ここ数年、自分を自分として感じられないようなのです。本を読んだところ離人症のようですが都内23区か千葉県北西部での診療できる医院があったら教えてください。

A 回答 (1件)

離人感は、私もかつて経験したことがあります。

神経症の治療で定評のある、先生を挙げてみました。

● 高橋 玲子
   専門科目 精神科 得意分野 女性の神経症
   山王クリニック院長(平成7年着任)
   精神保健指定医(平成7年)
   平成7年6月開業のため件数はそれ程多くはないが、精神科領域(精神分裂症、うつ病、神経症)を中心に紹介患者が多い
   山王クリニック 住  所 :東京都大田区山王2-5-3伊川ビル2階 TEL : 03-5742-1700
   特色 女性のための精神科デイケア。きめ細かいカウンセリングをモットーとしている。家族会による患者さん同志のネットワーク作り。

● 前田 健二郎
   専門科目 精神神経科 得意分野 精神療法 精神分析
   前田クリニック院長(平成3年着任)
   精神保健指定医(昭和62年)
   神経症、うつ病、精神分裂病が中心
   前田クリニック 住  所 :東京都中野区新井2-1-1ランドコープビル3階 TEL : 03-3319-8333

● 藤本 英生
   専門科目 精神科 得意分野 精神薬理 森田療法 東洋医学
   青葉クリニック院長(昭和62年着任)
   精神保健福祉法指定医(昭和62年)日本東洋医学会認定専門医(平成2年)    精神科全般を診るが、神経症、心身症の症例を多く診る
   青葉クリニック 住  所 :東京都練馬区関町南1-1-24 TEL : 03-3920-1111
   特徴 薬物療法は漢方薬を併用あるいは単独使用して自律神経症状の改善を目指し、全体的に使用する薬物の量の軽減をはかっている
    • 0
この回答へのお礼

精神科・神経科・心療内科でよいのですね。どうもありがとうございます。