2週間位前の番組で、薄毛克服に成功した方が多かったのは、沖縄でした。

どのような方法で薄毛と前向きに戦っているか!!と、いうことですが、日本酒一升に、みかんの皮20個を、入れ物に入れて漬ける。1週間経ったら日本酒を、一日頭に2度添付することで、約3ケ月後には、これだけはえました・・・・・・・・・
と、いう名場面をご覧になりました。

準備にかかる前に、一つお聞きしますが・・・・みかんの皮は20個あるのですが、皮をむく作業が1週間前にむき終わっているので、20個とも『カラカラ』なのです。
そんな、乾燥してカラカラになっているみかんの皮は、日本酒漬けとして、完成した時・・・頭皮に対して、皮がカラカラだけに、効き目ありますかね?少し効き目が落ちてしまいますかね~!

ご教授お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

米国で買ったのがRogaineロゲインでした。


日本でも今は売っていますが、1%ですね。
海外では女性用としてでも2%ですから、なにかトラブルがあると困ると製薬会社が思っているのでしょう。

元々ミノキシジルは血圧の薬でしたが、それで髪の毛が生えてくる人が多かったので、転用されているのですが、日本では海外でOKでも日本では駄目なのが多いのに、ミノキシジルとバイアグラはよっぽど役人でも早く手軽に国内で欲しかった人がいたのでしょね"(^_^;)"

特にミノキシジルは早かったし、薬局で売っています。
上記様に海外で買っていたので、国内からの通販は先月初めてやりましたが、トラブル無く数日で着き、銀行振込で済みました。

おでこが広くなったので、前頭部には効かないとは言われているのですが、使っていましたが、此れは私には効果無かったですが、頭頂部は効果ありです。

若い時は薄くなったら、坊主頭にすればよいなんて、気楽に考えていましたが、そうもいかないですね。

夏までにはふさふさとは行かないまでも、増えた実感が得られることをお祈りします。\(^O^)/

私は、下記URLでノーブランドの頁に行き、KIRKSANDを6本買って試していますが、感じとしてはロゲインと同じです。値段も安いしミノキシジルは同じなんだからこれで十分かなとは思います。

参考URL:http://www.456.com/rogaine/index.html
    • good
    • 0

ミノキシジル製剤って,リアップのことですね。

大正製薬から発売されています。
ミノキシジルは,高血圧症の治療薬(血圧降下剤)として開発されました。ところが,頭頂部が薄くなった方の髪の毛が元に戻ってしまうと言う大変ありがたい副作用のために「発毛剤」として開発されなおされたのです。(決して,転用ではありません)
でね,友人の医師に確認したところ,血圧を下げるのに1番効果があるのは血管を拡張することだそうです。また,ロゲインやリアップが頭皮に対して塗布することを考えますと,ミノキシジルは血管拡張剤ではないかと思われます。(ここをおさえておいてくださいね)
しかし,・・・不思議なのは,薬として国内の認可が下りてから発売までに数年かかっていることですね。国内でロゲインが騒がれるようになってから製薬会社がやっと重い腰をあげたようです。

さて,珍皮のことですが・・・あっ,乾燥したみかんの皮のことね,これ,体を温める効果があるのだそうです。
でね,体を温めるにはどうしたらいいかと言うと,血管を広げることで血流量が上がり,結果,体が温まるのね。つまり,珍皮には血管拡張作用があると言えるのではないでしょうか。
これ,ミノキシジルとほぼ同じ作用だと言えませんか?

そうそう,リアップは頭頂部から薄くなった方のみに有効ですよ。
その他の方は別のものをお求めください。
    • good
    • 0

http://www.orange.ne.jp/~mikkabi/recipejp.html
このサイトの話ですね。
成分が揮発性であるならば、効果が薄くなるかもしれませんが、そんなには、変わらないと思います。でも、有用な成分が日光や熱で分解されていたりしたら、意味ないですね。でも、やっぱり、あまり、変わらないと思いますよ。曖昧で、御免なさい。
    • good
    • 0

漢方薬では乾燥したのを使っていますから、なにが発毛に関係するのか不明ですが、問題ないと思います。



それより、私は国民の健康に関して日本よりも厳しいNZ、アメリカで公認されている、ミノキシジル製剤をお勧めします。
otukareさんが男性なのか女性なのかも分かりませんが、男性なら海外の5%を使えば、前頭部は駄目ですが、頭頂部には効果があると思いますよ。\(^O^)/

私は、アメリカかNZで購入したり、通販で後払いでやってくれる処で、ロゲインでなくて、同じ内容のを購入していますが(値段が全然安いです)、頭頂部は生えてきました\(^O^)/

他に韓国の飲むのもありますが、効果もあるそうですが、私は怖いので使っていません。

この回答への補足

私にとって、この書き込みは大変興味深い内容です!

アメリカで公認されている、ミノキシジル製材を、是非購入したいのですが、お店を、ご紹介して頂けないでしょうか!!、その商品と巡り合いたいです。
とても気になります。

そんな私は、男です!

薄い頭頂部が、悲鳴を上げています。

お願いします。

補足日時:2002/01/10 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

Q薄毛について

薄毛に悩む30代男性です。都内のクリニックで良いところとかご存知の方がいたら教えて下さい。色々薄毛改善のために努力したんですが効果がなくて本当に悩んでいて…

Aベストアンサー

都内なら新宿メディカルクリニックが良いですよ。医学的に認められた治療法を行ってくれますし、実際私も通ってみて、薄毛が改善されてきました。ホームページ貼っておきますね。http://www.shinjukumc.com/lp/double/man/

Q薄毛に困っています…

今年19歳になる息子のことについて、質問です。

今年に入って急に毛根が弱くなったというか…
少し薄毛の気配があるように思います。

私は理容師をしているのですが、
明らかに以前よりも髪の毛が弱っているように思うのです。

息子は毎日冷たい水や氷を飲みすぎ・食べ過ぎで体が冷えるのが
よくないのではないか、と思うのですが、
なにしろあまり知識があるわけでもないので…

また、家では季節にもよりますが、よく上半身は裸で過ごしています。

父親・祖父ともにあまり毛が多い方ではありませんが、
薄くなるにしては年齢が若すぎる…と少し心配しています。


なにか原因があるのであれば、改善していきたいのですが…。
知恵を貸してください。。。

すいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も20歳くらいで前髪が気になったり,髪のボリュームが落ちたりしたけど,何とか三十代は保ちました。しかも,最終的に薄くなってくれたのは天井の方が先でした。

CBCとTBS系列「カラダのキモチ」が,薄毛をテーマにしたことがあります。公式HPに何か良いことが掲載されていると良いのですが,良かったら閲覧してみてください。確か母方の祖父にあたる人に最も似るというので,私も将来を悟りました(父方は全員ハゲていませんが,母方は祖父を含めて男は全滅)。

hicbc.com/tv/karada/

理容師をされているなら,色々な方の髪を見ているので,経験上の感覚は間違いないのではないかと思います。ただ,毛根が弱くなったり,薄毛の気配という段階ならば,まだ若いし,打つ手はあると思います。

毛根が弱い場合は,髪型を短髪の髪型にすると良いかもしれません。ブラシなどが通れば,どうしても抜ける確率が高くなりますから,五分刈りにまでする必要はないけど,ロン毛や絡まりやすい髪型も御法度ですね。

また,長い期間,同じ分け目や髪型をすると毛穴が,髪の流れる方向に変形するので抜けやすくなるともいうので,色々と髪型も考えてあげてください。最近は,若い女性でもポニーテールのせいか,前髪が薄いぞという人が多いということからも,わかるかと思います。

それから,シャンプーでの洗い方は教えた方が良いと思います。私たち素人は,髪にとっては正しい洗い方をしている人は少ないです。さらに,育毛剤も皮膚科医学会が,ある程度の検証報告をしているので,それを参考に試してみれば,良いと思います。

私も,この年になると今までもったんだから・・・という気分になるので,そういう年齢になるまで保ちたいですね。

私も20歳くらいで前髪が気になったり,髪のボリュームが落ちたりしたけど,何とか三十代は保ちました。しかも,最終的に薄くなってくれたのは天井の方が先でした。

CBCとTBS系列「カラダのキモチ」が,薄毛をテーマにしたことがあります。公式HPに何か良いことが掲載されていると良いのですが,良かったら閲覧してみてください。確か母方の祖父にあたる人に最も似るというので,私も将来を悟りました(父方は全員ハゲていませんが,母方は祖父を含めて男は全滅)。

hicbc.com/tv/karada/

理容師をさ...続きを読む

Q薄毛対策で一番楽なのは?

27歳男です。22歳頃から髪が薄毛になり始め、CMで行ってる薬(プロペシア+ミノキシジル)の療法受けましたが満足する回復をしないことや費用を一生払わないとと思いますと、他の方法を探してます。
カツラとかCMでやってる増毛などオススメのものがある方教えていただけないでしょうか?
費用もできればお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、アラサーの男子です。

僕も20歳ごろから薄くなり始めて、いろいろ対策している者です。

お金をかけても効果があまり出ないものってよくありますよね><



僕の場合は、育毛のサロンに行って100万円くらいのコースを

ローンで組むことになり、1年近く通いました。

ホームケアをさぼると効果があまりでず、、、

やっぱり、面倒でも毎日ケアしないといけないようです。



あとあと調べて分かってきたのは、抜ける原因を見つけて

対策していったら、自宅で十分できると気付きました。



抜け毛の毛根をチェックしてみて、だいたい抜けてしまう原因が

わかるんで、今のjun317さん自身に一番必要な対策がどんなことか

はっきりすると思います。



対策って基本的にこまめな行動が多いので、最初はちょっと

面倒かもですが、食事麺の改善とか、血行不良対策にマッサージとか、

よくある対策を毎日の習慣にしてしまうのが、お金をかけずにやって

いけることだと思います。



ほかの回答者さんもおっしゃっているノンシリコンシャンプーも

大事な対策の1つだと思います。3000円のシャンプーでも、

1ヶ月使うなら1日100円だと考えれば、安めの対策かもです。


ノンシリコンシャンプーで注意したいのは、意外と有害な添加物や

石油系の原料も使われているものもあることです。

もし買われるなら、事前にしっかりチェックが必要です。


成分でこんな表記があったら要注意です。

ラウリル硫酸Na(SLS)・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸アンモニウム・ラウレス硫酸アンモニウム・ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩・トリエタノールアミン・スルホン酸Na・キシレンスルホン酸アンモニウム・パレスー3硫酸Na・パレスー3硫酸アンモニウム


少しでも助けになれば嬉しいです。

はじめまして、アラサーの男子です。

僕も20歳ごろから薄くなり始めて、いろいろ対策している者です。

お金をかけても効果があまり出ないものってよくありますよね><



僕の場合は、育毛のサロンに行って100万円くらいのコースを

ローンで組むことになり、1年近く通いました。

ホームケアをさぼると効果があまりでず、、、

やっぱり、面倒でも毎日ケアしないといけないようです。



あとあと調べて分かってきたのは、抜ける原因を見つけて

対策していったら、自宅で十分できると気付きました。


...続きを読む

Qストレスで薄毛になるのは分かるのですが。

その後ストレスをためないように
していれば
髪は生えてくるわけですか?

高1男子です。

Aベストアンサー

髪の毛と肌はもろにストレスの影響を受けます。
すぐに出る器官と言えるでしょう。
逆に言えば、ストレスを発散出来れば、すぐに治るとも言えます。
ホルモン的にも何も問題ない。
すぐにまた生えるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報