12日にあんこうを食べに行きたい、ということになったんですが、調べ方が悪いのか、ぐるなび や ヤフーグルメ ではいいお店が出てきません。
 渋谷で映画を見て、それから車で移動できる距離に、どこか あんこうの美味しいお店はないでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 贅沢をいえば、少人数(2人)でも入れて、あんまし騒がしくなくて安いお店がいいのですが……(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.e-machi.gr.jp/tokyo/edomae/aji/suzuro …
築地・・遠いですね。
いせ源は有名ですね。高いですが。
いせ源よりは安いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 いいですね、ここ。おばちゃんがどこかガンコオヤジって感じで。違うか。
 検討してみます。

お礼日時:2002/01/10 13:03

こんにちは。



ぐるなびとヤフーグルメはすでにcheckされたということでしたが
東京レストランガイドはいかがでしょうか?
ここの、「クイックサーチ」は料理タイプとエリアから素早く検索できるので便利なのですが、調べてみたところ、残念ながら「渋谷」では「あんこう」見つかりませんでした…。
ですので、別エリアで検索をかけてみるか、「料理タイプで探す」で検索されるとよいかと思います。
料理タイプランキング「ふぐ・すっぽん・あんこう」だと、口コミ評判の順にお店が出てきますので、そこから場所を考慮しながら探されてもよいかもしれません。
口コミでは味の評価のほか、値段、雰囲気なども評価されていますので、生の声が聞けますよ。

私はレストラン検索をする際には、大体この「レストランガイド」を利用しております。
すでにご存知でしたらすみません。

※「あんこう」については詳しくないので、「自信なし」で…

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 グルメガイドHPの類は最近集めてるんですが、ここは知りませんでした。
 さっそく検索してみます。

お礼日時:2002/01/10 13:08

あんこうと言ったら、神田の「いせ源」です。


なんってったって『アンコウ一筋百五十年』です。(笑)
古色蒼然とした一軒家のお店のたたずまいが、なんとも
いい雰囲気のお店です。
渋谷から車で近いのは新橋の支店だと思いますが、
どうせ行かれるなら、あの雰囲気を楽しめる神田の本店の方を
お薦めしたいです。
下記がお店のURLです。地図やメニューも載っていますので
ご参考まで。

参考URL:http://www.isegen.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 いいですね。なんか創業100年超って響きが(笑)
 ちょっとお高めのようですが……(^_^;
 でもせっかく食べるなら美味しい方がいいですもんね。

お礼日時:2002/01/10 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいあんこう鍋のお店、教えてください!

 こんにちは。いつもお世話になってます。
さて、私はあんこう鍋を食べたことがありません。
毎年「食べたいな~、食べたいなぁ~」と涎を垂らしながら、夢見て終わってしまいます。
「今年こそは!」という意気込みなのですが、どなたか都内で、おいしいあんこう鍋が食べられるお店をご存じでしたら、
是非教えてください。
自分なりに調べたのですが、引っかかっているのが次の点です。

・店によって、値段の開きがかなりある。
これはいいあんこうを使っているとか、そういうことで違うのかもしれませんが、どれを目安にしていいか分からない。
・あんこうに真剣に取り組んでる(?)お店が分からない。(調べると、「あんこう鍋「も」やっています」的なお店が多い??)

・・・・・など書きましたが、結局、「初めてなんだから、うまいあんこう鍋が食いたい!」です。(苦笑)

できれば、
・そのお店のおすすめメニュー
・一人あたりの予算
などを教えて頂けると嬉しいです。

色々うるさいですが(苦笑)、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どっちの料理ショーで出てました
神田 新八
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/tubuyaki/sinpachi_ankou/sinpachi_anko.htm

あと月島にあります。 ほていや
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html

Q氷見 あんこう鍋の美味しいお店

1月末の土日に氷見に行く予定です。
旅館は決まって、ブリは堪能できそうなのですが、
せっかくなので、あんこうも食べたい!と欲張りになってしまい
質問させていただいた次第(;´Д`A ```
日曜日の昼ごはんに食べれたらいいな、と思っております!
どこか、よいお店ありましたら、是非是非教えてください!!

Aベストアンサー

あんこうは主に、底引き網漁で獲られます。
氷見漁港に揚がる水産物のほとんどが
定置網によるものです。
もちろん、あんこうやまんぼうなんかもブリなどに混じって
水揚げされることがありますが、それは偶然に近いです。
よって、氷見であんこうを看板にしている飲食店はないのでは。
事前にお店に伝えておく必要がありますね。
輪島あたりへ行けば、水揚げが多いかもしれません。

Qあんこうのおいしい店を教えてください。

両親を連れてあんこうを食べにいきたいと思っています。
おいしい店を知っていたら教えてください。
千葉県の柏市から車で1時間以内でいける範囲で
もしご存知でしたらお願いいたします。
まだアンコウを食べたことがないもので・・・。

Aベストアンサー

今年はあんこう鍋が韓国鍋と並び流行だそうですね。
水戸 山翠 はおとりよせも人気。
神田 いせ源は老舗。

Q台北でのお勧めのお店(グルメ・マッサージなど)

来月中旬に女2人で台湾旅行4泊5日に行って来ます。
ツアーで台北は2日間で最終日が終日自由行動のものにしました。
たった1日ですがあちこち行きたいと思っています。
ガイドブックはどれがいいか読み比べしてる段階で、購入するのはまだ先になりそうです。
ネットの台北ナビでいろいろと調べたりもしていますが、調べれば調べるほどどこがいいか迷っております。
そこで、体験談でのお勧めのお店をそれぞれ教えてください。
宜しくお願い致します。

1.マッサージ店
希望は足ツボ+全身マッサージ+温湿布+オイルマッサージ(できればアロマ)
今のところ台北ナビで探した「三葉体療足健中心」にしようかなぁと思っています。

2.グルメ店
希望はフカヒレ・アワビが食べれるお店
ガイドブックによく載っている「欣葉」「青葉」「梅子」「欣欣」「龍鮑翅」は台北ナビの口コミ情報ではあまりいい評価ではありませんでした。。。
「頂上魚翅燕窩専売店 」は評判はいいようですがお高く「明福台菜海産」のぶっとびスープも好評だけど、2人では多すぎるようで・・・。
「食」って同じお店でも人それぞれ違うので賛否両論なのはよく分かっているつもりですが、ここはよかったよ!というお店があればお聞きしたいと思いまして。

3.デザート
マンゴーのカキ氷・豆花を食べたいです。
今のところ、カキ氷は「冰館 Ice Monster」豆花は「古早味豆花」がいいなぁと思っていますが、「冰館」は大腸菌検査でひっかかったとかでちょっと不安です。。。

4.士林夜市
たくさんのお店があるのでお勧めのお店は難しいかもしれませんので、これだけは食べておいたほうがいいよ!っていうお勧めのものがあれば教えてください。
因みに牛肉麺は夜市か「永康牛肉麺館」のどちらかで食べようと思っています。

長くなりましたが、たった一日を満喫したいので、宜しくお願い致します。

来月中旬に女2人で台湾旅行4泊5日に行って来ます。
ツアーで台北は2日間で最終日が終日自由行動のものにしました。
たった1日ですがあちこち行きたいと思っています。
ガイドブックはどれがいいか読み比べしてる段階で、購入するのはまだ先になりそうです。
ネットの台北ナビでいろいろと調べたりもしていますが、調べれば調べるほどどこがいいか迷っております。
そこで、体験談でのお勧めのお店をそれぞれ教えてください。
宜しくお願い致します。

1.マッサージ店
希望は足ツボ+全身マッサージ+...続きを読む

Aベストアンサー

「頂上魚翅燕窩専売店 」
で頂いたふかひれの姿煮は、絶品です。
日本では味わえません。
コラーゲンたっぷりでお肌もつるつるになります。

スープが最高なんだけどね。
赤酢や、もやし、香菜 等を少しずつ
別々にいれて、
味の変化を楽しんでください。

10年は人に話が出来ますよ。
高くてもそれだけの価値はあります。
二人で一つ頼むという手もありますよ。

牛肉麺は、原汁と書かれた 
専門店がよろしいと思います。
いっぱいお店があります。
こちらは、日本のラーメンより安い値段ですから
立派なお店でも遠慮しなくても大丈夫です。
牛肉がとろとろで、八角がばっちり利いてます。

Q千葉駅周辺で、少人数で利用できる個室のあるお店

こんにちは。いつもお世話になっております。

タイトルの通りなのですが、千葉駅周辺で2~4人で利用できる個室または半個室のあるお店を探しています。居酒屋さんでもいいのですが、お昼ごろに利用したいので、夕方以前から開いているお店がいいのですが……。
千葉駅と書きましたが、京成千葉や本千葉 千葉みなとなど少し離れたところでも構いません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。

早速の補足回答ありがとうございます。

【北前そば 高田屋 千葉駅前店】蕎麦居酒屋
  JR千葉駅 徒歩3分
  土 11:00~23:00
http://r.gnavi.co.jp/g213701/

【ハリウッドスター にんにくや】
  京成線千葉中央駅 徒歩1分
http://www.ksnetwork.com/holly_wood_star/chiba/index.html

【味一献 土風炉 千葉店】和風居酒屋
  JR千葉駅東口 徒歩2分
http://www.tofuro.jp/tofuro/

【Breezy Cafe】無国籍レストラン
  京成千葉線千葉中央駅東口 徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/a606800/

【くいもの倶楽部 遊禅房】和風居酒屋
  JR千葉駅西口 徒歩3分
http://ag-japan.jp/shop/yuzenbo/yuzenbo.htm

【七輪あぐらや 千葉店】地鶏炭火焼き
  JR総武線千葉駅東口 徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/a477300/

【蕎麦季寄 仲かわ】蕎麦ダイニング
  JR千葉駅 徒歩5分
http://www.nakakawa.com/

【新和風創作料理 游の字】和風居酒屋
  JR総武本線千葉駅東口 徒歩5分
http://ag-japan.jp/shop/yunoji/yunoji.htm

曜日に因ってランチ時の営業がないお店もありますが、何軒か列挙してみますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

No.2です。

早速の補足回答ありがとうございます。

【北前そば 高田屋 千葉駅前店】蕎麦居酒屋
  JR千葉駅 徒歩3分
  土 11:00~23:00
http://r.gnavi.co.jp/g213701/

【ハリウッドスター にんにくや】
  京成線千葉中央駅 徒歩1分
http://www.ksnetwork.com/holly_wood_star/chiba/index.html

【味一献 土風炉 千葉店】和風居酒屋
  JR千葉駅東口 徒歩2分
http://www.tofuro.jp/tofuro/

【Breezy Cafe】無国籍レストラン
  京成千葉線千葉中央駅東口 徒...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報