今やっているドラマで好きなドラマベスト3を教えてください!!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

かなり私的な答えなんですが…



(1)【Ns’あおい】
(2)【アンフェア】
(3)【夜王】

です。
    • good
    • 0

1位 アンフェア


2位 けものみち
3位 神はサイコロを振らない
です。
    • good
    • 0

(1)時効警察


(2)白夜行
(3)アンフェア

こうして改めて見てみると
警察モノばかりですね。笑
    • good
    • 0

30代韓ドラ好き男です。



1.小早川伸木の恋

2.輪舞曲-ロンド-

3.神はサイコロをふらない

アンフェア、けものみち、も気になってたんですが、
初回を見逃してしまい、断念しました。
    • good
    • 0

40d代ドラマ好きオバちゃんです。



1、「時効警察」
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

2、「神はサイコロをふらない」
http://www.ntv.co.jp/saikoro/

3、「アンフェア」
http://www.ktv.co.jp/unfair/

#1さんと違い 全部違う局ですね。
2,3は連続ドラマって感じで面白いですよ。
タイプが違いますけどね。
    • good
    • 0

私的ランキングですが・・・w



1位 アンフェア
2位 小早川伸木の恋
3位 西遊記

気づくと、全てフジテレビですね(*´エ`人)
アンフェアはミステリードラマなんですが、1話完結ではなく、毎週ドキドキで面白いですよ♪
篠原涼子さんがとっても格好いいですょ☆

参考URL:http://www.ktv.co.jp/unfair/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今クールドラマ、ベスト3は?

アンケートにしようかどうか迷ったのですが、こちらにします。
ちまたでは、「アンフェア」や「時効刑事」が評判いいみたいなんですが、
両方とも見ていません・・・。
貴方の今クールドラマのベスト3を教えて下さい!

Aベストアンサー

私的には今クールは不作だと思っています。

ですから、どうしても選べ、と言われれば、という感じで、
1、時効警察
2、アンフェア
3、喰いタン

番外として「相棒」はちょっとレベルが落ちてきたような気がして残念です。

「西遊記」「八丁堀の七人」は第一話だけみましたが、「ガチバカ」「N'sあおい」「小早川・・・」「けものみち」「神は・・・」「輪舞曲」「白夜行」「夜王」は最初から見たいとも思いませんでした。

テレビ東京の「2ndハウス」はおバカな感じがちょっと気に入っています。

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Q秋ドラマ、ベスト3は?

この秋、何を見ますか?

ドクターXとMOZUはどちらを録画で見ますか?

Aベストアンサー

どっちも録画

Qあなたが選ぶ、大河ドラマをベスト3は?

お好きなNHK大河ドラマベスト3を教えてください。
よろしければ、理由も添えていただけましたら幸いです。
(理由なしで、ドラマのタイトル列挙だけでも構いません)。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに私のベスト3は下記三作品です。

1.獅子の時代
会津と薩摩双方の視点から歴史を捉えた山田太一さんの脚本が素晴らしかった。
主演の加藤剛さん(薩摩藩士)、菅原文太さん(会津藩士)の好演で、
架空の人物が主人公にも関わらず、すんなり感情移入できた。

2.黄金の日日
主演の市川染五朗=現:松本幸四郎さん(呂宋助左衛門)はじめ、
根津甚八さん(石川五右衛門)、川谷拓三さん(杉谷善住坊)の
キャスティングが見事にはまっていた。
歴史上のメジャー人物てんこ盛り(信長、秀吉、家康、千利休等々)かつ
山あり谷ありのストーリー展開で観ていてとても楽しかった。
呂宋島の落日をバックにした主題歌も壮大なイメージで好きだった。

3.国盗り物語
近藤正臣さんが熱演された明智光秀が秀逸。
火野正平さんの木下藤吉郎、林隆三さんの雑賀孫市、米倉斉加年さんの竹中半兵衛も
はまり役だと感じた。私が最初に1年通して観た大河ドラマで、思い入れが強い。
完全版のDVDがないのがとても残念(細部がわかればもっとランキングは上位かも)。

お好きなNHK大河ドラマベスト3を教えてください。
よろしければ、理由も添えていただけましたら幸いです。
(理由なしで、ドラマのタイトル列挙だけでも構いません)。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに私のベスト3は下記三作品です。

1.獅子の時代
会津と薩摩双方の視点から歴史を捉えた山田太一さんの脚本が素晴らしかった。
主演の加藤剛さん(薩摩藩士)、菅原文太さん(会津藩士)の好演で、
架空の人物が主人公にも関わらず、すんなり感情移入できた。

2.黄金の日日
主演の市川染五朗...続きを読む

Aベストアンサー

他の方の回答と被りますが、やっぱり「武田信玄」、「独眼竜政宗」は外せないですね。
正直、大河ドラマを面白いと思って毎週楽しみに観ていたのは、これとその直前の「いのち」だけなんです。
「いのち」は近代路線ですが、三田佳子さんが女医さんとして奮闘するお話で、友人役の泉ピン子さんの演技も味があって良かったです。

「独眼竜政宗」はあまりにも有名で意見も多く集まるでしょうが、我が家では「梵天丸もかくありたい」の名台詞より、キレた時の渡辺謙のモノマネがブームになりましたね(笑)
「たわけ!」とか「御意!」とかも当時流行しました。子どもだった私や弟には侍の言葉がカッコ良かったんです。
そういう個人的な思い出もあり、印象深い作品でした。

「武田信玄」の方が、具体的に印象深かった場面や役者さんを良く覚えています。
今wikiを改めて見てもそうそうたる出演陣ですが、弓が巧くて出世した村上弘明さんとか、最初は甲斐の国に馴染めず気取り狂っていたがいまわの際には夫の手を取り寂しそうに死んで行った正室役の紺野美沙子さんがとても素敵だったのを覚えています。小川真由美さんの悪役ぶりも怖かったし…。小林克也さんやジョニー大倉さんも出てたんですね、忘れてました。
でも何と言っても柴田恭兵さんの上杉謙信です!
ある意味主役の中井貴一さんを喰ってたと言ってもいいくらいカッコ良かった!
この二人のライバル関係があったからこそ、「武田信玄」は面白かったんじゃないでしょうか。

また観たいですね…(^^)

他の方の回答と被りますが、やっぱり「武田信玄」、「独眼竜政宗」は外せないですね。
正直、大河ドラマを面白いと思って毎週楽しみに観ていたのは、これとその直前の「いのち」だけなんです。
「いのち」は近代路線ですが、三田佳子さんが女医さんとして奮闘するお話で、友人役の泉ピン子さんの演技も味があって良かったです。

「独眼竜政宗」はあまりにも有名で意見も多く集まるでしょうが、我が家では「梵天丸もかくありたい」の名台詞より、キレた時の渡辺謙のモノマネがブームになりましたね(笑)
「たわけ...続きを読む

Q私は韓国ドラマに最近ハマっています! 特にいじめ系や底辺から上がっていくと言うのが好きです。 バ

私は韓国ドラマに最近ハマっています!

特にいじめ系や底辺から上がっていくと言うのが好きです。

バリバリ恋愛系はあんまり好きではないです…。


因みに今まで見たのは「チャングム」・「トンイ」・「ファンジニ」を見ました。


そこで、皆様が知っているような私に向いているオススメの韓国ドラマを教えて下さい!

出来ればあらすじを書いて頂いたらとても嬉しいです!回答お願いしますm(. .)m

Aベストアンサー

「イ・サン」かなぁ。
「チャングム」・「トンイ」が好きなら、イ・ビョンフンのドラマが親和性が高いのではないかと。
ストーリーと言い、出演者といい、いろいろな意味で。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報