ふと気付いたんですが、このサイトで最近よく見かけるご質問者のニックネームに全角か半角で大文字のアルファベットをお使いの方がいらっしゃいます。でも、確かこのサイトの登録画面では小文字しか使えないんじゃなかったでしょうか? どうすればニックネームの中に大文字を使うことができるのでしょうか?
 大文字をお使いの方、教えて下さ~い。

A 回答 (7件)

私もgooユーザですが、コミュニティの名前とは、別の物を付けましたよ♪

あとは、OKWebのユーザさんもいますが、どこから入ってきても、使える文字は一緒のはず。
OKWebの方を確認した所、
「使用できる文字は"0~9"、"a~z"、"A~Z、"-"、"_"です」
となっていました。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、これはこれはendersgameさん、度々ありがとうございます。
 この教えてgooとOKWebという所との関係がよく判りませんが、どうもその辺の登録段階に謎がありそうです。
 endersgameさんにも何かとご足労かけてしまったようですね。ごめんなさい。

ご回答ありがとうございました。

rei00 と申します。

興味があったので,教えて!goo の登録画面まで行ってみました(登録はしてません)。ニックネ-ムの所には次の様に出てきます。

◎教えて!gooのニックネームを入力してください。(教えて!gooで公開される名前となります)

*ニックネーム:       (半角英数文字・記入例:hanako)
・ニックネームは、なるべくgooコミュニティのユーザー名とは異なるものを登録してください。
・ニックネームは半角英数字3文字以上16文字以下で登録してください。

これで見る限りは,endersgame さんのお書きの様に,教えて!goo のニックネ-ムの段階では大文字が使えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

rei00さん、ご回答ありがとうございます。
 どうもこんがらがって来ました・・・。
 わたしは教えてgooで登録してて・・・
 gooコミュニティというのもあって・・・
 う~ん、複雑で難しいなぁ・・・
 でも基本的なとこに原因がありそうです。
 頑張って解明してみます。

rei00さん、わざわざ教えてgooの登録画面までご足労をかけてしまってすみませんでした。

minojunさんの書いている「このサイト」というのは、OKWebではなく、教えて!gooのことですよね?

>・ユーザ名には30文字以内の半角英数小文字(0-9,a-z,-,_)しか使用できません
というのは、ひょっとして、gooコミュニティユーザー名のことではないでしょうか。^^;
gooコミュニティに登録して、その後、教えて!gooに登録する時に、またユーザ名を選んだと思いましたが・・・

ついでにいえば、ユーザ名の変更は出来ないので、大文字が使いたい場合、新規登録しなければならず、今迄溜めたポイントなど引き継げませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、ご回答ありがとうございます。
 ややっ!? その通りです。あれっ? 皆さんそうじゃないんですか? 
 し、失礼しました。 ちょっとその辺は気付きませんでした。
 皆さま、お騒がせいたしました。

あ、ポイントの件までご心配くださって感謝です。

こんにちは。

私も見ての通り半角大文字で登録出来ました。ただ別のサイトで、大文字で登録出来なかったことがあります。

Yahoo games(http://games.yahoo.com/)でHNを大文字で登録しようとして出来ませんでした(入力は出来るが、登録されたHNは半角になっていた)。でもそこには大文字HNの人がいくらでもいるのです。使っているのはOK WebでHNを登録したのと同じPC(Win98)です。どうしてなのか謎です。一度管理人さんにメールで問い合わせてみられてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

SNAPPERさん、ご回答ありがとうございます。
 ホントですね、SNAPPERさんも思いっきり大文字だらけですね。しかし4件もご回答を戴いても裏技らしき情報がないということは・・・ う~む、おっしゃる通り謎ですねぇ。これはいよいよ管理人さんにお伺いを立てるしかないのでしょうか?
 もう少し登録画面で闘ってみます。

たぶん全角が駄目なのではないでしょうか。

きっとそうだと思います。全角の人は見たことがありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、ご回答ありがとうございます。
 私もはじめはそうかな? と思って半角にしたのですが、エラーメッセージが半角英数を使うように指定して来ます。何が原因なのでしょう・・・。
 う~ん、悔しいなぁ・・・
 また何かお心当たりがあればお立ち寄り下さい。お待ちしてます。

ありがとうございました。

使えますよ。

って言うか・・・僕は全部大文字ですし(笑)

少なくとも「教えてgoo」からの登録には問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、ご回答ありがとうございます。
ホントだ!全部大文字だ! でもでもでも・・・。
 私が登録画面で大文字を入力すると以下のエラーメッセージが出てハネられるんですけど、皆さんは大丈夫なんですか? これってパソコンの機種の違いからくるものではないと思うのですが???

エラーメッセージ
・ユーザ名には30文字以内の半角英数小文字(0-9,a-z,-,_)しか使用できません。

出来れば私も大文字使いたいなぁ~。私の登録がハネられる原因にお心当たりのある方おられませんか~・・・。宜しくお願い致しま~す。

Rikosです。

半角・大文字は、使えますよ。
登録の時、大丈夫でした。

今、こうして使っていますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

す、素早い!! 確かにRikosさんもお使いですね。あれ~? 私が大文字を使おうとすると登録画面で半角小文字に限定されてしまうんですけどねぇ・・・。
 しかしご回答からは何か特別な裏技も必要なさそうですし・・・。
 ちょっと登録画面に行ってみます。