アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく基本的なことなのかもしれませんが、、、どうしたら良いか全く分かりません。

現在使っているPCを今後両親が使うことになりました。そこで今まで届いているメールをすべて削除しなくてはいけないと思うのですが、すべてまとめて保存する方法ありますか??すべて消してしまうことは簡単ですが今までの友人とのやりとりなど残しておきたいなぁと考えています。
どんな方法がありますか??

A 回答 (2件)

 次のどれかだと思います。



(1) Outlook のファイルを外部記憶装置へバックアップに取り、後で別のPCのOutlookへインポートする。

(2) Outlookのメールを Outlook Express へ移した上で、Outlook Express でまとめて選択したメールをドラッグ&ドロップで適当な外部記憶装置へ「*.eml」形式でコピーする。

(3) 米国AOL( http://www.aol.com )の無料WEBメール( AIM mail、メール・ボックス容量は2GB)のアドレスを取得し、Outlookで送受信できるよう設定した上で、Outlookを使って、過去の送受信済みメールを AIM Mail の受信フォルダーへコピーする。

 ちなみに (1) の方法は、インポートするPCの環境等によっては、送受信済みメールをうまく復活できないことがあるようで、そういう過去質問も出てます。

 (2) の方法は最も単純で確実だと思いますが、Outlook Express への移行がうまくできるかどうかが鍵でしょう。
あとは、「*.eml」形式のファイルを、Outlook Express がインストールされたPCへコピーして、個々のファイルをダブル・クリックすれば、メールを読むことができます。

 (3) のWEBメールの説明やHELPは英語ですが、メールやアドレス帳の内容、それにフォルダー名は日本語でもOKです。
このWEBメールはIMAPと呼ばれる受信方式でメーラー(Outlook等)で受信できるので、メーラー画面に表示された AIM Mail の受信フォルダーへメールをコピーすれば、メールはWEBメールの受信フォルダーに保存されます。
後で、メーラーの別のアカウントのフォルダーへコピーもできます。
(IMAP受信可能な日本の無料WEBメールにはinter7があるので、これを使っても良いでしょう)
これを機会に、現在お使いのプロバイダー(またはWEBメール)から AIM Mail へ乗り換えてしまうのも一考です。
    • good
    • 0

少し長いですが・・・



メールのバックアップ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=K …
連絡先のバックアップ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!