プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の子供がおたふく風邪になり熱で口内炎にができ(熱がでるとよくなります)歯茎までが腫れあがってしまっています。
なにも食べれないので弱ってきてるんです。
病院は今近くの病院に通っているのですがあまり評判が良くないらしく
予防接種ぐらいだそうです他の子供がいくのは
口の中がかなりボロボロになっています。
まえに通っていた病院に行くべきか悩んでいます(車で40分かかるので)
おたふく風邪ではよくあることなんですか?歯茎まで腫れあがることは
よくあることなら近くの病院で様子をみようと思っているんですが・・・

A 回答 (1件)

おたふく風邪(流行性耳下腺炎)で間違いありませんか?


麻疹(はしか)ではありませんか??

麻疹であればコプリク斑といって特有の口内炎症状、歯茎の腫れも見られるものですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し上げありません。
病院でおたふく風邪だと言われました。
私も???だったので回答を読ましてもらい病院をかえましたところ
おたふくとヘルぺスの可能性があるとのことです。
今から1年半前にもおたふく風邪と診断されたことがあるので混乱している状態です。

お礼日時:2002/01/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!