皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい
洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

エクソシストが一番だと思います。

何回もトライしていますが、未だに全部見ておりません。"(^_^;)"

羊たちの沈黙もなかなかのものですね。
其の新作のハンニバルは今、本を読んでいるのですが、文庫で上下2巻・・・読み終わったらビデオを見る予定ですが、楽しみです。 
    • good
    • 0

ごめんなさい(・_・;)みたことはないんですが、”ポルターガイスト”って


洋画ホラーは、ある意味・・・恐いようです。っていうのもまず1巻ではスタッフか
誰か撮影中に亡くなられて、2巻目も監督かスタッフかがやっぱり亡くなってしまって、3巻目には出演してる女の子が亡くなったようです。 あまり詳しくは覚えてないのですが。 これ以上やったらやばい!!ってことで、やむなく3巻で終了って形になったようです。3巻まで全部見ると死ぬ・・とか・・。ウソっぽいなぁとは思うんですけど結局みる勇気のない私でした・・・。
    • good
    • 0

「ハウス」(リメイク版じゃない方)


血がドバァーというのはないのですが、ポイントをついてくれるので


「サスペリア」(2より1)
音楽といい、ラストシーンといい 大好きです

(いろいろ書きたいのですが、この程度でとどめておきます)
    • good
    • 0

「ローズマリーの赤ちゃん」


じわじわと、怖い。
西洋って、悪魔崇拝にまつわる話が多いですよね。
でもこれは妊婦の不安感を悪魔への恐怖に置き換えて表現してあると思います。
女性向きかも?
血がどばっっ、てのはないです。
「シャイニング」
ジャック・ニコルソンが怖いよう。映画より小説の方が圧倒的に怖い。私は夜眠れなくなりました。
    • good
    • 0

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/lsd25/Dead/dea …
世紀末クラブ
本は凄い。
言葉にはできません。
後悔したければ、見るが良い!!
うはははは!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

私は高校一年の女子です。
今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが…
毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。
なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。
メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣に住む男が殺人犯ではないかと疑い始めて、その男を覗き見しているうちに、恐ろしいことに巻き込まれていきます。
予告編以外の3つで予告編を見ることができます。
http://www.disturbia.jp/trailer.html

「ヒッチャー」
雨の中ある男を車に乗せたために、ずっと付きまとわれる恐怖を描いています。完全にイカれている男なので、不気味で相当怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「ゴーストハウス」
田舎の古い一軒家に引っ越してきますが、その家は呪われていました。
幽霊映画としては良く出来ており、結構怖いです。
http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html

最初の3本はホラーサスペンスなので、グロいシーンは少ないですが怖くて面白いです。

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q洋画で怖いホラー映画探しています。

最近ホラー映画にはまっていて。
怖い映画を探しています。

貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか?

サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、
エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ

これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄いスプラッターあり、グロさあり、ドキドキ、キャー状態。でシリーズ1は制覇できます。
○シリーズ2は更に全てにおいて出来が良く、ぎりぎり制覇しました。
○3以降はよくあるマンネリ?意外とヘルレイザーファンには不評。

★ただのグチャグチャものではないスプラッターが突然…ここがたまりません。いきなり五体を引き裂かれるシーンなんて強烈!でもこの映画では当たり前。これぞスプラッタ!!慣れてる人にはたまらないです。
どこが怖いのか?私は全体が怖いんです。すみません。

未だにこれを超える作品に出会っていないのです。
未開発ものもあるとは思いますけれどね。

シリーズ1です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GP/ref=sr_1_6/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-6
シリーズ2です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GQ/ref=sr_1_7/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-7
いろいろ出ていますがこのジャケのものがお勧めです。
その他、ヘルレイザーで検索してみてください。出てきます。

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄い...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q【洋画】本当に怖い心理ホラー映画 教えて下さい!!

洋画で、本当に怖くなる心理ホラー映画、ありませんか?
オススメがありましたら、教えて下さい!!
グロイのは少々苦手なので、出来れば控え目なのをお願いします。

↓以下見た事ある好きな映画

・シックスセンス
・シャイニング
・永遠の子供達
・オーメン

Aベストアンサー

しいて言えば「アザーズ」でしょうか・・・

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101

ちなみに、質問者さまが挙げておられる作品はどれも最高の出来でした。

特にシャイニングはイギリス人が選んだ歴代最恐の映画。映像のスケール、音楽のセンス、心理的な恐怖等どれもが群を抜くキューブリックならではの第一級の作品です。

アザーズはこれらと比べても決して引けをとらないゴシック・ホラーの傑作です。映像の美しさ、驚愕のラスト・・・是非、観られてください。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q邦画のホラーと洋画のホラー

こんにちは。
質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか?
自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。
そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている世界とは違う世界に言ってしまうことが恐怖のキーになっています。
「ウィッカーマン」には、怪物どころか、幽霊も出てきません。
明らかに違う場所に行ってしまったことが怖いのです。

邦画の場合は、怪談であれば、怨み辛みのような人間関係の崩壊をキーにしてやってきます。
出てくるには理由があり、決して部外者には影響を及ぼさないのです。
最近は、「呪怨」「リング」のように、なんら関係のない人間に対しても恐怖の対象となっていますが、
それゆえでしょうか怪談とか呼ばれず「ホラー」と呼ばれている気がします。
そうは言っても、「リング」は、貞子は家族に愛のなさで殺されており、又、「呪怨」でも「一家惨殺」などの事件がきっかけです。
突き詰めるところに理由があります。
事件は身近で起こり、舞台は身近な場所であることも気になります。
巡り巡ってやって来るところは因果という感じです。

ここには、欧米的個人主義と日本的ムラ社会の差が見られるような気がしないでもないです。
あくまで私の個人の感想ですが

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報