プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく恥ずかしいのですが、お聞きいたします。
銀行にて振込みをする時に、(もっぱら2万円をイーバンクに振込み入金をするだけですが)振込みの方法としてATMが「現金」か「カード」かと聞いてきます。
手数料が200円くらい違うようですが、このカードというのはなんでしょうか?
キャッシュカードですか?それともなにか特別なカードを作るのですか?
それをつくるとどう操作するのでしょう?
大変忙しい銀行で並んでまで聞くのをいつもためらっております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「カード」はまさしくキャッシュカードと思われます。

現金は、「現金で入金」することです。
特別なカードではないと思います。
最後に振り込みカードを作るか聞く可能性があります。
それは、今後同じところへ振り込みをする場合に作ると便利です。
一度だけなら不要です。
    • 0

キャシュカードでの振り込みです。

振込みに利用している銀行のカードで振り込むと、振込み手数料が安くなります。
振込みに利用されている銀行に口座を作れば、キャッシュカードを作ってくれます。
振込みはその口座から引き落とされることになります。
    • 0

こんにちは。

それはキャッシュカードのことですね。
カードを使ってあなたの口座からお金を引出して(実際にはお金は出てきませんが)振り込むのと、現金をATMに入れて振り込むのの違いです。
現金で振り込む場合は手数料が高くなると思います。
    • 0

振込み専用のカードがあり、銀行に申し込むと発行してくれます。

カードを使うと指定の口座から引き落として、相手の口座に振り込まれるものです。銀行職員の手間が一切ありませんので、その分手数料が安くなっています。

銀行によって異なるかもしれませんが、このカードは特定の相手への振込みになりますので、定期的に複数への振込みがあり、カードを使う場合には振込先の数だけのカードを作ることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。よくわかりました。
カテゴリもとんでもないところに書き込みましたのに。
ポイントも皆さんに同じように差し上げたいのですが2人までということで、先の方からにさせていただきます。
皆さんに感謝しております。