最近、体の調子が悪く
のぼせたような症状や(熱っぽい)
生あくび、吐き気(胃がムカムカする)と言うような
症状がでます。

下腹部にダルさがあり、おりものも何となく増えたような
気がします。

頻尿になって(これは冷え?)1時間に多いときで2~3回
トイレに駆け込みます。
また、今までは普通に便も出ていたんですが
この回数も多くなってしまいました。

これって、なんだろう・・・?
ちなみに1月頭に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。
先月の29日に少量の出血がありました。

A 回答 (3件)

ご質問の内容を拝見する限りでは、妊娠の症状に似てるものがありますけれど、陰性なんですよね?

少量の出血というのは、生理予定日によるものですか?
妊娠検査薬は生理が遅れて一週間ぐらいしないと、はっきりわからない場合もありますし、友人は陰性であっても、病院で検査をしたら、子宮外妊娠だったとことがありました。
もし、生理が遅れてるようで、しかも妊娠の可能性があるのなら、心配するより、病院にいってしまったほうがいいと思いますよ。

もし、妊娠の可能性がないのなら、胃腸、頻尿なら、膀胱炎などが疑われますね。
おりものや、下腹部の違和感などは、風邪をひいて、抵抗力がなくなってもおきることもあります。

婦人科系統で心配されてるのであれば、婦人科
可能性がないのなら、内科、でもいいと思います
ちなみに婦人科では風邪といった症状なども診察してくれますので、先生にお話されてください

お大事に

この回答への補足

早速のご回答有難うござます。

相変わらず、胃がもたれているような感じや
生あくびがあります。特に眠くも無いのに・・・。

病院にも、もう暫くしてから行こうとは思っています。
ちなみに、私は極度の生理不順で11月から
生理が来ていませんでした。

そんな中の出血なので、ちょっと不安だったんです。

生理不順でも妊娠することってあるんでしょうか?
ちなみに、風邪の症状はありません。

でも、赤ちゃんは夫婦で望んでいるので、
もし妊娠だったら嬉しいですね。

• 0

一度心療内科又は精神科に行く事をお勧めします。

ひょっとしてうつ病の可能性が
あるように感じられました。
鬱病というのはさまざまな身体症状を出してしまいます。
何かストレスから生理不順を起こしていると思います。
今は精神科は恐い所ではありません。一度受診をお勧め致します。
    • 0

やはり妊娠が一番疑われるのかな・・。

陰性とのことですが、検査薬ではやはり不安です。
これだけの疑わしい症状があるのですから、やはり病院に行ってみてください。

尚、参考urlをつけて起きます。
妊娠検査薬の信頼性について載っていますので参考にされてはいかがでしょうか?
「質問へのお答え」から、「妊娠検査薬について」のところに飛んでみてください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html

この回答への補足

やっぱり、妊娠している可能性が高いのでしょうか?
そうだとしたら、とても嬉しいです。

参考URLに行ってみましたが
質問のお答えが見つかりませんでした。

ちなみに、生理不順が酷い私でも
妊娠する可能性(生理が2ヶ月ない状態からの妊娠)は
あるのでしょうか?

• 0