確実とは言えませんが、クレームを出してみる価値はあると思います。
    • 0