プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魅力的な少年キャラが出てくるアニメを探しています。
とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、

・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ

・優しい、男らしい、強いなど性格がいいキャラ

などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくるアニメを教えてください。

個人的にはBloodのリクだったり、絶対少年のマッキーだったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

A 回答 (11件中1~10件)

えっと・・・これは私の意見なんですが、


鋼の錬金術師のエドワードとか、
 〃 のアルフォンスとか、、
あとは
SAMURAI7のカツシロウ、可愛いのは同じアニメのヘイハチ。
などですかね?
足りなくてスミマセン!!参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガレンですね。確か一度だけ見たことがあります。

SAMURAI7は独特の世界観で面白そうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 12:00

断然「X(エックス)」ですWOWOWで放映されたこのアニメですが


CLANP作品なので登場人物はみんなかっこいいです
私は特に桃生兄弟が大好きです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLANP作品ということは、ツバサと同じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 12:11

●「ギルガメッシュ」


http://www.gilxx.com/index.html(公式サイト)
魅力的な少年がたくさん出てきます。公式サイトのキャラクター紹介を参照。
<内容>
敗退的でダーク、全篇を通して貫かれた美意識。どこまでも美しいです。アニメによくありがちな“甘さ”が全くない、かなりセンスのいい作品です。リアルな人間関係や落ち着いたセリフも作品の質を高めている。


●「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXH …(公式サイト)
これもいいです。ダークだけど魅力的なキャラクターが多数出てくる。

<未来は残酷で美しい・・・>
マッドハウス制作。映像、音、内容ともハイレベルで他に類を見ない作品。展開が予測できない。アニメでここまで映像・内容とも表現できるのか、と思わせられる作品。
1話目はほとんど登場人物がしゃべらない。息遣いと静止画のような残酷描写だけが続く。
重厚な質感と恐ろしく美しい風景。とにかく最高。
キャラ原案は安倍吉俊氏、シリーズ構成は小中千昭氏、監督は浜崎博嗣氏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな作品をですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 12:20

少し古くなってしまいますが、


「ふしぎ遊戯」
が、私のおすすめです。

特に鬼宿・星宿が大好きです。
ほかにも多くの少年から大人の男性キャラが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に面白そうですね。
原作のほうが手に入れ易そうなので、探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/11 12:55

全13話で短いけど「新白雪姫伝説プリーティア」なんてどうでしょう、みんな顔も性格もいいですよ。

個人的に細が好きです。
本当は「X -エックス-」と「ふしぎ遊戯」をあげようと思ったんですけど、先を越されてしまったんで、あまり有名じゃないやつを挙げてみました。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名じゃなくても面白そうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 13:12

コナンです。


といっても探偵ごっこをしているほうではなく、「未来少年コナン」が私がいちばん好きな少年キャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は探偵ごっこの方も嫌いではありませんよ(笑)

お礼日時:2006/02/11 13:30

こんにちわ


私が好きなキャラは

「エヴァンゲリオン」の渚カヲル君
「攻殻機動隊」のアオイ君

二人とも物静かで不思議な感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

エヴァは観たことあります!
攻殻機動隊はレンタル店で見かけたので、今度借りてみようと思います。

お礼日時:2006/02/11 13:38

「BLOOD+」のリクいいですよね~私もああいう弟がいたら良いな~と思ったりしてます(兄しかいませんけど)。



>・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ

で思いついたのは『LOVELESS』(高河ゆん原作)の青柳立夏(CV:皆川純子)かなと。小学6年生。アニメは深夜(しかも2時半くらいにやってた…)の上に全12話と短いんですが、私的に原作の切りの良いところで、うまく閉めてくれたなって感じです。映像は凄く綺麗です。

立夏は数年前に人格交代??していてそれを本人がかなり気にしていたり、それ故に母親に虐待を受けていたり、守ってくれていた兄が不気味な殺され方をしたり、そのせいで兄の関係者である怪しげな大学生と関わったり(^^;)更に不思議なことに巻き込まれたりするんですが、素は年齢相応の少年らしく性格も結構優しく可愛いです、しかも男女年齢問わずもてもて♪(コミック版ではそうでもないですが、推定20代半ば過ぎのカウンセラーの女性にすら「私ももう少し若かったら♪」とか陰で言われてます)
母親から肉体的虐待を受けているために、常にどこかしら絆創膏や包帯を巻いてます。それが困ったことに似合ってるのがなんか複雑…。

参考URL:http://www.loveless.tv/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BLOOD+」のリクいいですよね、同志がいました。
大抵知り合いはカイの方がいいって言うんですよね……(比べるなよ)

URL見てみました。
とても面白そうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 23:01

 お邪魔します!



 動物と戯れるルカ・・・イイですよ、ね。

 ちょっと同感しちゃったので重複しますが、『攻殻機動隊SAC1st』のアオイは確かに美少年でキャラも魅力的です。好きですね。

 ただ、少年となるとジャンルも・・・いわゆる少女漫画かWJ系を思いついてしまうので・・・

 私的には・・・『フルメタル・パニック』相良宗佑!!

 彼はいい!美少年・・・かは微妙かもしれないがカッコイイ!大好き!

あとは・・・
『フルーツバスケット』草摩夾とか?
『幽遊白書』蔵馬、陣、・・・とか?
『テニスの王子様』不二、部長・・・壇くん・・・とか?

 この辺王道で微妙・・・かも。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタル・パニックは聞いたことはありました。
今度是非見てみます。

フルバは私も好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 23:05

なんか、古いかもしれませんが・・・



「銀河漂流バイファム」はいかがでしょう?

絵柄も昔っぽいですけど(ガンダムと同じ会社)
ストーリーを楽しみたいのであればオススメですね。
ただ、「素直に萌系がイイ!」というのであれば、オススメしません。
絵柄は初代ガンダムとさして変わりませんから・・・

あとは・・・人間でなくてもいいのであれば、
「鉄(くろがね)コミュニケーション」に出てくる
ロボットもけなげでええかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河漂流バイファム、面白そうですね!
絵柄はそこまで気にしないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!