プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立原道造の詩、たしかタイトルは(願ったものは)を探しています。もし、知っている方、全文教えてください。また、手に入りやすい詩集などありましたらそれもお願いします。何分、海外からなのでこの一詩だけでもよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「夢みたものは・・・・」ではないかと思うのですが。



夢みたものは・・・

夢みたものは ひとつの幸福
ねがつたものは ひとつの愛
山なみのあちらにも しづかな村がある
明るい日曜日の 青い空がある

日傘をさした 田舎の娘らが
着かざつて 唄をうたつてゐる
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが 踊ををどつてゐる

告げて うたつてゐるのは
青い翼の一羽の 小鳥
低い枝で うたつてゐる

夢みたものは ひとつの愛
ねがつたものは ひとつの幸福
それらはすべてここに ある と


以上です。お役に立てますように。
詩集について詳しくはわかりません。ごめんなさい。
私の手元にあるのは図書館のもので古いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。題名を間違えていたのに探してくださってどうもありがとうございます。大変役に立ちました。

お礼日時:2002/01/10 22:25

>>海外からなので



米なら、

http://www.fujisan.com/



その他は、

http://www.amazon.co.jp/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
配送料と配送情報/商品を世界中のあらゆる地域へ配送



 どちらも、著者名で検索すれば、4/13件あります。

参考URL:http://www.fujisan.com/,http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットショッピングは、やらないのですが、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 22:19

手に入りやすい詩集は、、、


「優しき歌―立原道造詩集」 角川文庫 でしょうか。
岩波文庫にも「立原道造詩集」杉浦明平(編集)がありますが、こちらは品切れみたいです。

参考までに
立原道造記念館(Tachihara Michizo Memorial Museum)
東京都文京区弥生2-4-5
なかなかよかったです。
 

参考URL:http://www.orchid.co.jp/~tatihara/tatihara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらには、日本の本が少ないので、日本の友達に探して送ってもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 22:17

質問から外れた回答ですが


「夢見たものは…」は合唱曲があるのをご存知でしょうか?
参考URLでちょっとだけ試聴もできます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~az4m-knst/CD.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。早速聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!